スポンサーサイト


トールペイントカーニバルと・・①

一週間、更新をさぼってしまいごめんなさい。
おかげさまで、元気です。
思いがけないいろんなことがあって・・何からお伝えしましょう?
まず、トールペイントカーニバルのこと・・

リトルハウスのブース
木曜日の仕事帰りと昨日、名古屋三越に遊びに行きました。
先生のお教室「リトルハウス」のブースです♪

ハンドメイドがいっぱいです♪
先生のバラやくまが描かれた作品を中心に雑貨屋さん・・のような雰囲気でした。
これは、木曜日の画像なので、もう売れてしまった物もあるかも・・
明日が最終日ですので、お近くの方遊びにいらしてくださいね~*

昨日は仕事が休みだったので、お友達のニットmamaさん、kazuさんと一緒に遊びに行きました♪
まず、名古屋三越B1のア・ラ・カンパーニュで早めのランチを・・
こちらのお店、お使い物に焼き菓子を買ったり・・
自宅用に可愛い器に入ったケーキを買ったり・・していましたが、
ランチもあることを娘に教えてもらい、行ってみました。

キッシュのランチ
携帯の画像です
キッシュとサラダ、スープにパンも付いて、1000円以下だったと思います♪
近況報告しながら、美味しく楽しく・・頂きました。
ボリュームたっぷりで、パンまでお腹に入らず・・持ち帰って、温め直して今日頂きましたが、パンも美味しかったです

デザート
+600円でショーケースの中の好きなデザートと飲み物を付けてもらえました。
皆一緒に、フルーツが贅沢にたくさ~んのったタルト ^^
見た目通り美味しくて、幸せでした♪

そして、7F催し場でトールペイントカーニバル♪
三人とも手作りが好きなので、いろんな素材を見て、アイデアを膨らませたり・・
お気に入りの物を見つけたり・・趣味が一緒だと楽しいですね。

おふたりと楽しい時間を過ごせただけでも嬉しいのに
美味しそうなお菓子までお土産に頂きました。
いつもありがとう♪
楽しみに頂きますね ^^

それから・・
4日前に、突然、幸運が舞い降りてきた・・

ある方に、ドリカムワンダーランド2011のチケットを二枚譲って頂けました。
ドリカムの曲を小さい時から子守唄代わり(?)に聴いてきた長女と昨日ドームで、初☆ワンダーBabysになってきました♪
次女は、バイトが入っていた為(泣)、私が行かせてもらえました。

私、みわちゃんの生声を聞いた瞬間から、涙~~
娘も一生に一回でいいから、ドリカムのライブに行ってみたいと思っていたそうで・・
夢かな~って思うくらいすごく良かったです。
これからの公演もあるので、内容は書けませんが・・
3時間みっちり、一瞬も休めないくらい名曲を堪能させてもらいましたよ ^^
歌声が心にびんびん響いて、みわちゃんとまささんの会場39000人への愛を感じて・・
魂が浄化された感じがします。

それにしても・・この前買ったドリームキャッチャーのおかげなのかな? と思うよな幸運でした。
・・次女が、私もドリームキャッチャー買おう(/_;)・・と言ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは^^

お友達とランチ、お嬢さんとコンサート、
楽しい事が続いてよかったね♪
それが元気の素ですね^^
私も来月はコンサートの予定(小田和正さん)とちよさんのドール教室があるのでそれを楽しみに頑張ってます^^

トールペイントカーニバル‥もう少し
近ければ(というより新幹線代がもう少し
お手頃なら 行きたかったです~^^)
先生のバラとくまさん 私も好きです^^
ふーた♪さんのお陰で先生の作品をもってるので嬉しいです♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

本当・・楽しいことが続いて。
普段は仕事と家事の日々なので(笑)
感謝の気持ちで一日過ごさせて頂きました ^^

hirarinさん、小田さんのコンサート行かれるんですね♪
千代さんとも・・またお会いできて、うれしいね ^^
いっぱい、楽しんできてね♪

今日は午後からお手伝いに行き、それもとても楽しかったです。
先生の・・本当に可愛い作品だし、お人柄も優しくて可愛らしい先生なんです。
また、続きがあるから、よかったら見てくださいね~*

おはようございます^^

こちらこそ 大事なお休みをお付き合いいただいて
ありがとうございました^^♪
娘さん情報 確かでしたね♪
おいしくて かわいくて
私の好みにぴったりでしたよ。
また ご一緒しましょうね^^

トールペイントカーニバル~*
初日の時は あまりの人の多さ
レジに並んでいる方に圧倒され買い物ができませんでした。
でも< 残りものに福♪>
とってもかわいいものと出会えました。
ふーたさんのドリームキャッチャーのおかげでしょうか(笑)

ドリカムのコンサートも よかったですね♪
私はテレビを通してしか聴いたことがないので
「びんびん響いた・・」
素晴らしかったことが わかりました。
パワフルな方なので
また元気をいただけましたね♪

わぁ~良かったですね。
私もみわさんが大切な方をなくされてから歌ってるのを見ると涙が出ます。
ドリームキャッチャー、私もほしくなってきました(笑)
トールペイントカーニバル、かわいいものがいっぱいありそう!
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

おふたりとも、美味しいお店を御存じなので・・
実はドキドキ・・。
奥のお部屋で落ち着けたのが良かったです~*
お話いっぱいしたいですもんね ^^♪

一番欲しかった先生の額は、残念でしたけれど・・
いろいろ説明を聞いて、納得のお買い物だったようで良かったです♪

お菓子もとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

今、毎日ドリカムの曲を聴いて、また余韻に浸っています。
・・どうでもいい話だけど、次女が最初に覚えた曲・・
LoveLoveLoveなんです。
「ねぇど~して~♪」と、3歳の時に歌っていました(笑)

やちさん~*

こんばんは ^^

はい♪ すごくよかった~*
そうなのよね・・。
みわちゃんは、何か神々しい感じさえして
最初から胸がいっぱいになってしまいました。

SMAPのCDのように、ファン投票で選んだ30曲から歌ってくれたの。
今、昔の曲を味わって聴くと、すごく深いなぁ~と改めて思う・・。
ライブは久しぶりだったので、筋肉痛が心配だったけど(笑)大丈夫でした ^^

トールペイントカーニバル、3回も行って楽しかったです。
可愛い物も・・勉強になることもいっぱい♪の充実度でしたよ。
また、続きを頑張って更新しますね ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
