スポンサーサイト


女子会in大阪☆2

今回のメインは、毛塚千代さんのドール教室。
会場の朝日カルチャーへ着くと、すぐにドール作りが始まりました。

教材は、ミニうさぎです。
ミニうさぎ・・
毎回、ちよさんのお嬢さん、みゆきさんの手作りレシピ本が付いていて
それも楽しみのひとつ・・。
ちよさんが皆が緊張しないように、楽しくお話して下さって
「可愛い子を作るんだよ~~」
と回りながら見てくださいます。
丁度、右の写真のように・・。

ドール作りはちよさんのお教室でしかしないけれど
何でだろう? いつも同じ顔のうさぎができます。
ミニうさぎとレシピ本
うさぎの三姉妹になりました ^^
いつか娘たちが家を離れる時は、一体ずつ持たせようと思っています。
うさぎのペチパンツには、ちよさんのサインと「しなやかに生きようね」の言葉を頂いています。
ちよさんのように、いつも明るく、前向きに、時には強い風に吹きつけられても
柳の枝のように、しなやかに生きられたら・・と、私も思っています。


今回は、お友達のおかげで、5人一緒に講習を受けられるという・・大幸運。
一緒のテーブルだった他の方とも和やかにお話して。
みなさんとても素敵な笑顔で、可愛いうさぎを作られました。
うさぎさん勢ぞろい
楽しく過ごした二時間は、本当にあっ・・という間。
ご一緒して下さったみなさん&ちよさん、本当にありがとうございました~~♪

そして・・話し足りない・・って??(笑)
つづく・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

セッセで再会した時思わず手を握り合いましたね(^^)
ドール教室では ふーた♪さんのお陰で
なんとか うさちゃんが出来ました♪
ほんとにありがとう^^

年下のふーた♪さんに いろいろ頼っちゃいましたね~ 
さりげない優しさをいっぱい頂いたし 教えられたような気がします^^

楽しかった思い出と この出会いは宝物になりました♪

hirarinさん~*

こんにちは ^^

再会・・嬉しくて ^^
私たち、はしゃいでしまったかしら?
紳士服売り場の方の視線がちょっぴり痛かった?(笑)

年上なのに、hirarinさん・・なんか可愛かった~*
そして、一緒にいる時間、優しい言葉をたくさん頂きました ^^
大人になっても、こんな出会いがあるなんて、本当に嬉しいことですね♪

思い切って、大阪に行って良かったし、
初めての私たちの為に、いろいろお心遣い頂いて、本当に本当にありがとうございました♪♪

うさぎさん、可愛い子ができましたね~*
私も、この二日間の思い出と一緒に大切にしたいと思います。

私も手を握り合いたかったぁ~(笑)

ふーた♪さん、おはよ~。

いやん、私も手を握り合いたかったぁ~(笑)
「はじめまして」と言ったら
「はじめまして」と返してくれた時の
ふーた♪さんの笑顔、とっても可愛かったです。
なんか、すーっと溶け込めました♪

昨日、写真を送りました。
事情により、2通届きます。(汗)
よろしくね~。



MERUMO☆さん~*

こんにちは ^^

あはは~♪
今度、再会の時は、ぜひ握手しましょ ^^

MERUMO☆さん、前回はニアミス(?)でしたが、
今回はお会いしてすぐにわかりましたヨ。
やっと、お会いできたのが嬉しくて~*
皆さん、ぜんぜん壁が無かったですよね?

私は本当は人見知りするんです・・
・・と言ったら、ある方に大爆笑されました ^^; 何故???

写真もう送って下さったんですね~*
ありがとう。楽しみにしてますね。



プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
