スポンサーサイト


矢車草のセクレタリーボックス

早朝から、眠りを覚ます・・蝉の大合唱!
夏休みが来たよと言わんばかりに・・。
少し寝不足です・・(苦笑)

オレガノ
なでしこ旋風が爽やかに吹きました。
最後まであきらめない気持ちの強さ・・日本中が感動しましたね。


私の日常は、思いっきり生活感漂うけど・・^m^ぷぷっ・・
自家製梅
土用干しした梅、赤く色づいて、無事完成
梅の副産物、赤シソは、ミキサーで自家製ゆかりに・・
赤梅酢も、自家製の紅ショウガに・・
食欲がなくなりがちな夏の食卓に、自然な彩りを加えてくれます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トールのカリキュラム、ゆっくりペースですが・・
自分なりに進めています。
矢車草のセクレタリーボックス
矢車草のセクレタリーボックスも側面のチューチップを描いて、やっと完成。
ベースの色は自由なのですが、
私・・グリーンのベースがとても多いです ^^;
何か落ち着く色なんです。

暑中見舞い
前に描いた白鳥のセクレタリーボックスの中身を整理して、
こちらには、お手紙を・・
そして、前の方は、ショップカードや取っておきたいDM入れにしました。

やちさんから頂いた、可愛いかき氷のイラストの暑中お見舞い
添えられた言葉から、優しい気持ちを分けて頂きました。
ポストに入っている手書きのお手紙・・嬉しいですね。
やちさん、ありがとう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 なでしこジャパン・・・快挙、素晴らしかったでしたね^^/
私も、ライブで全部しっかり応援しました!!
 そして、その熱気の後は少し涼しくなって楽でしたね。。

 ふーた♪さんの生活感・・・とっても素敵ですよ~
 だって、美味しくって毎日が楽しくなってしまうでしょ?
自家製ゆかりなんて~ご飯が何杯でも進んじゃいそうです^^*

 そして・・矢車草のボックスはなんてきれいな色合いなんでしょう・・私もこの色、好きです♪
 ふーた♪さんのお部屋は、こうやっていつもきれいに整理されているのでしょうね。
 私も、ちょっとお片づけをしなくては!!

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

アップル☆さん、ライブで見られたんですね♪
手に汗握る展開でしたね。
W杯で優勝・・本当に凄いことですね~*

私の生活・・本当に普通すぎて、語ることもないような感じなのですが・・ ^^;
季節を感じる手作りがある暮らし、心がけたいな・・なんて思っています。
心にゆとりがないとできないんですけどね。

トールも見て下さってありがとうございます ^^
お手紙入れに丁度いい感じでした。
少しずつ、いろんな物を整理していけたらいいなって思います。
アップル☆さんも、とてもキレイ好きな方・・とお見受けしています ^^*

ふーた♪さん、こんばんは。
梅干し、きれいな色に色づきましたね~
自家製ゆかりもいいですね。
恥ずかしながら作ったことないもので・・・
子供の頃からゆかりのおむすびが大好きなもので食欲そそります。
矢車草のセクレタリーボックス、素敵ですね。
私もベースの色が自由の時は、つい好きな色に偏りますよ~
ハガキ、紹介してくださってありがとう。
一緒にセクレタリーボックスに入れて下さってうれしいです♪

やちさん~*

こんばんは ^^

梅干し作り、奥が深いですね。
私もまだ語れるほどは上手くないの・・(恥)
梅と一緒に、紫蘇も3日間日に干したら、市販の物より塩分控えめで香りの良いゆかりになりましたよ ^^
そして・・一緒です。私も小さい頃、ゆかりおにぎりが大好きでした♪
今も、食が進まない時に、ゆかりごはんにしたり、お弁当にもね。

トールも見て下さってありがとう。
やちさんのように、好きな作品を描けるまで、もうしばらく頑張りたいです~*
暑中お見舞い、とても嬉しかったんですよ ^^
やちさんの字、可愛らしい・・ありがとうね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
