スポンサーサイト


三年経ちました・・

今年は、早くから夏が始まって・・
暑い日も多かったけれど、私にしてみたら、かなり充実の夏でした。

桃のタルト
これは、先月、実家から届いた桃で、娘が作ったタルト。
(桃のスライスは私がお手伝い ^^)
・・更新のタイミングを逃してしまったので、今頃ですが、アップしてみます。

その代わり、夏中、ずっと走り続けたような気がして・・
頭の中も散らかった部屋のように・・(汗)

昨日は仕事を休みにして、朝から郵便局へ行って、振り込みをしたり・・
MERUMO☆さんに教えて頂いたバザーの品物を送ったり・・
それから、トールの材料を買い足しに行ったり・・
午前中に、車でいろんな用事を済ませて。

お昼からは、家で無花果のジャム作りをして・・
トールペイントで小さな物を描きました。
やらなくちゃ・・やらなくちゃ・・と思っていたことが、いろいろ出来て
少しは頭の整理になった気がします。

デザートに頂きました

今日で、ブログを始めて、丁度三年経ちました。
いつも遊びに来て下さったり、コメントを下さる皆さんのおかげで、続けられたかのな?と思います。

きっかけは、トールを習い始めて、その記録を残しておこうと
全く、自分の為だけだったのですが・・
気がつけば、自分の好きな事を通して、いろんな方と繋がりを持てて、
思いがけない嬉しい事も・・たくさん共有できた気がします。

仕事を頑張ることが出来たのも、こちらで楽しい事を綴れたおかげ・・かもしれません。
(仕事が嫌・・っていう訳ではないんですよ。
 でもね・・やっぱり、いろいろあります・・ ^^:)

今日も、私の“好きな事”にお付き合い下さって、本当にありがとうございます。
これからも無理なく、気楽に綴っていきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします ^^*


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設2年♪おめでとうございます。

ふーた♪さん、こんにちは~。
ブログ、2年なんですね~。ブログをはじめてくださって、ありがとうございます。
だから、こうして、ふーた♪さんともお友達になれたんですもの~!ブログ様様です♪(笑)
とっても楽しみにしているので
これからも、マイペースで長く続けてくださいね。

それと、仙台の盲導犬協会へ、バザーの品を送っていただいたんですね~。
ほんとうにありがとうございます。
きっと仙台訓練センターのみなさん、喜ばれると思います。
被災して大変だけど、ふーた♪さんや皆さんのお気持ちで きっときっと元気がでますね。
ブログに紹介までしていただいて、ほんとに、ありがとう!
たくさんの方が、協力していただけるといいですね。

きゃ!ごめんね~!

きゃ!ごめん~!3年でしたね~(汗)

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

2年でも、3年でも、いいのいいの・・♪
続けられたって事が大事ですよね ^^
ブログしてなかったら、あの女子会はなかったかもね ^m^

真面目な話・・本当は、3年の記念に、プレゼントとかも考えてみたのですが・・
それより、今の状況では、自分にできる範囲で、誰かの役に立てることをした方がいいかな・・と思いまして。
フリマに出そうと思って、眠らせてた物を送らせていただきましたよ ^^
いつも情報下さって、ありがとう♪

MERUMO☆さん~これからも仲良く・・
よろしくお願いします ^^♪

ふーた♪さん こんばんは^^

ブログ 3周年 おめでとうございます^^
私自身 ブログをしてなくて ずうずうしいお願いですがこれからもふーた♪さんのペースで続けてくださいね♪

7月の奇跡のような女子会に参加出来たこと、大切な夏の思い出です♪
それから 皆さんにお会いして 自分を
振り返るチャンスを頂いたような気がしています^^
 
いろいろなきっかけを下さったふーた♪さんには 心から感謝してます♪
これからも よろしくねv-238

ふーた♪さん、こんばんは。
ブログ開設3年、おめでとうございます。 ^^
3年前の今頃、私はまだブログは開設していなかったので
今年お会いできたことが夢のようです。
お仕事をしながら続けられていることが
すごいなと思います。
きっとお忙しいでしょうに
穏やかで、優しいオーラに包まれている
ふーた♪さんにお会いできて、ほんとに良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
私も、出来る限り続けていきたいと思います。 ^^

ブログ3周年、おめでとうございます☆

ふーた♪さん こんばんは♪

 ふーた♪さんと私のブログは一ヶ月違いで同じ3周年なんですね^^
 本当におめでとうございます☆

 同じ頃、思い立って始めたブログ・・・
大切な日々の記録なんですよね。。
この頃は、体調が悪くしていたので時々パソコンを開けて見せていただくふーた♪さんの素敵に過ごされている日々に、とっても元気をいただいていたのです・・・でも、コメントを残せなくってごめんなさいね^^;
 私と好きが似ているふーた♪さんと長くブログを通してお付き合いさせていただく事は、これからいつまで日々の記録を続けられるか分かりませんけれど嬉しい気持ちでいっぱいです^^
 これからも素敵な生活と手づくりの色々をご紹介くださいね♪
 どうぞよろしくお願いいたします*^^*

こんばんは♪

先日はご連絡、ありがとうございました!

