スポンサーサイト


Rose garden 2011

今年も、Hさんのバラのお庭を見に・・ ^^
あいにくの雨でしたが、お友達ふたりと一緒にランチをしてから伺いました。

スパニッシュビューティ
空が明るかったのが、せめてもの救い・・
バラは雨の滴の重みで、うつむいてしまったものもありましたが
キレイに咲いているものを写真に収めてみました。

デンティベス ピエール ド ロンサール
コンスタンスサプライ イブリン
ピンク系のバラ・・やっぱり可愛らしいですね~。

クレマチス ベンジャミン ブリテン
バターカップ これは・・??
鮮やかな色は、雨に濡れて、より鮮やかに・・。
よい香りも漂っていたのですが
やはり晴れた方が香りもいいそうです。
Hさんも丹精込めて育てておられるだけに、バラの一番いい時を見てもらいたいのでしょうね。
残念ね~と何度も・・。
でもね、私はこうして毎年見せて頂けるだけで嬉しいのです。

お庭で過ごした後は、お茶を頂きました。
お茶時間
香りのいいアールグレイにお手製のバラジャム
口の中で、上品な香りが広がって、とっても贅沢な気分になりました。
フルーツの盛り合わせの内、苺はご主人が作られた自家製。
美味しい物や、旅のこと・・など話しながら、心のこもったおもてなしを頂きました。

翌日からは台風で、風雨が強くなり、一番いいバラの季節は、見納めだったかな?
今年、いろんな都合でご一緒できなかった方たちには、本当にごめんなさいね・・。
代わりに、様子を見て頂けたらと思います。

グラハムトーマス
Hさんが私の撮った写真を元に描かれた趣味の油絵が飾ってありました。
話は聞いていたし、元々ご本人が育てられたバラなのですが・・
再会できて嬉しい♪

遠いところ、ご一緒して下さった、kazuさんとニットmamaさん
そしてお世話になったHさんご夫妻に感謝しつつ・・しばらく幸せな余韻に浸っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪

 今年はとっても早く梅雨に入ってしまいましたね。。
 バラにはちょっと可愛そうだったかも知れませんけれど、雨に濡れたバラたちもとってもしっとりとして綺麗ですね^^
同じピンク色でも、色々な素敵な顔があってみていてもニコッとしてしまいます♪
お写真・・・とても綺麗です!!

 素敵なバラを見た後は、美味しいお茶の時間・・・至福の時ですね。
 バラのジャムは、きっと幸せの味がしたのではないでしょうか?
そして・・・なんて素敵な油絵なんでしょう
こんなに綺麗に描いていただくと、とても嬉しいですね^^
 お友達と、素敵な時間を過ごされましたね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

梅雨入りが2週間近く早かったですね。
一番いい季節がとても短く感じました。
雨の中でしたけど、やっぱりバラはキレイですね。
それに、アップル☆さんがおっしゃるように、
いろんな種類があって、とても楽しめました ^^

バラのジャムは、本当に美味しくて、皆で感動しながら頂きました。
一年にこの季節だけ、いろんなお友達がこちらにいらっしゃるのだとか・・
皆さん、バラだけでなく、Hさんの明るいお人柄にひかれていらっしゃるように思います。
一緒に行って下さったお友達にも感謝です♪

アップル☆さん、写真も見て下さって、ありがとうございました ^^*
まだまだですけど、花が好きなのでこれからもいろんな写真が撮れたらいいなと思います。

ふーた♪さん、こんにちは。

ほんとに、素敵なお庭ですね~。
ため息がでます。。。。

今日、薔薇便りが我が家に届きましたよ~♪
毎年、今頃の時期に頂くふーた♪さんのお便りに
ほんとに嬉しくて、今年も温かいキモチになりました。
3年続けての薔薇便りは宝物です。
ふーた♪さん、今年もありがとう。

作品展のことも、気にかけてくださってありがとう。
頑張るね♪

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

こちらにもコメントありがとう♪
お庭、素敵でした~*
この時期は、たくさんのお友達が次々バラを見にいらっしゃるようで、
私もいつからか、その中のひとりに入れて頂いて嬉しいです。
本当は、お礼にフォトアルバムにしたかったんだけど、今年は雨だったから、写真の枚数が足りなくて・・。
来年への課題ですね ^^

喜んで下さって、こちらこそありがとうございました ^^
作品展の準備、身体に気を付けて、頑張って下さいね♪

今晩は。 
 先日は、とても素敵なお誘いありがとうございました。しあわせでした。
 そして、今日はお葉書ありがとう(^O^)/
薔薇の香りがして来るくらいとても綺麗!!!
ふーたさんのおかげで素敵な人との出会いもでき、この年になって新しくお友達になれるのはしあわせです❤これからもよろしくお願いします<m(__)m>

