スポンサーサイト


女子会in大阪☆5

大阪のちよさんの優しい暮らし展では、ちよさんのドールや手作り品の他に
外国で集められたアンティークの販売もあり、それもとても楽しみにしていました。

ブログで、お部屋に飾ってあるクロスステッチの額二点も出されるということだったので
見せて頂くだけでも・・と思っていたら、一点は開店直後に売れ切れ・・
棚の上の方にあったもう一点を見上げて、じっくり目に焼き付けて参りました ^^

優しい暮らし展にて。
そして目に止まった、キャンドルスタンドと手作りのポーチ。
優しい花柄のキャンドルスタンドは、お友達とお揃いで・・
誰かが使った、ピンクのロウが少しついています。
優しい色のキャンドルを立てて、使ってみたいです。

ポーチは、それぞれ違う、いろんなトッピングがあって、私はレースの物にしました。
アンティークのイニシャルテープを付けようかな?

ランチの席では、思いがけず、おみやげ交換会になりました。
おみやげ①
ビタミンカラーのマグカップはニットmamaさんから・・
私の好きなスタジオmの物で、朝のコーヒータイムに使わせて頂いています。

ig cafeのラスクは、MERUMO☆さんから・・
とっても美味しくて、家族みんなでおやつにさくさく、美味しく頂きました。

おみやげ②
老舗「神宗」の塩昆布は、hirarinさんから・・
初めて頂きましたが、山椒が効いて、とてもいいお味でした。朝ご飯のお供に美味しく頂きました。

tea☆timeさんからは・・
レース編み
見事なレース編み、心がこもったお品です。
大切に、使わせていただきますね ^^
ゼリー
ゼリーも・・シリアルとヨーグルトの上に、ゼリーをonして!
さっぱりと美味しく頂きました。

ランチのおしゃべりの中で、MERUMO☆さんがめっちゃ美味しい!
・・とおっしゃっていた新生姜のシロップ、昨日作ってみましたよ ^^
ジンジャーエール
お勧めのジンジャーエールで♪
めっちゃ美味しかったです(笑)

ちよさんや皆さんと過ごした時間は、今思っても夢の中の事のようで・・
頂いたご厚意やご縁は、これからもずっと大切にしたいと思っています。

ちよさんのブログにお礼をコメントしたら、お返事を頂きました ^^
「楽しかったよね~☆ 皆の顔見ていたら 乙女の修学旅行(笑)
日頃いい妻いいお母さんしているご褒美 これでまた頑張れるんだよね~♪又会いましょ!!!」

乙女の修学旅行^m^ 
私たち、そんなに嬉しそうに見えたのですね・・(笑)
ちよさん、皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました。
またいつかお会いできる日まで、平凡な日々を楽しんでいきたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは^^

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました^^
ふーた♪さんに頂いたお土産も大切に使わせていただきますね♪

皆さんから たくさんいい刺激を受けたので
これからの生活に少しでも取り入れられたら
と 思ってます^^

そして私もいつかまた皆さんとお会いできる日まで 日々を楽しんでいけたらと思います^^

hirarinさん~*

おはようございます ^^

二日間、本当に楽しかったです♪
まだ二回目なんですよね・・私たち ^m^

塩昆布、家族にも好評でみんなで美味しく頂きました。
開封後はファイルに使えるのもいいですね~。
いろんなお心遣いを頂いて、本当にありがとうございました。
京都土産もよかったら使って下さいね♪

私もみなさんとのお話から、いっぱい教わることがありましたよ ^^
“今”を大切にしたいな~と感じています。

今度、お会いできるのはいつでしょう?
元気でいたら、またきっと会えますね ^^
暑い日がまだ続きます。hirarinさんもお身体に気を付けて、お元気でいらいてくださいね~*

こんばんは^^

素敵に締めくくられましたね~*
さすがです!!
ジュレも このようにしていただくと
おいしいですね。

新ショウガのシロップもおいしいのでしょうね♪
MERUMO☆さんのレシピの情報もありがとうございました。
新ショウガがたくさん出回っているようなので
今年は私も作ってみます。

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

お約束通り(笑)5回シリーズになりました~。
素敵と言って下さってありがとう。
食いしん坊ブログ、再開かも・・(笑)
頂いたお土産や肉まん、肉団子・・全部美味しかったですね~。
幸せ~*

MERUMO☆さんのレシピの半分量で3瓶作れました。
ニットmamaさんに頂いたペリエで割って・・最高ですよ ^^
ゴチソウサマでした♪
昨夜は、そのシロップをサバの味噌煮に使いましたが、これまた美味しかったです。

あ~~私、夏でも何でも美味しく頂けて、全然痩せません ^^;

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