そして、ブログ3周年おめでとうございます♪
私も続けられるのかな~?と思いながら、1年がたってしまいましたが、
やっぱりこれだけ続けられてるのは、すごいなと思います。

いつもステキなブログも書いて下さって、見ていて癒されますし、
お店も参考にさせてもらっています(^^)
またこれからもマイペースで、ふーた♪さんの世界を作っていって下さい☆

お仕事となるといろいろありますもんね^^;
(私も毎日、頭パンパンです(笑))
お互い、楽しみながらやっていきましょうネ!

おめでとう~♪

忙しくお仕事をしながらのブログ3周年おめでとうございます☆
いつも素敵な挿絵ならぬ挿しフォト、本当に絵葉書のように綺麗で楽しませて頂いています♪

素敵なご家族に囲まれたふーたさんのブログ、これからもマイペースで良いので私達を楽しませてくださいね♪
また『すき♪』な所へご一緒しましょうね!

ふーた♪さん^^

3周年を迎えられ おめでとうございます♪
いつも 素敵な写真と 素直な言葉で綴られ
癒されています~^^
親しくお付き合いさせていただいて
お世話にもなり ありがとうございます^^*
 
私も今月 3周年を迎えます♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

お祝い、ありがとうございます。
いえいえ・・そう言って頂けるのはありがたいです。
自分に自信が持てない時、ブログやめようかな・・と
何度か思いましたが・・
これからも、どこまで続けられるかわからないけど、
無理のない範囲で続けたいと思います♪

続けていたら、また皆で、良い事があるかもしれないですよね~*
hirarinさんの優しい笑顔にまたいつか、お会いできますように・・
これからもよろしくお願いしますe-266

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

お祝いありがとうございます。
過ぎてみると3年は、あっという間でした。
最初の頃より、仕事が忙しくなってきて・・
その代り、子ども達が成人して・・

まだまだ人間が未熟なので(汗)いつも・・というわけにはいかないけれど、
できるだけ心穏やかに・・過ごしたいです。
そして、tea☆timeさんのように、
「手作りのあるやさしい暮らし」をするのが憧れ・・。

この前お会いできたことで、「願えば叶う!」んだなぁって、実感しました。
少しずつ・・夢を形にしていけたらいいですね♪
小さなことからコツコツと・・(笑)

また、いつかお会いできたら良いですね ^^
こちらこそ・・これからもよろしくお願いいたしますe-266

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

そうなんですね~
同じ頃、思い立って・・
好きな事も似ていて・・
住む場所は、遠くに離れているのに、心は近くに感じますね ^^

私の普段の生活は、本当に地味なんです。
家事をして、働いて、家事をして、疲れて寝る・・みたいな!!

だから、たまにある嬉しい事や楽しい事が
何倍にも嬉しく、楽しく感じられるのかもしれません ^^

アップル☆さんのように、いつもアンテナを張って、素敵な事をピピッと見つけられる
感性の豊かさは、私も見習いたいところです。

私こそ、これからもいろんな素敵を教えて頂きたいので、よろしくお願いいたします。
お祝いありがとうございましたe-266

おめでとうございます♪

ふーた♪さん
ブログ3周年おめでとうございます♪
手作りのお料理やお菓子、手仕事のこととか、拝見してるとほんわか幸せな気分にさせてもらってます♪
これからもふーた♪さんのペースで長く続けてくださいねv-410

みっちゃん~*

こんばんは ^^

先日は・・失礼しました。
その後の連絡とお祝いメッセージ、ありがとうございました。

みっちゃんは、描かれる絵と同じで、本当にブログも丁寧だし、
頭がパンパンになるくらい、お仕事も一生懸命されるのよね ^^

江原さんの本の中に・・
仕事には天職と適職があって、天職に就けるのは、才能に恵まれたホンの一握りの人たちだそうですよ ^^
みっちゃんは、その才能を生かして、これからもお仕事頑張って下さいね♪
応援してますよ~~。
私も、多分・・適職には就いていると思うので(笑)、趣味の世界でペイントや手作りを楽しんだり
ブログもできるだけ続けられたらな・・と思います。
仕事があるから、好きな事もできるのかもしれませんね。

これからもお教室はじめ、いろいろと・・よろしくお願いしますe-266

ふーた♪さん~~☆

ブログ三周年おめでとうございますv-315

ふーた♪さんの優しいお人柄のあふれた温かいブログにお邪魔するのを楽しみにしています

カードの様に綺麗な写真にもいやされています
おいしそうなお料理や楽しいおでかけの様子やお嬢様との生活や。。。
どれも素敵な輝く日々ですねv-353
仕事も色々ありながら、かわいいトールやクロスステッチも・・・・楽しんでいますね♪~~

