スポンサーサイト


玄米小豆ごはん

こんばんは

きのうのつづき・・
玄米が体に良いとわかっていても、なかなかうまく炊けなくて、主人も嫌がります
諦めて、白米に戻る・・を3回くらい繰り返しています。

今回は玄米の袋に書いてあった玄米1に白米4の割合で、軽く茹でた小豆を足しました。
水は炊飯器の目盛りより少し多めに、玄米モードで炊いてみました。

玄米小豆ごはん

今度は美味しく炊けました。お赤飯みたいで、主人もこれなら食べられました。
ユリ根が安かったので今年初茶碗蒸しと、大根菜と揚げの炒め煮、天ぷら(抹茶塩で)

冷めても大丈夫なので、お弁当にも入れられます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~おいしそうです!
好きな献立の感じです。
うちも主人が玄米を嫌がるの~
割合を減らすとまだ食べてくれるんだけど、それでも毎日は無理なんです。
以前、職場のお友達が玄米食に変えて私の分まで玄米100パーセントのおにぎりをよく作ってくれたの~
何でこんなにもちもちしておいしいの?って聞いたら圧力鍋で炊いてるらしいです。
今の炊飯器は良くなってきてるけどお味が全然違いました。

やちさん~*

やっぱり?男の人は玄米が苦手なのかな?
家も毎日玄米は飽きると思うので、できる日だけ・・
圧力鍋で炊くと、100%でも、もちもちなんですね~*
購入した2㌔の玄米、いろいろ試してみます。
いい事教えて頂いて、ありがとうv-238


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
