スポンサーサイト


petit a petit

お天気に恵まれた週末♪
お洗濯や次の季節の準備・・。
主婦は、やることがいっぱいありますね。
ベランダのお世話は、大好きだから気になりませんけど ^^*

花フェスタへ行ったとき、寄せ植えも体験してきました。
寄せ植え
・富良野ラベンダー
・ミニバラみさき
・ジニア
・パコパ
・ベアグラス

トレリスもその場で、ぱぱっと手作りで、セイタカアワダチソウの枯れ枝を利用したもの・・。
スタッフ(ボランティアかな?)の方も親切で、30分ほどで出来ました。
ラベンダーがいい香りです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

それに加えて、ベランダが今、花盛り・・
アイビーゼラニウム ローズゼラニウム
ゼラニウム ペラルゴニウム
ゼラニウムの仲間
丈夫で、ウチのベランダでも育てやすいです。

グリーンアイス チュチュ
テディベア スーベニール ド マルメゾン
素敵なお庭には、程遠いけれど・・
冬に植え替えしたのがよかったのか、今年はミニバラもよく咲いています。
スーベニール ド マルメゾンは、今年お迎えしました。
とてもいい香りのバラです♪
花フェスタで、苗を買わずに帰るなんて・・無理でした(笑)

少しずつ・・
petit a petit 少しずつ・・
ベランダが自分の好きな感じになってきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~た♪さん。先日はお葉書嬉しかったです。ありがとうございました。
ベランダ。素敵ですね~
ゼラニウム 我が家もありますが ローズゼラニウムは ただ今 休憩中~のようで 咲き終わってしまいました またもう少ししたら 蕾が出てくるかしら~ バラも可愛い色。 これから蒸し暑くなると手入れが大変になりますが 私も 今は楽しんでます。今年は藍の鉢が4つもあるんです。夏に藍染めをしたいと思っています。

sumireさん~*

こんにちは ^^

こちらにも、コメントありがとう~*
バラのジャムをアイスクリームに・・美味しそう~♪
手に入ったら、頂いてみたいな ^^*
 
ウチのアイビーゼラニウムは、去年の夏の間も咲いていたように思います。
休憩後に、また蕾が上がって来るといいですね ^^

sumireさんのベランダ、お花やお野菜がすくすく育っているのでしょうね♪
藍もそんなにたくさん・・。
育てた藍で染め物・・なんて素敵です。

ベランダも見て下さってありがとう♪
狭いので、私でも割と楽に世話ができるし、
こじんまりと楽しみたいと思います ^^*

薔薇のお葉書届きました~♪
ありがとうございます。
特に今の私には癒されて元気をもらいました。
寄せ植え、いい感じですね~
ミニバラやゼラニウムもきれいに咲いてますね♪
こちらの写真も癒されます~i-228

やちさん~*

こんばんは ^^

お知らせ、ありがとうございます。
好きにしていることで、そんな風に言って頂けると
私の方が元気を頂いているようです。

寄せ植え、出来上がったのを見せて頂いたら、いいなと思って♪
でもね、何だか思い付きでいろいろ増やしているような気もしています ^^;
これからは、計画的に欲しい物を考えて増やせるといいのですが・・。
お花を見ると衝動的に欲しくなること・・
やちさんは、ありませんか?
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
