スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花の京都③

旅から帰ってきた翌日から、(当然ですが)ずっと仕事に励んでいました。
でも、辛くはなく、何か身体の中から力が湧いてくるような・・そんな一週間でした。
旅で、心も身体も充電できたのかもしれませんね ^^

今日はお休み・・
さぼっていた家事を一気に片づけました。
晴れて、風もあったので、洗濯も掃除も買い物もはかどり、とても充実したお休みになりました。

あとはご飯を食べて、「江」と「JIN」の最終回を見なくっちゃ~~(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

京都旅の二日目です。

夜、いつもより早くぐっすり休めた母と私、目覚めは良かったのですが、外は雨でした。
朝の準備をして、クロークに荷物を預け、チェックアウト。

身軽になって、まず朝食を取りに、近くの珈琲店へ。
歩いて行ける範囲に、いくつかあって迷ったけれど・・
上島珈琲店
上島珈琲店 京都寺町店
母の好みも考えて・・朝は、軽く珈琲とサンドイッチで。
こちらのお店、名古屋にも店舗があります。
そこと比べると、間口は狭いですが、奥に広いスペースで、静かでとても寛げました。
珈琲店にも中庭があるなんて、京都らしいね・・と母も。
ここで、二日目のスケジュールを説明(笑)
世界遺産巡りに出かけます。

市バス59番で金閣寺(北山鹿苑寺)に向かいます。
私は、バスの窓から、街並みや人の様子を見るのが好きです。
特に朝は、これから一日が始まる感じがいいですね。

金閣寺に着いたら、ものすごい人出。
金閣寺
鏡湖池に浮かぶ、金閣・・
あまりにも有名な場所だから当然ですが、これを撮るのにも一苦労です。
・・なぜなら、修学旅行生が・・
私も三十年前くらいは、この中のひとりだったんですね(汗)

雨の中、散策に・・
近くで見ると、雨の中でも輝いていて美しいです。

竜門滝
中国の故事「登竜門」にちなんだ滝です。
高台にある茶室「夕佳亭」を見たり、不動堂でお参りもしました。

次も、世界遺産です
世界遺産を見る旅は、続きます・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。