スポンサーサイト


トールペイントカーニバルと・・③

大型台風の影響が昨日から出ています・・
こちらでも強い風が吹いていますが・・
皆さんのお住まいの地域でも、どうか、被害がありませんように・・。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トールペイントカーニバル最終日は、午後からお手伝いに伺いました。

デモ中の先生
デモ中の先生です。
先生のくまとバラ・・可愛くて人気です。
お教室で習っていても、先生の描き方を見せて頂く機会は、そんなにないので・・貴重でした。
私には、魔法の手に思えます・・♪

リトルハウスのブースで・・
リトルハウスのブースで・・
右が、出来上がったミラー、ありがとうございます。
キラキラデコでコーティングして、大切にさせて頂きますね。
くまもふわふわ・・可愛いくて、ほんわかした気持ちになれるし、
いつか・・こんな優しいバラも描けるようになりたいです。

そして、左のねこちゃんは、同じ教室のコルディアルメンテさんの作品です。
LEDライトのキーホルダー。
小さいけれど、これが・・手描きなんです。
動物がお得意で、丁寧に心のこもった作品作りをされる方です。
非常用のライトに・・。
可愛くて、癒されますよ ^^

天使とスズランのエコバッグは、I先生の出されていたもの・・。
早速、便利に使わせて頂いています♪

そして、Rika先生のブースでは・・
Rika先生のブースで・・
実際の作品を見せて頂きながら、描いてみたいな・・と思ったパケットや
ブログで見て、欲しかった、リールキーも・・頂くことができました ^^
これに鍵を付けて、カバンに・・。可愛くて、ぴょーんと伸びるのが、とても便利です。
(偶然だけど・・ローズベア先生、Jyuriさんともお揃いでした♪)

真ん中のメモパッドは、お食事会の時に、Rika先生からプレゼントして頂きました。
とっても嬉しかったです。ありがとうございました ^^

他の先生方のブースでも、デモを見せて頂いたり、お買い物もいろいろ・・
まだまだ初心者の私には、とても刺激になり、いい勉強になることばかりでした。

これから、もうしばらくカリキュラムを頑張ろう・・。
そして、その後は、好きな作品を描いて行けたらいいな・・と思います。

お教室に行くだけでは、経験できないいろんな経験をさせて頂いた
ローズベア先生に、改めて感謝いたします。
先生、そして、お教室の皆さん・・お世話になり、本当にありがとうございました♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い風と 今日は雨ですね~
この台風が去ると 秋風が感じられるのでしょうか^^?
まだまだ 暑い日がくるのでしょうね。

ミラー かわいいですね^^
私は気が付きませんでした(>_<)
またのイベントで 出会いたいと思います♪
リールキーも・・♪

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

今、一段落でしょうか?
風と雨・・せっかくの週末が残念でしたね。
今日は、家でトールのお稽古していました。

いろんなグッズが出ていましたね ^^
私も先生方のブログを見て、いいな・・と思うことがよくあります。
お小遣いが限りなくあれば、いいのに・・ね(笑)
また、機会がありましたら、世界にひとつのいい物を見つけてくださいね ^^

やっとすこし疲れが、、、

やっとゆっくりブログをまわっております。
あちこちにコメントをかきにいってます。
イベント中はたのしい時間をありがとうございました。
あの温かいエピソードはまだのせていませんが、、、
みなさんがのせてくれたので、私はいいか、、、って
おもってます。!(^^)!
本当に名古屋へきて話しっぱなしの私についてきてくれたでしょうか?
rikaさんとの絶妙な会話にみなさんおどろかれたかもしれませんが、、、2人ではいつものことです。
たくさんお世話になって本当にありがとうございました。
またお会いできたらいいですね。私も引退かなあと時々頭に浮かびながら、でもペイントはずっと続けていくつもりですが、、、rikaさんの応援をしていきますね。

なもちゃん~*

こんばんは ^^

期間中は、たいへんお世話になりました。
楽しい時間・・というか、今思うと、いろいろな事が夢のような時間でした。
先生方、皆さん作品も素晴らしいのですが、トークも抜群でした。
私、頭の回転が鈍いので、いいつっこみが出来ず・・^^;
トールと一緒で、修行が必要です(笑)

ブログでは、なもちゃん・・なんて呼ばせて頂いてますが・・
私の心の中では、“○○先生”です ^^
引退・・なんておっしゃらず、お人柄と同じ、温かい優しい作品をこれからも楽しみにしています。

いろいろお話して下さって、本当にありがとうございました。
また、いつか元気でお会いできますように・・e-266

こんばんはe-266
ご紹介ありがとうございます。
只今、ソーイングボックスセットを
作っているところです。
間に合ったら明日発送させていただきます。
よろしくお願いいたします。

なもちゃんとはペイントを始めた頃からの
お付き合いなんですね・・・。
私のお手伝いをして下さるより、
もっと自分のほうを
頑張ってほしいとお尻をちくちくと
するのですが・・・
お肉が厚いらしく、反応もイマイチなんです。
ふーた♪さん・・・
応援してその気にさせてくださいね。

Rikaさん~*

こんばんは ^^

お疲れもある中・・早速、発送してくださり、ありがとうございます。
ソーイングボックス、本当に素敵な作品でした。
中がまた可愛いんですよね~*
内布の張り方を見て、パーフェクトジェルも買ってきたんですよ ^^

コースターとマットも家族分、描いてみたいなと思っています・・♪

なもちゃんとRikaさんの言葉のキャッチボールを楽しませていただきましたが
長いお付き合いの中で、培われたものなんですね。
おふたりを見ていると、自分に厳しい事を言ってくれる人は・・私も大事にしなくちゃと思います ^^

はい♪ これからもずっと応援しています♪
Rikaさんもどうぞお身体大切に・・
また、元気でお会いできますように・・e-266


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
