スポンサーサイト


女子会in大阪☆4

豪華なアフタヌーンティを頂いたので、お夕飯は、パスして
近くにお住まいのhirarinさんも、一緒にお泊まりして下さいました。
それがとっても心強く、ニットmamaさん共々安心して、大阪に一泊することができたのです。
ちよさんにも、「女子会?お酒飲むの~?」と聞かれましたけど ^^;
大阪での夜は、おしゃべりで更けて行きました(笑)

二日目の朝
朝の準備♪ はぁとさんに頂いたバッグ
支度をして、ホテルの朝食へ・・
先日、to-はあとさんに頂いたバッグ、使わせて頂きました♪
左の巾着は、ランドリーバッグ。旅前に作りました。
実は私、お友達と泊まりで旅するのは、独身以来の事で・・とても貴重な機会でした。

朝食
朝食はビュッフェ。
ヨーグルトとクロワッサン、コーヒーが美味しかったです。

荷物を預けて、大阪観光?に連れて行って頂きました。
日本紐釦
堺筋本町の問屋街にある日本紐釦さん
手作り好きな方に、オススメ ^^
市価の4割引きで、小売りもして頂けます。

目移りして困りましたが・・前からカタログで見て(ローズベア先生ありがとうございます♪)
気になっていた刺しゅうのキットや素材を購入。

Chuko
別館のChukoさんでは、「SAJOU(サジュ)」のグッズやドイツのWestfalenstoff(ウエストファーレンストッフ)のコットン布をたくさん見せて頂き、気に入った物を購入。

大阪まで来て・・^^;
(私は手作りが好きなんだなぁ~と・・改めて思う・・。)
hirarinさんが、事前に場所などいっぱい調べて下さったおかげで行くことができました。

心斎橋のホテルまで徒歩で帰る途中、少し入った商店街などもすごく気になりました。
大きなビルが立ち並び、商業の街という活気に満ちあふれて・・
御堂筋の大通り沿いは、街路樹が美しく、ブランドショップが立ち並んでいました。

お昼・・お好み焼きが食べたいなというリクエストで
福助屋
目に入ったお店で、お好み焼き定食を頂きました ^^
定食って何かな?と思ったら、お好み焼きにご飯とおみそ汁、お漬物が付いていました~
それでワンコインです @@!
お昼休みのサラリーマンと一緒に並び、お腹一杯になり美味しかったです。

ホテルで荷物をピックアップして、もう一か所行こうか迷いましたが・・
やはり・・
ちよさん♪
もう一度、ちよさんに会いにSesseに行きました。
tea☆timeさんにもまたお会いできたし、ゆっくりお話もできて♪♪

帰りの新幹線までは、デパ地下でお土産を買ったり・・
最後にお茶したり・・
だんだん、帰るのが寂しくなったほどです。
お世話になったhirarinさん・・本当に本当にありがとう。
おかげで、いい思い出ができました。

帰りの新幹線の中で、ニットmamaさんと、みなさん良い方だったねと・・しみじみ話して。
ニットmamaさんも二日間、ご一緒して下さって本当にありがとう。
いい旅になりましたね ^^ 


帰ってから・・
日本紐釦で買った袋を間違えて持ち帰るという・・アクシデントつき!
ニットmamaさんと御主人に、後日荷物を持ってきていただきました・・
申し訳なかったです m(_ _)m
こんなおバカな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします~。

5回シリーズで締めることになっているので(約束☆)
最後に・・大阪で頂いたお土産などをご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ふーた♪さん、ニットmamaさんと一緒に
お泊りしていっぱいお喋り出来て楽しかったです♪
今頃 思うのですが三人一緒の写真を撮るの
をすっかり忘れるほどお喋りしましたね^^
お酒も飲まず夜の街にも出かけず真面目な
三人でしたね~似たところがあるような気が
してます♪

あまり頼りにならない私を優しくさりげなくサポートしてくださってありがとう♪
ふーた♪さんはほんと性格も可愛いです^^

お二人とお別れするのが寂しく感じたほど
ほんとに楽しい二日間でした♪
こちらこそありがとう^^


hirarinさん~*

こんばんは ^^

そうそう・・三人で撮るの忘れました(汗)
私も、根っこのところが似ているかも・・と思います。
だから、一緒にいて心地良かったんですね ^^
そして、私がこれから進むだろう道をおふたりが経験してみえるので、とてもためになるお話でした。
ウチに息子はいないけど、お母さんの気持ち、すごくよく伝わってきて・・。
いいお話でした。

大阪の街、初めてだったので右も左もわからず・・^^;
でも、おかげさまで位置関係が少しわかって、大阪が大好きな娘たちの話に付いて行けるように(笑)なりました。

hirarinさんに頂いたおみやげ、すごく美味しかったです。
あと、お勧めして頂いた肉団子も・・。
大阪は食い倒れの街というだけあって、食べ物が美味しかったです。
本当にいろいろありがとうね。

楽しかっただけに・・お別れは寂しかったです(涙)
でも、またきっと会えますよね。
京都女子会で!







