スポンサーサイト


天使が・・♪

今年の梅雨の中休み、気温がぐんぐん上がりますね。
私も仕事から帰ると、まず喉を潤したくなります。

しそジュース
今年、初めて作ったしそジュース。
シロップを、水や炭酸水で割って飲みます。
私のお勧めは、炭酸水。
シュワーっと爽快で、家族にも好評です。
私は、冷たい物を摂り過ぎると、内臓が冷えて足がだるくなるので、氷は入れずに・・。

毎年、夏はどこへ行っても冷房が効きすぎて、身体を冷やさないように気を付けていましたが、
今年は、会社でも地下鉄でも、エアコンの設定が高めなので、快適です。
今まで、電気を使いすぎていたのかも・・ね。
家でも、エアコンは必要な時だけ使うように気をつけたいと思います。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドライフラワーで♪
この前、kazuさんに頂いたドライのクリスマスローズ
私もベランダで育てたラグラス、ミニバラ、ラベンダーを少しずつドライにしていて
その4種類でリースにしてみました。
逆光になってますけど(笑)
お花がまだあったので、植木鉢にモスを入れて、アレンジもしてみました。

先日、お友達のMERUMO☆さんがパッチワーク教室の作品展を開催されました。
初めてとは思えないほど、充実した内容の作品展。
ブログを見せて頂きながら、MERUMO☆さんと生徒さん達の素晴らしい頑張りに
心の中で拍手を送っていました。
MERUMO☆さんから・・
kazuさんのお姉さん、メリアさんにお願いして、お花を送らせて頂いたら、
お礼のお手紙と可愛い天使を送っていただきました。
かえって、気を遣わせちゃって、申し訳なかったです・・ ^^;

天使が・・♪
毛塚千代さんのイベントで、新作のカードと一緒にお求めくださったそうです。
私にまでありがとう♪
千代さんのドールは、表情がとても愛らしいですね~*
大切にさせていただきますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎日暑いですね。お元気そうで何よりです❤
紫蘇ジュース・・・
数年前まで私も作っていました。
とっても手間がかかるんですが、とても美味しいですよね。
毎年、梅のジュースも作るのですが、
そのジュースにブレンドして
飲んでも美味しいですよ・・・。
手作りのリース・・・とっても素敵ですe-266

Rikaさん~*

こんばんは ^^

おかげさまで元気にしています。
Rikaさんもしそジュース、作られていたんですね ^^
美味しい上に、疲れ目やアレルギー予防効果、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエット(!)にもいいそうで、効果を期待してます(笑)
梅ジュースも、一昨年作ってみました。
来年は両方作ってブレンドを楽しみたいと思います♪

リースも見て下さってありがとうございます。
以前、お花の先生に習ったのですが、家にある材料で作るのはちょっと難しいですね ^^;

来月、イベントがあるみたいで、またお会いできるのを今から楽しみにしています♪

おはようございます。

ふーた♪さん、おはようございます。

天使ちゃん、可愛い~!
素敵な画像、思わずお持ち帰りしてしまいました(笑)
ふーた♪さんの写す写真って、ほんとに素敵です♪
天使ちゃん喜んでいただけて嬉しいです。
可愛がってくださいね。

そして
こちらこそ、作品展には、素敵な贈り物をありがとうございました。
ブルーベリーちゃんは植え替えましたが
主人に「鉢が小さいんと違う?」とダメだし(汗)
大切に育てますね。

では、大阪でお逢い出来るのを楽しみにしてますね♪

今晩は。
毎日、暑いですね。夏、生まれの私ですが暑いのは、嫌いです。
 ドライ可愛くしていただいてありがとうございます。
日が当らなければグリーンがきれいですよ。
 私も昨年からしそジュース作ってます。
きれいな色で、元気が出ますよね。
  
 ふーたさんプロデュースの京都旅行良いですね。
私も少し、親孝行しないと!!!!!

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

お返事が遅くなって、ごめんなさいね~。
天使ちゃん、とても可愛いです。
写真が気に入っていただけたら、お持ちかえり、どうぞどうぞ♪

作品展、準備から全ての事が終わるまで大変な中で、
こちらにまでお心遣いくださって、ありがとうございました。
天使ちゃんもバラのカードも・・
あと、MERUMO☆さんのお手紙もとっても嬉しいです。

大阪まで指折り数えて待ってます♪
何着て行こうかな~?? ^m^


kazuさん~*

こんばんは ^^

お願いして、作って頂いた贈り物、とても喜んで頂けたみたいで良かったです。
本当にありがとうございました♪

kazuさんのクリスマスローズ、日の入らない玄関に飾っておきますね。
お花が少ない時期に、ドライを飾るのいいですね。

京都、とても良かったです ^^
私は、遠くに離れていて、普段は何もできないから・・。
近くに住んで、時々会えるのが、一番の親孝行だと思いますよ♪

今年は、夏が長くなりそうですね ^^;
バテないように、しそジュース飲んで、頑張りましょうね~*

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
