スポンサーサイト


温かいお付き合い

今週も一週間、暑かったですね。
朝、洗濯物を干している時から、太陽が眩しく、日焼けしそうです。
暦は7月中旬・・まだまだ続く、長い長い夏になるのでしょうね。
無理しないように、ときどき好きなこともしながら、この暑い夏と付き合って行きたいです。

少し前ですが、お友達から素敵なプレゼントを頂きました。
今日はその御紹介をさせてください。

可愛いラッピングとカード
送り主はto-はあとさん
私の送ったバラのカードをバラの中で撮って下さったカード
作品展の一こまを切り取ったカードには、お手紙が綴られて・・
そして、小さな富士山のカタチの開運お守り・・
そしてもうひとつ可愛いラッピングのもの

包みを開けると・・
包みを開くと、見覚えのあるバッグ・・
先日のOutside inの作品展で、卒業生クラスの作品として、手作りの日傘とお揃いで作られたバッグでした。
なんとなんと、私にも、お揃いで作って下さったそうです。

作品展の様子はブログで見せて頂いて、バッグもステンシルと刺しゅうが素敵だな~と
思っていたものでした。
本当に、びっくり・・そしてはあとさんの優しさにじわーっと心が温かくなりました。
可愛らしいサイズだけに、柄が良い場所に来るように・・とか、
裁断も縫製もきっと手間がかかっていると思うのです。
それが、とても丁寧に作られていて・・

手作りバッグ
このバッグに刺激を頂いて、リネンのワンピにステッチしてみました。
こんな雰囲気好きです。(お出かけの時は、上に何か羽織ってます)
アンティークゴールドの金具は外せるようにもなっています。
はあとさんは、作品展の時に、カゴバッグの持ち手にアクセサリーバッグのようにしていらして、
それも可愛いと思いました。

はあとさん、心のこもった素敵なプレゼントありがとうございました。
大切に使わせていただきますね♪
富士山のお守りも、最近新調したお財布の中で、開運を呼んでくれると思います♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

更新の遅い私なので・・^^;
もうひとつ、ご紹介させてください。

暑中見舞い
昨日、帰宅したら、アップル☆さんから暑中お見舞いが届いていました♪

アップル☆さんのお住まいの近くでは、ハスの花がきれいに咲き始めたそうです。
きっとキレイでしょうね~*
カードの図柄は、いわさきちひろさんの“おやゆび姫”
この小さなお姫様は、ハスの葉に乗って、ちょうちょに誘導してもらっていますよ。
夢のある、素敵なお便り・・気持ちがほっこりします。
アップル☆さん、優しいお便りありがとうございました♪

(みすやのステッチ針は、なめらかな刺し心地で、少しの時間を見つけて、ちくちく進行中)

おふたりは、素敵な手作りをされる方で、時には刺激を頂いたり・・
遠くに住みながらも、私を何かと気遣って下さって、いつも感謝しています。
これからも温かいお付き合いをよろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~ おはようございます♪

 毎日、暑さがうなぎのぼりで体がとってもだるいですね。。
 土用の日にうなぎを食べたいです(笑)

 to-はあとさんからのとっても素敵な心温まる贈り物・・・ふーた♪さんの笑顔が見えるようです!
 また、それに合わせて涼しそうなワンピにさっとステッチされて、とってもバッグと似合っていますよ^^*
私も、暑い々でステッチから遠ざかっていましたけれど、ふーた♪さんからのみすやさんの針でちょこっとチクチクはじめましたxxx
ポストカードも中々写真が上手く撮れなくって・・・私も、これからよく撮れたらポストカードにしてみますね♪

アップル☆さん~*

こんにちは ^^

今の時間でもまだ暑い名古屋ですe-330
トールのお稽古の帰り、スーパーに寄って、ついでに土用の日の鰻、予約しました ^^
この前も食べたけど・・(笑)
やっぱり元気がでますよね。

はあとさんの習われているお稽古事、いつもセンスが良くて、感心・・。
丁寧に手作りして頂き、心がこもっていて嬉しかったです ^^

針も小さいけど、お道具のひとつなんですね。
新しい針は、布の通りがいいです。
さすがに、大きなものは、根気がなくって・・
小さな物なら、ちょこっとの時間に出来て、楽しいですね♪

ちひろさんの、清々しさが伝わるカード、とても素敵で嬉しかったです。
安曇野のちひろ美術館を訪れたことも思い出させてもらって・・
本当にありがとうございました♪

ウチのプリンターは、壊れてしまったみたいで・・
しばらく印刷が出来ない状況です(汗)

つながり・・・

何かの縁があって繋がってゆくココロとココロ
大切にしていきたいですね。。。

名古屋も連日暑い日となっているのでしょう・・・
花の住む埼玉も厳しい暑さが続いています。
鰻大好きな私^^
本場のひつまぶしを食べて
この暑い夏乗り越えられたら幸せです!
う~~~食べたい。

花さん~*

こんばんは ^^

そうですね。
ここにはあまり書きませんが、普段の生活の中でのお付き合いももちろん大事・・
そして、ブログを通してのお付き合いも細く長く大切にしていけたらと思っています♪

名古屋も暑いですよ~。
今日もお休みで、家事の後は、ステッチタイム・・
ところが、いつの間にかお昼寝タイムに・・(笑)
ゆっくりと休日を過ごせること・・
ささやかな幸せですね♪

ひつまぶし、いつか名古屋にお寄りになることがあったら、ぜひ召し上がってくださいね♪♪

ふーた♪さん~~☆


台風の雨風は大丈夫ですか?
こちらはこれからか、たまにざっとふってきます
どうぞお気をつけてくださいねv-353

素敵にご紹介くださり、ありがとうございます

ふーた♪さんに以前刺繍のバックを頂いた時、刺してくれた時間やミシンで縫製してくれた気持ちが本当に嬉しかったのですv-411

何かお礼をと・・・・
今回妹とお揃いで作れてよかったです・・
そして喜んでいただけて・・・♪v-342
ミシンも上手なふーた♪さんに差し上げるのははずかしかったのですが・・・・v-356

素敵なワンピースとともにこの暑さの素敵なお出かけに連れて行っていただければ嬉しいです

少しお休みしていたのでお礼が遅くなりごめんなさい
リネンのワンピースにステッチ、素敵ですね~~v-238
塚田先生も同じようにワンピースの胸にかさの模様を刺繍されていました

世界にひとつ。。。良いですね♪~~

この夏のお出かけに楽しい場所に連れて行っていただけたら嬉しいです!!

アップル☆さんとご一緒の紹介も嬉しかったです
爽やかなカードv-345ですね

まだまだ暑くなるのはこれからですね
どうぞ身体に気をつけて、お過ごし下さいね

いつもありがとう
またね・・・・>(^0^)<””v-344

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

こちらは、昨日から今朝にかけてすごい雨・・
そして、風がうなっていました。
今は、小康状態です ^^
台風が、そちらに向かっていますので、お気をつけて!!

バッグもカードやお守りも本当にありがとうございます。
お気持ちが嬉しくて・・。
バッグは、出かける時に、持たせて頂きたいです ^^

ワンピースは・・無印のセールで買ったんですよ。
さらさらした着心地がとてもいいので、家で着たら涼しいかな~と思って。
気候が涼しくなったら、重ね着してもいいですね ^^

はあとさんのブログもいつも楽しみに見せて頂いてます。
これからも素敵な手作りやお出かけの事・・
日常を楽しむこと・・いろいろ教えてくださいね ^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