ふーた♪さん こんばんは~♪

 千代さんに逢いに行ってらしたのですね^^ またひとつ、千代さんのドールが増えましたね。
素敵な旅行記、楽しく見させていただいています♪
 仲の良いお友達と、内容の濃い楽しいひと時・・・目に浮かぶようです。
 お友達と旅行されるのって初めてなんですか?
 なおさら嬉しくっておしゃべりにも花が咲いて時間があっと言う間に過ぎていったのでしょうね♪
 今回の大阪の女子会は、ちょっとパリの香りがしましたよ~
 ラデュレのアフタヌーンセット・・・美味しそう♪
そして・・・直前に作られたエッフェル塔のランドリーバッグ、素敵です☆
 
みなさんの笑顔が見えるようですよ♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

はい。大阪までちよさんとお友達に会いに行ってきました。

友達と日帰りや車中泊の旅はありますが
ホテルに泊まるのは独身時代以来・・久しぶりでしたよ。
アップル☆さんのパリ旅を見ていて、気の合う友達と行くって楽しそうだなぁ~と思っていたんです。
それが・・想像以上に、楽しかったです。

子どもも成長し、時間の余裕が少し出てきたので、
またどこかに行けるといいな・・。
仕事頑張らなくちゃ(笑)

私ね、大阪でラデュレに行けるとは思わなかったです。
雰囲気がとても良くて、幸せな時間でした。

そして、アップル☆さん、気が付いてくださってありがとう。
ランドリーバッグ、エッフェル塔なんです。
「SAJOU(サジュ)」のグッズ見たり・・
言われてみれば、憧れのパリに繋がっていましたね ^^
いつか、アップル☆さんにお会いできたら、パリのお話聞かせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふーた♪さん、おはよう~。

日本紐釦さん、行かれたんですね~(驚)
実はラップランドカフェのお世話になってる仕入先です(笑)
Sesseでは、千代さんとお写真撮って頂きましたか?
よく考えたら、私 Sesseでお写真を
すっかり忘れてましたぁ~~。

鍵コメさん~*

こんばんは ^^
こちらこそ・・コメントありがとうございます。

思いがけない偶然に、思わずコメント残しました。
いつも美味しそうな食卓で、御家族が羨ましい限りです。

最近では、私はちょっぴり手抜きで、たまに娘が珍しい物を作ったりしています♪
でも、新鮮なお野菜が手に入ると(やっぱり・・一緒でした!)
何にしようかな~って数日楽しめるんですよね~。

毛塚さんのことも、意外でしたが・・
そう言えば・・と納得です。
毛塚さん、段々お若くなっていらっしゃるような・・ ^^
作家さんとしても・・ですが、人への接し方もすごく尊敬しています。

私も鍵コメさんとお話出来たら、嬉しいです♪
ドキドキして、話せないかもしれないけれど(笑)
何か機会があったら・・ぜひ♪

御家族皆様で、素敵な夏休みをお過ごしくださいね。
これからもよろしくお願いいたします ^^

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

そうなんですよ~
日本紐釦さん、行ってきました~。
ラップランドカフェさんもですか?
トールのお教室でも、皆さんでまとめて購入する時がありますよ ^^
私もいろいろお世話になってます(笑)
カタログで見て、迷っていた物があって・・
実際に見て、購入できたのが良かったです。
帰りの荷物を考えたら、おとな買いはできなかった~ ^^;

私もSesseでちよさんとお写真撮ってないんです。
実は、写真撮るのは好きでも、被写体になるのは、苦手な私なの・・
でも、教室で皆さんと一緒に撮った一枚は、宝物にしますね♪

こんにちは~^^

私こそドジでごめんなさい~。
買ったものの多さも違うのに なぜ気が付かなかったのか^^??
やっぱり 舞い上がっていたのでしょうね(>_<)
孫たちがきたので ゆっくり自分で買ったものを見る時間がなく 
今日 洗濯の後 見ました^^
できるのでしょうか・・?

シリーズ5・・
約束を守っていただきありがとうございます♪
私もシリーズ4を今から 書きますよ(ふぅ~)
ふーたさんのように上手に書けませんが・・
また遊びにきてくださいね^^

ニットmamaさん~*

こんにちは ^^

静岡からお帰りなさい~*
嬉しいお忙しさですね ^^

日曜日には、届けて頂いてありがとうございました。
とても助かりました・・。
優しいご主人様で本当に羨ましいです。

早速、キット準備して、少しだけ始めたんですよ ^^
私なりのやり方ですけど、いつか手順をご紹介しますのでまた見てくださいね♪

私も今週は仕事の他にもバタバタで、シリーズ5が時間かかってます(汗)
ニットmamaさんのブログも私は好きで、楽しみですよ♪
おしゃべりをするように、自然体で、これからも細く長~く・・お互い頑張りましょうね ^^
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