ふーた♪さん おはようございます♪

 昨日、出かけていまして遅く帰りましたらボストにふーた♪さんからのバラのお便りが届いていました^^*
 いつも、素敵なお気持ちを頂いてありがとうございます☆

 本当に綺麗で、バラの香りがしてきそうでとっても嬉しいです♪
 さっそく私の部屋に飾らせていただいています^^
 私も、ふーた♪さんのようにポストカードに出来るよう頑張って撮りますね*^^*

おはようございます~^^

バラの絵葉書~*ありがとうございました^^

郵便の配達時間が遅めの地域なので
仕事帰りの主人が 郵便受けをみてくれています。

「友達からだよ~♪」と 渡してくれました♪
夕飯の支度中でしたが 
しばらく ふーたさんの優しい言葉、きれいな写真を見入ってしまいました。

ありがとうございました(^_-)-☆

<ピーラビの切手もありがとうございます^^>

ふーた♪さん こんにちは^^

素敵な薔薇のお便りありがとうe-266綺麗ですね~ 見とれてしまいました♪
毎日 お忙しいのにほんとにありがとう^^
ふーた♪さんの優しい気持ちにとっても
元気を頂きましたe-454

薔薇のジャム‥優雅で美味しそう^^
いちごも自家製なんですね。油絵も素敵♪
楽しくて何かいい刺激を受ける時間を過ごせてよかったですね^^

kazuさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ、お付き合い下さってありがとう♪
楽しい一日でしたね ^^

私も自分の好きな事を通して、お友達の輪が広がっていくのがとても嬉しいし、
友達同士が仲良くなっていくのも嬉しいです~*
お姉さんとHさんもお花を愛する方同士、気が合いそうですね。

kazuさん、素敵なお土産もたくさんありがとうございました。
お心遣いが嬉しかったです。
これからも仲良く・・お願いします ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

無事お届けできてよかったです♪
今年は、どれかひとつ・・って選べなくて、たくさん載せてみました。
アップル☆さんは、この中で好きなバラありますか?
私は、一重のデンティベスがキレイだな~と思いました。

アップル☆さんは、お写真もお話も素敵なので、これからも楽しみにしていますね♪

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

こちらにもコメントありがとうございます ^^*
ニットmamaさんのご主人もHさんのご主人と同じくらい優しくて、素敵な方ですね~~。

器好きのニットmamaさん。
Hさんと気が合って、よかったです ^^
素敵な器でおもてなしを受けて、何だか夢の中のような贅沢な時間でしたね~*

皆さんのおかげで、また、いろんなことを頑張れそうな気がしています ^^

hirarinさん~*

こんばんは ^^

よかった・・無事に届いて♪
私もキレイなお花に元気をもらえて、
お友達と良い時間を過ごせて、とても幸せだったので、ちょっぴりおすそ分け ^^

バラのジャム・・それもお手製・・は、初めての経験。
たくさんの花びらを使って、ひと瓶しかできないという贅沢な物でした。
Hさんは、母と同じ年の方なのですが、生き方そのものを尊敬しているんですよ。
そんな方と仲良くして頂けて、本当にありがたいですね~。

ふーた♪さん~~☆

昨日は素敵なカードをありがとうございました
雨のしとしとした中でポストのなかが明るく感じられましたv-254

ふーた♪さんの写真の油絵v-353・・・素敵ですね
ふーた♪さんの思いで切り取った一瞬が油絵でよみがえるなんて。。なんて幸せ♪~~v-351

毎年、バラの便りを頂いて、癒しと元気v-345をもらっています

今年も素敵なお庭を拝見できて良かったですね
私にまでおすそ分けありがとう
嬉しかったです♪~~

今日、前のお家のバラを沢山頂いたので、
その中でカード撮ってみました
カードもいっそう輝いて見えましたv-354

いつもありがとう
またね・・・・v-344


to-はあとさん~*

こんばんは ^^

そうなの・・。
雨が続くので、少しでも明るい気持ちになっていただけたらと・・送らせていただきました ^^*

油絵、素敵ですね~*
私も絵を描くお手伝いがちょっぴりできたかな?と・・
何かとても嬉しい気持ちになったんですよ。

ありがとうっていい言葉ですね ^^
私の方が、皆さんにありがとうって言いたいです。

はあとさんには、私が行けないような遠いところや
素敵なお教室の様子・・
たくさん見せて頂いてありがとう~~。

温かいコメントに、仕事や家のこと・・頑張ろうって元気を頂けました。
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
