スポンサーサイト


20歳の誕生日

梅雨があけましたね。
日向を歩いていると、溶けてしまいそう・・。
皆さんは、お元気でお過ごしですか?

私は、京都から帰ってから、仕事が忙しく、残業もあって、時間が瞬く間に過ぎてしまい、
帰ってからも、ぼんやりしてしまうことが多くて・・ ^^;
今日、無事に仕事を提出して、やっと解放されました。


そんな間に、次女の誕生日がありました。
家族のリクエストで夕方、待ち合わせして、食事に行きました。
以前、友達が名古屋にいらしたとき、案内しようと思ったお店です。

しら河 栄ガスビル店
おつまみ ひつまぶし 頂き方が海苔の袋に・・
カメラを忘れて、携帯の画像です。
暑いと、夕食もあっさりしたものに成りがちで・・
スタミナのある鰻を食べると、元気になれる気がします。
別に頼んだう巻き、サラダ、タコ刺しも美味しくて

ひつまぶしの頂き方が海苔の袋にかいてあります。
一膳目はそのまま・・
ニ膳目は薬味を入れて・・
三膳目は熱々のおだしをかけて・・
私は、4回に分けて、四膳目もお茶づけで頂きます ^^
美味しいし、楽しいし、満足~!


頂きながら、主役の次女には、新しいお財布をプレゼントしました。
もう二十歳・・なんだか早いです。

最近、時々、娘の優しさに救われることがあります。
家のことがおろそかになっても、許してくれたり・・
たまにだけど、黙って手伝ってくれたり・・

家族みんな、今は一生懸命働いたり、学んだりするときだから、
自分の時間が大切なのは、みんな一緒。
そんな時だからこそ、ほんの少しの思いやりが嬉しいです。

お誕生日おめでとう。
今、一生懸命学んでいることが、将来の夢に繋がっていきますように・・^^

(8月からこちらのひつまぶし、値上がりするみたいでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん こんばんは~♪

 お嬢さんの二十歳のお誕生日、おめでとうございます☆
 20年と一口で言っても、本当に色々なことがあったと思います。
でも、とても思いやりのある優しい娘さんに成長なさって、ふーた♪さんも嬉しさでいっぱいでしょうね^^
お2人の日常のやり取りが目に浮かぶようですよ。

 お互いに忙しい合間にも、家族が集まってそして美味しいお食事(私も食べたくなりました^^*)で、楽しいひと時だった事でしょう。
 

ふーた♪さん~~☆

お嬢様のお誕生日おめでとうございますv-315
これからも、幸せな事が沢山ありますように・・・v-22

20歳になると、なんだか親の仕事をひとくぎりおえたなぁ~~と思います

思いやりのある優しいお子さんに育っていますね
女の子はお母さんのよき味方ですね

ふーた♪さんのご家族の幸せな光景が浮かびました

おめでとうございます
親も嬉しいですね♪~~v-238





アップル☆さん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます。
20年分のいろいろ・・ありましたありました(笑)
娘は、母親には厳しい事を言う時もあるんです。
だから、たま~に優しくされると嬉しいんですよね~。

母と旅したとき、娘は母親に対して、こんな気持ちでいるんだな・・と何回か思いました。
私も娘のためにも、元気で若々しくしないといけないなぁ~と思います ^^v

みんな大人になったので、夜に街で食事もいいね♪
と話しています ^^





to-はあとさん~*

こんばんは ^^

はあとさんのお話を読んでいると、
女の子は、いつか母親になって、お母さんの大変さがわかり、
味方にもなってくれるんだな~と思います。

ウチはいつの日のことでしょう???
アルバイトをして、働くことの大変さは、少しわかってきたようですが・・

親が子どもに願うのは、幸せでいること・・それだけですね ^^
一緒に娘の成長を見守って下さって、ありがとうございます♪

ふーた♪さん こんばんは^^

お嬢さん 20歳のお誕生日 おめでとうございました♪
楽しい一年で ありますように♪

ブリちゃんのブログで ふーた♪さんと一緒
の写真、見た記憶があります^^
可愛らしいお嬢さんだな~って思いました♪

ひつまぶし‥美味しそう^^
大好きです^^
しら河さんのは まだ食べたことが
ないので 名古屋に行くことがあれば
ご一緒してくださいね^^

hirarinさん~*

おはようございます ^^

ありがとうございます。
ホントね♪ 
楽しい一年を過ごせたら何よりですよね ^^

hirarinさんもそうだと思うのですが、親にしたら、身体は大きくなっても、可愛い子どもなんですね。
幸せでいて欲しいですね。

ひつまぶし、お好きなんですね ^^
名古屋にいらっしゃることがあったら、ぜひ♪
ご案内しますよ~♪


プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