そんな日々を、憧れをこめて拝見させていただいています

これからも、身体に気をつけて、
素敵な日々を書いてくださいね

ブログでお友達になってくださり、名古屋でお会いできたあの時間は大事な宝物v-344です

おめでとうございます
私も嬉しいです

いつもありがとう
またね・・・・v-344

Jyuriさん~*

こんばんは ^^

お祝い、ありがとうございます。
ブログを始めたころ・・私は、まだ自分が写真を撮るのが好きだとは気付いていませんでした。
Jyuriさんとも御一緒したフェフェさんやHさんのバラのお庭・・
お花がある素敵な場所は、撮る楽しみもありますし、心もワクワクしますね♪
Jyuriさんは、素敵な物や美味しい物をよく御存じだし・・
御家族を大切にしていらっしゃる所も素敵だし、お話していて楽しいです。

楽しみがあると、仕事も案外はかどったり・・頑張れるんですよ。
また、ぜひ『すき♪』な所へご一緒してくださいね ^^
これからも、お教室や他でもいろいろ・・よろしくお願いいたします♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

お祝い、ありがとうございます♪
そして、いつもお世話になっています ^^

不思議ですね~
出会って、3年ちょっと・・ですか?
もっと、長いお付き合いに思えます。

あの頃、お付き合いしていたお嬢さんと彼が、もうすぐパパとママ・・
感慨深いです・・。

限られた時間の名古屋での生活・・
たくさん楽しまれて、そしてその1ページに、私も加われたら嬉しいです。
まだまだ一緒に楽しみましょうね ^^♪

同じ月に3周年なんですよね~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします ^^

やちさん~*

こんばんは ^^

やちさん、ありがとうございます♪
最初の頃から、仲良くして頂いて・・いつも励まして下さって・・ありがとう。

何でもやってみたくて、どこか中途半端な私に比べ・・
やちさんは、バラもトールもキルトも本格的にされていて、
いつも素敵だなぁ~と感心しつつ、見せて頂いています。

私もこれ以上は、趣味を増やさないようするつもり・・(笑)
これからもできる範囲で、細く長く続けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします ^^*

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お祝いありがとうございます。
はあとさん・・3年続きました~☆

お互い、その間にいろんなことがありましたね。
嬉しい事・・悲しい事・・
楽しい事・・辛い事・・

名古屋でお会いしたり、心がこもった手作りのプレゼントを頂いたことなど・・
私にとっても宝物です。

家族を大切にすることや、日々の小さな幸せを見つけることを教えて下さってありがとう。
はあとさんのブログに出会わなかったら、今の自分はないかもしれません・・。
今も、見習いたいことがたくさんあります ^^

これからも、感謝の気持ちを忘れず、
できる範囲で、手作りを楽しんだり、ブログを続けていけたら・・と思います。

はあとさんもお身体に気を付けて・・。
いつか、また・・お互い元気でお会いできるといいですね。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします ^^*

ブログ3周年おめでとうございますe-266
私よりも、はるかに早くから
書いていたんですね・・・。
ふんわり癒しのふーた♪さんのブログを
これからも楽しみにしています。

こんにちは。
大変遅くなりましたが
3周年おめでとうございます。
 ふーたさんのブログに伺うと
やさしい気持ちになれ、
ほっとできとっても好きです。
これからも楽しみにしてます。
 先日はありがとうございました。
たのしかった!!
まず、小袋から作ろうと思ってます。
遅いでしょ(-_-メ)

Rikaさん~*

こんばんは ^^

お返事遅くなってごめんなさい・・。
そして、お祝いコメントありがとうございます。

あっという間の3年でした。
続けている間に、いろんな方と仲良くして頂けて、とても幸せに思います。
Rika先生も本に載っている作品だけでなく、ブログからも優しくて、可愛らしいお人柄がにじみ出ていて・・
それに、初心者にも役立つ情報も頂けて、嬉しいです。

先日送って頂いたソーイングボックスのセット・・
中村先生にご指導いただきながら、次回の教室の作品展に出せるよう、頑張りたいと思います ^^

これからも拙いブログですが・・どうぞよろしくお願いいたします。

kazuさん~*

こんばんは ^^

お祝い、ありがとうございます。
時々遊びに来て、ホッとして頂けたら・・
とっても嬉しいです ^^*

先日・・ありがとうございました♪
小袋作られるんですね~*
私も昨日、がま口ポーチを作っていましたよ。
何か作るのって、時間を忘れて、楽しいですよね ^^
そういう楽しさも、こちらで綴っていけたらいいなと思います。

またブログだけでなく、楽しいことも一緒に出来たらいいですね~*
これからもよろしくお願いいたします ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
