スポンサーサイト


ターシャの庭

花フェスタ記念公園のターシャの庭です。
入口です 
入口です。最初来た時は、どきどきしました。

アイビーゼラニウム
ハンギングのアイビーゼラニウム
わが家でも今、咲き始めています♪

誰か・・
誰かここに住んでいるように、見えます。

小さな・・
小さな畑には、スイスチャードとミントが植えられていました ^^

ターシャの庭
テラスには、レースの日除け
そして「モッコウバラ」がとてもキレイでした。

建物の中は、Shopになっています。
庭の花を飾る
中に入ると・・
ターシャさんの写真と共に、庭で咲いている花が生けられていました。
自分で育てた花を家に飾る・・
少しあるだけで、幸せな気持ちになれるので
私も、グリーンやたくさん咲いた花を飾っています。

ドールハウス
大人のドールハウスですね ^^

窓辺にレースのカーテン
とても絵になる窓辺でした・・。

ターシャさんの本には・・

わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きることです。

最初から恵まれすぎているより、足りないくらいのほうが、
人生からより多くの喜びを引き出せる、ということもあります。
成功する可能性はだれにでもあるの。
ただ、必要な努力をするかしないかではないかしら。

・・心にとめておきたい言葉がたくさんありますね・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん おはようございます♪

 ふーた♪さん~花粉症は大丈夫ですか?
私も、春先は苦しむんですけれど今はスッキリしています・・・
 こんな風に色々な植物で反応して、とてもつらいですね・・どうぞ、お大事にね**

花フェスタ記念公園・・・ターシャの庭、とても素敵♪
 一足中に入ったら、夢の世界でしょうね。
私もそうですけれど、花粉症でもきれいなお花が咲くところは行きたいのですよね^^*
モッコウバラの下のレースの日よけはとても雰囲気があります。。
 何か、日常でも取り入れたいな・・と思います。

 今、BSでターシャさんのお庭特集を放映されていますね^^
 今を、一生懸命に生きる事って、大切だと思います。。

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

花粉症のご心配、ありがとうございます。
薬が有効なので、まだ助かってます。
この時期って、花粉症人口が少ないもので
花フェスタでもマスクに広いつばの帽子は、怪しい人だったかも・・ ^^;

バラの最盛期だったら、もっといろんなバラをご紹介できたのですが・・。
それが少し残念です。

花だけでなく、周りの背景もとても大切なものですね。
普段から、キレイなものを見たり、
素敵だなと感じたり・・
そして、生活に取り入れられたら・・暮らしがもっと楽しくなりそうです♪

ターシャさんの残された本や映像から、教えを頂くことがまだまだありそうです。
私から見たアップル☆さんは、「今」をとても豊かに、有意義に過ごしておられると思います ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様~*

おはようございます ^^

あっ、そうでしたか~。
久しぶりに楽しまれて良かったですね ^^

私も、どうかな・・?と心配です。
お天気もね・・。
皆さんとの都合がなかなか合わないですが、
気持ちだけは、来年に繋いでいますので~*
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
