スポンサーサイト


女子会in大阪☆3

ちよさんの教室の後、喋り過ぎたのか・・
みんな喉が渇いてお茶することになりました。

名古屋でも話題になっている新しくなった大阪駅の中
大阪は大都会ですね。
見るもの全てが新鮮・・
どこへ連れて行ってもらえるのかな~ と後ろからくっついて。

JR大阪三越伊勢丹の中にあるサロン・ド・テLADUREEへ・・

嬉しい嬉しい♪
LADUREE
店内は、照明が落としてあり、とっても落ち着いた空間でした。
(インテリアは写真NG)

メニュー
せっかくの機会だし・・
思い切ってアフタヌーンティを頂くことに・・

メニューの中から・・
・フレッシュジュース(グレープフルーツ)
・マカロン(シトロンとピスターシュ)
・サンドイッチ二種
・パティスリー(エクレール)
・温かい飲み物(アールグレイティ)
・二種類のクッキー

たくさんあるメニューの中から決めるだけで、迷う迷う・・。

アフタヌーンセット
セッティングがとっても素敵です。
淡いブルーのお皿とピンクのティカップも上品
お茶は、シルバーのポットでサーブされました。

お味も上品で、ひとつずつ味わって堪能。
幸せな時間を過ごさせて頂きました~。
・・こんな贅沢、一生に一回ね♪・・なんて・・

ホント・・名古屋には、まだサロン・ド・テはないですし
こんな機会でないと経験できないことでした。
お話もゆっくりできて、よかったよかった ^^

次回は、またちよさんファンの皆で、京都で女子会ができたらいいね~なんて話も出ました。

ここで、MERUMO☆さんはご自宅へ・・
tea☆timeさんは、滞在中のご親戚宅へ・・
本当に楽しい一日、ありがとうございました。

hirarinさんとニットmamaさんと私は、宿泊先のホテルへ・・

2日目につづく・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

私は何を選んで頂いたかあまり記憶がなくて‥
ただただ 美味しい~すご~い‥素敵~と
感激しまくりでした^^

でもでも 頂いてる時の 皆さんのとっても素敵な笑顔は胸に焼き付いてます^^
しあわせでしたね~♪

サロン・ド・テLADUREE

さっすが!ふーた♪さん!
レポが詳しい~感心、感心!!(笑)
メモ・メモ・・・

ほんと!楽しくて、美味しくて、贅沢な幸せ時間でした♪
大阪レポ2日目、楽しみにしてます~♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

みんな本当に幸せそうでしたね~。
私は、最近では、一度にこんなにたくさんスィーツを頂くことってないし・・
これからも、こちらに来る機会はないかもしれないので
あの素敵な空間の中で、ひとつひとつに感激しながら頂いてました。

夢の中の出来事みたいでしたね ^^

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

MERUMO☆さん、スィーツにお詳しかった!
ケーキの名前もよく御存じだったし・・
私が普段に頂くお菓子とは、“香り”が違いました~。

今日、お手紙届きましたよ ^^
たくさんの写真もありがとうございます。
今度、ニットmamaさんにもお渡ししますね。

ふーた♪さん、こんばんは♪
大阪はほんとに楽しかったですね~ ^^
初めてお会いしたふーた♪さんは
可愛くて優しくて
イメージどおりの方でした。
お会いできて、ほんとに嬉しかったです。
アフタヌーンティーはとっても豪華でしたね。
私はきっと、一生に一度の経験です。 ^^;
いい思い出が出来ました。
新しい経験が増えるたびに
何か新しい世界が広がる気がします。
京都の女子会、ぜひ実現しますように!
願えばきっと叶いますね~ ^^

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

改めて、大阪では、ありがとうございました♪
私の印象も・・ありがとう(照)
お会いした瞬間から、打ち解けられて、私も嬉しかったです。
みなさん、飾らない、ブログやコメントの印象のままの方だったからかな?
tea☆timeさんもナチュラルで、日々を丁寧に送ってらっしゃる印象そのまま・・。
ハンドメイドのお洋服もとってもお似合いで、言われなければ市販品と思える完成度の高さでした。

アフタヌーンティ、ため息が出るほど豪華でしたね~。
非日常をたっぷり味わわせて頂きました。
自分へのごほうびに・・大阪での楽しい思い出に・・(言いわけ??)

京都女子会!ぜひ!
きっと、どこへ行っても、楽しい仲間たちです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
