スポンサーサイト


花フェスタ2011

今日は名古屋の気温は31度!
今年初の真夏日でした。

外は暑いし、日焼けも気になるし・・
おまけにこの季節の花粉症(イネ科)の私です。

でも気候的には、過ごし易くて、大好きな季節なんです。
こんないい季節に家にじっとしていられなくて・・
二週続けてお花を見に行ってしまいました。

少しお花の記事が続きます・・
興味のない方は、スルーしてくださいね ^^

先週行ったのは、花フェスタ記念公園
前日に急きょ行くことになって、バラの開花にはまだ早いとわかっていたのだけど
天気がいいから、行こうと言う事に・・
花フェスタ
やっぱり来場客は少なかった・・
その分、ゆっくり見て回れました。
お昼を食べた場所、外国の公園のようです。

オオデマリ
バラの代わりに、見ごろだったのは、「オオデマリ」
真白な花が、青空に映えて、キレイでした。

ナンジャモンジャの木
それから、ナンジャモンジャノキの別名を持つ、モクセイ科の落葉高木「ヒトツバタゴ」
が満開でした。

温室のバラ
温室のバラは、キレイに咲いてました。
咲き加減が私好み ^^

柏葉アジサイと・・
これも温室内・・
普段だったらバラを見るのに必死で、行かない場所も行けたのは、よかったです。

ブラッシュブールソール
原種の庭は、少し早いようで、咲いている物もありました。
「ブラッシュブールソール」

その代り・・「ターシャの庭」は、いつもよりいい景色も見られましたよ ^^
中はSHOPになっていますが、写真OKだったので、またつづきを・・

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最後まで、見てくださった方・・
私の「好き」にお付き合い下さって、ありがとうございます♪

ブログにお出かけのことばかり書くのはどうかな?・・と少し躊躇したのですけど、
私は、花も好きですが、花の写真を撮るのが本当に大好きで・・
去年・おととしも5月はやっぱり花を見に行ってるんですよね。

それと、今日花が好きで、ブログもやっていて、よかったな・・
と思える出来事があり、やっぱり「書こう」と思ったのです♪
そのことは、上手く伝わるように書けるか、ちょっと自信がありませんが、
機会があったら、書かせて頂きたいと思っています。

長々とすみません・・。

皆さまもよい週末をお過ごしくださいませ・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花の写真

こんにちは^^
昨日は暑かったですね~
私もまた花粉症の薬から離れられないです。
次は秋もです、なかなか縁を切れません^^;
お出掛けアップどんどんして下さいネ♪
こちらまで出掛けている気分になりますし
いつか伺ってみたいとインプットされます。
御趣味のトールも素敵ですね~
ちょこっとトールも習ったんですけど
ステンシルに道を変えてしまいました。
技法、絵具の素材によってそれぞれの良さが
出ていて見るのは楽しいです。
素敵な作品を楽しみにしています(*^^)v

pipinさん~*

こんにちは ^^

pipinさんもそうなんですか。
私は梅雨までの辛抱と思いますが、結構辛いですよね。
私も薬を飲んでいるけど、会社でこの時期にマスクを付けていると「風邪?」と聞かれます ^^;

ブログって個人的なことも書くので、迷い始めると何も書けなっちゃって・・。
pipinさんのコメント、嬉しいです。参考にさせていただきますね ^^

ステンシルは、鎌倉まで、習いにいっておられたんですよね?
私も一回伺ってみたい所なんです。
トールも奥が深くて・・ずっと一生・・勉強だと思います(笑)
ブログもトールも、マイペースで続けたいと思うので、どうぞよろしくお願いします ^^*

うれしいこと、楽しいこと

こんばんは~♪
久々の書き込みで~す。

お出かけのことばかり…でもよろしいのでは。
ブログって、うれしかったこと楽しかったこと、去年の今頃は何してた?とか本当に個人的なことばかりですよね。つまり自分のメモと言いましょうか、記録みたいなもの、日記。
極端な話、世界中の人々が目にする機会があると思うと嫌なことは書きにくい。なので楽しいこといっぱい書きましょうよ。

更新を楽しみにしていますv-344

moonstoneさん~*

こんばんは ^^

お元気ですか?
コメントありがとうございます♪

そうですね^^
時間があると、去年何してた?って見ること・・あります。
いいこと日記、そして自分のための覚書・・
そんな風に思えばいいのかな?

この季節、moonstoneさんもバラを楽しんでいらっしゃいますか?
楽しみがあると、仕事や家事もはかどりますよね~ ^^

更新、できるだけ(笑) がんばりまっす☆
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
