スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼント*

夏の盛りの頃・・
お友達から表札を描いていただけませんか?
とメールを頂きました。

私でいいの?と思ったけれど、大好きなお友達からのご依頼。
勉強になるし、あの方にプレゼントできるなんて・・光栄だわと思いました。

表札♪
サイズとベースカラーのご希望を伺って・・
川島詠子先生の『トールペイントアイデアギフト』よりスズランの図案です。
すずらんは、私も好きな花だし、あの方もきっと・・
それに、「幸運が訪れる」という素敵な花言葉がありますね。

お名前を入れて、ドキドキしながら、送らせて頂いたら・・
とても喜んで下さって・・。
もう、それだけで充分なのだけど・・
彼女からプレゼントを送って下さいました♪

プレゼントが・・

何種類もの焼き菓子に、マンゴーと桃の紅茶、コーヒー
可愛いペーパーナプキン、そして、バラのコースター。
ひとつずつ、素敵なラッピングがされていて、開けるのもワクワク・・本当に楽しかった~。
Cafeをテーマに、詰め合わせて下さったそうで、そのセンスに感激です。

あまりにも頂きすぎてしまいましたが・・
そのお心遣いを・・大切に頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。
このお礼は、またいつか・・ね ^^

お手紙におひとりさまCafe の時に楽しんで下さいね♪
・・とあり、今日、そのチャンスがやってきました(笑)

ひとりティータイム♪
スコーンを焼いて・・桃の紅茶を入れて・・
頂いたガレットも紅茶もとっても美味しい
ゆっくり・・至福の時間を過ごさせていただきました。

いちじくジャム
スコーンに添えたいちじくジャムも先日作った物なんです。
ブランデーとローストしたくるみ入りで、少し大人の味・・♪
ホイップクリームとの相性も抜群でした。

この幸せを家族にもわけて、みんなで美味しく頂きたいと思います。
素敵なプレゼント、心からありがとう・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪

 なんて優しい色合いのプレートでしょう^^
ふーた♪さんのやさしさがそのまま現われているようですね。
 お友達もとっても喜ばれた事でしょう!!
そして、センス溢れるお返しもとってもステキ~
 秋のはじまりの素敵なひとり時間のひと時を楽しく過ごせましたね♪
 無花果のジャムもローストしたクルミ入りなんてどんなお味なんでしょう?
 いただいてみたいです^^*
私も、こちらの特産の梨でジャムを作りましたよ♪

ふ~た♪さん 
私からも・・・
ありがとうございました。

すずらんは 小学生の頃から 大好きな花なんです。実家の庭。塀沿いに ぐる~~っと 北海道のスズランが しっかり蔓延って・・5月 6月になると 甘い香りが漂っていたことを思い出します。

素敵に紹介してくださってv-238 
嬉しいです。
私の好きなもの詰めました。
我が家にあり未使用のものも入れさせていただいてます。
お一人さまカフェ。楽しんでくださったのですね・・連休にでも ご家族とぜひ 楽しいひとときを過ごされてください^^

いちじくのジャム・・
楽しそうなお味。
工夫を凝らして 美味しそうですね~~^^



アップル☆さん~*

こんばんは ^^

みて下さってありがとうございます。
地の色・・クリーム(カスタード)という名前の絵の具なんです。
美味しそうな名前の色でしょう ^m^

やさしい色合いで、縁だけ細いゴールドのラインで引きしめてみました。
気に入って頂けて、本当に嬉しかったです♪

プレゼント・・センスが溢れていますね~。
こんなプレゼントが届いたら、アップル☆さんも感激されますよね?

無花果のジャムですが・・
本来は赤ワインを入れるところ・・
飲み残しがなかったので、ブランデーにしました。
くるみは、ジャムを煮詰めた最後に入れるので、
歯触りが残り、楽しい食感なんですよ♪
今度、赤ワインバージョンも作ってみようと思います。

sumireさん~*

こんばんは ^^

ご実家での思い出の花でもあるんですね ^^
スズランで囲まれたお家・・絵本の中のようです・・。
そんな中で育たれたsumireさん・・納得♪
綴られる言葉が、詩のように美しいと感じていました。

リクエストして頂いたことも・・
プレゼントも・・とても嬉しかったです♪
ひとりで幸せなお茶時間を過ごさせて頂きました。
週末は、家族で楽しませて頂きますね ^^

無花果ジャムを作る事も・・そういえばsumireさんに教わった事なんですよね。
あれから、無花果を好きになった娘たち ^^
今年は、なくなるのが早くて、嬉しい誤算!

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね ^^
本当にありがとうございました ^^*



一人カフェ!!

スズランとってもかわいいですね。私も大好きなお花です。実は新池坊の名前が 鈴月、、、なんですよ
りんげつ とも読むってわらっちゃいましたが、、、
スズランのお花からその漢字をとったんです。
とってもおいしそうなケーキに、紅茶!
先日ルピシアの紅茶の好きな種類、、おもいだしました。ファンタジーです。ほかにもいろんなお紅茶をのみましたが、これが一番おいしいとおもうお紅茶でした。私も一人cafeをしてます。きっちりとセッティングすると、気分もリフレッシュしますね。

なもちゃん~*

こんばんは ^^

すずらん・・ボランティアの表札、なもちゃんが描かれていたもの、とてもとても素敵でした。
いつかあんな風に描けるようになりたい・・。

華道も師範をとってみえるんですね・・。
お名前の由来も素敵・・。
私も独身の頃、池坊の先生に習っていました。
生けた後で、必ず、写生をさせられたんですが・・
絵心のない私・・当時はそれが苦痛で・・ ^^;
今なら、色まで付けて楽しむと思います♪

そして、偶然です・・。
ファンタジー・・私もお友達にプレゼントしてもらって、それからずっと好きなフレーバーティです。
甘い香りで、ミルクティにしても美味しくて・・♪

なもちゃんもおひとりさまCafe、楽しんでいらっしゃるんですね♪
私は時々ですが・・ままごとの延長のようで、楽しいですね ^^

素敵!素敵!

ふーた♪さん、こんばんは~。

すずらんの表札、とっても素敵です♪♪♪
幸せが訪れる・・・
ほんとに素敵♪♪♪&可愛い!

私も、今朝 無花果のジャムを作りました。
ごくシンプルだけど~(笑)
おひとりさまCafe、まるでお店みたいですね~。
私も参加したいです♪♪

MERUMO☆さん~*

おはようございます ^^

表札、見て下さってありがとう♪
二つ描いて、ひとつは、被災地にお届けしますね。

我が家も・・MERUMO☆さんに頂いた、すずらんの額のおかげなのかな・・?
あれから、たくさん幸せを運んでくれましたよ。
自分でももっと、上手に描けるようになりたいな・・。

ひとりCafe、お店みたい・・ってありがとう。
某ティルームと同じ、カゴの・・(笑)
そのお店が大好きなので、見つけた時、妹とお揃いで買いました。
一緒にお茶・・またしたいですね♪
話が止まらなくなっちゃいそう・・^m^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。