スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み☆2011

お盆に休みを頂いて、実家に帰省していました ^^
家族4人揃って帰省するのは・・なんと8年ぶり。
その間、娘の部活やら~受験やら~色々あったと思います。

今回も行く二日前に、主人が行けることになって
車で途中、数回休憩を取りながら、のんびりドライブ

到着後は、温泉に入って、大勢で一緒に食事をして、ワイワイと楽しかったです♪
そして・・
ちょうどお祭り
この日は丁度いでゆ夜市というお祭りがありました。
小さいころ、お祭りが楽しみで楽しみで♪
そんな気持ちを思い出す夜の明かり
川から涼しい風が吹き、夕涼みにぴったりです。

定番の・・
定番の屋台の他に、地元の特産品なども並びます。
観光でみえた人の他に、地元の人や私たちのようにお盆で帰省している人・・
結構賑わっていました。

珍しい・・
こちらは、珍しい・・エクアドルの女性が手作りしたドリームキャッチャーの屋台。
足を止めて、4年前に来日したと言う店主からお話を聞くと・・
枕元に飾って、「悪夢は網目に引っかって消え去り、良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」お守りなんだそうです。
ひとつ頂いてきました ^^

太鼓で締める
最後に、太鼓の演奏を。
お腹にどんどん響く感じ・・夏祭り気分を味わえましたよ。

翌日は、お墓参りの後
せせらぎ・・ よく遊びました
マイナスイオン~♪ 雨情公園
娘たちを小さいころよく遊ばせた公園に行きました。
足を浸すと、とっても冷たいキレイな水。
ここで毎日川遊びをしたり、たまにBBQもしたりして、長い夏休みを過ごした娘たちです。

実家は暑さがからっとしているし、夜はとても涼しくて、過ごし易かった・・
夏の終わりを告げる「ツクツクホウシ」も鳴いていました。

帰宅したら、こちらは、まだ暑い日が続いていますね。
でもほんの少し、日が短くなった気がします。
次の季節まで・・皆様もどうぞご自愛くださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ご無沙汰しています。
ドリームキャッチャー・・・
私も飾っています。
でもうちの猫は、羽を見ると大変なので
届かないように高いところにいているんですよ。

またお会いできるかもしれませんね・・・。
よろしくお願いいたします。

ふーた♪さん、こんにちは~。

ご実家で、ご家族そろってゆっくりと過ごされたのですね。
よかったですね~♪
ドリームキャッチャー、懐かしいです。
ふーた♪さん、いい夢、たくさん見てくださいね。

先日 可愛い残暑見舞いのお葉書が届きました。
ありがとうございました。
千代さんのドール教室、みなさん楽しそうなお顔ですね~。
しばらくお葉書を見つめてしまいました。
ほんと!楽しかったですね~。

またお逢いできますように~。

Rikaさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ・・いつも楽しみに見せて頂いています♪
Rikaさんも・・ドリームキャッチャー、飾ってみえるんですね ^^
写真に写っているのは、カラフルな物ですが、私はアースカラーのシンプルな物を選びましたよ。
羽がふわふわで・・猫ちゃんたちが反応しそうですね。

嬉しいことに、またお会いできそうで・・♪
とてもとても楽しみですe-266
名古屋もびっくりするくらい暑いと思いますが、お待ちしていますね ^^

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

段々・・家族で一緒に行動できなくなってきました。
おかげさまで、少しゆっくりさせてもらえましたよ ^^

私、ドリームキャッチャーって、ずいぶん前の「Beautiful Life」というドラマで知りました・・
眠りながら見る夢・・もですが、心にある夢も不安は取り除いて、
希望だけ心に止めておけたらいいですよね ^^

残暑厳しい毎日ですが、MERUMO☆さんは、夏バテしてみえません?
私は、最近少々お疲れ気味です ^^;
皆にお身体に気をつけて・・といいながら、実は自分を励ましている感じ(笑)
週末まであと一日、何とか頑張りたいと思います♪

ふーた♪さん おはようございます♪

 ご家族揃ってお里帰りが出来て本当に良かったですね^^
 これからは、中々難しくなってくるでしょうけれど、ふーた♪さんのお宅はみんな仲良しなのでまだまだ大丈夫ですよ♪

 こういう夜のお祭りも、風情があっていい感じですね。。
 灯りがとっても温かな感じで素敵!
私も、ドリームキャッチャーひとついただきたい~(笑)

 翌日も皆さんでお墓参りをなさった後の、この青空の下の清い水の流れを見せていただいて、私もす~っとした気持ちになりました。きれいですね^^
 もう夏も後半に入って少しは涼しい日があると思いますので、次の素敵な季節を想いながら頑張りましょうね^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

ありがとう。そうですね~。
皆が元気でいられたら、また楽しく里帰りが出来ますね。

大きなお祭りが八月の初めにあって、その時は、浴衣を着て
友達とお祭りに行くのが何より楽しかった・・子どもの頃の思い出です。

公園は、これでも整備されたところなんですよ・・
水が透き通っていて、冷たくて・・
街に住んでいると、それがとても贅沢なこと・・って感じますね。
私が子どもの頃は、ただ自然のまま岩と川があるだけで、そんな中でキャンプしたりね。
とてもワイルドな(笑)子ども時代でしたね ^^

暑いのも小休止でしょうか? 今日は少し涼しいですね♪
次の季節を待つ間、夏が終わっていくのを楽しみましょうね ^^
明日は、ドームに中日vs広島戦を応援してきます~

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。