スポンサーサイト


娘とデート②

娘からバスツアーのお誘い♪
内宮
長女が母の日の贈り物の代わりに、初めてのお給料で伊勢神宮に連れて行ってくれました ^^

名古屋駅のバスターミナルから、2時間くらいで到着。
まずは、内宮に参拝。
樹齢何百年のご神木など・・木立の中を歩いてると、すごく厳かな気持ちになります。
日曜日で、お天気もよかったので、参拝客もたくさんでしたが・・
順番を待って、家族の健康と・・今回は日本の復興もお祈りしました。

てこね寿司
お昼は郷土料理のてこね寿司を♪
寿司飯の上に、まぐろの漬けがのっていて、美味しいですよ。

食後は、参道やおかげ横丁を見て回りました。
お土産を買ったり、食べ歩きの人多し!!
まっすぐ歩けないくらいでした~。

赤福五十鈴川店五十鈴川すし久さん水まんじゅう五十鈴川カフェ
この日は、「風の市」が立っていました。
五十鈴川沿いに、屋台が並んでいたり・・
お店の軒先には、風鈴が、ちりんちりん♪と音を奏でていたり・・
風車が、くるくる~~と回っているのも風流ね~
日差しは暑い位でしたが、風で涼を感じることができました。

赤福氷
休憩に、ふたりで半分こして、赤福氷を頂きました。
冷たくて、美味しい~。

さらに集合時間まで時間があったので、写真展を見たり、お土産は、何がいいかと迷って迷って・・
涼しそうだった水まんじゅうを買ったり・・
最後に五十鈴川カフェで川を眺めながらコーヒーを頂いて・・

古い建物が多いのも、心が落ち着くし、
とても楽しく、リフレッシュできた休日でした。
娘にとっては、貴重な一日。一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^

ご無沙汰致しております。

娘さんとのデートとっても楽しそう。
優しい娘さん、うらやましいです。
いつかうちの娘(現在中学生)もふーた♪さんの娘さんのように育ってくれたらいいのですが・・・。

以前いただいたシュシュ。髪が伸びたので結べるようになりました。
大切に使わせていただいています♪
ありがとうございました^^

お子さんとお出かけとっても楽しそうですねe-266
不思議なことにふーた♪さんの写真は
癒し効果があるみたいです。
赤福私も大好きで、この前の名古屋イベントの
帰りに買って帰ったんですよ・・・。
そう・・・私も生徒さんと一緒に表札を
描くことにしました。
ふーた♪さんの先生からご紹介いただき、
ウッドを送っていただきました・・・。

先日は久しぶりにレッスンご一緒出来ましたね♪
楽しかったです。
大阪作品展の掲載をありがとうございました!
ふーたさんや先生のブログ掲載のご協力で、
少しでも多くの方々にご来場頂き、被災者の方達へのご支援にご協力出来れば嬉しいと思っています☆
表札ボランティアもご一緒に心を届けましょうね♪

Manamiさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ・・。
いつもブログを見せて頂いていますが、コメントご無沙汰してしまって・・ ^^;

我が家は、中学生の時、娘と感情のぶつかり合いを何度経験したことか・・(苦笑)
こんな日が来るなんて、あの頃から思えば、夢のようです・・(涙目)
私は、その頃から(今も??)反省することもたくさんありますが、
Manamiさんは、しっかり愛情もって育ててみえますもの・・
身近に、Manamiさんとお母様という素敵なお手本もいらっしゃいますし
きっときっと・・近い将来、 娘さんとのデートを楽しまれることと思います♪
うふふ・・楽しみですね~*

シュシュ。使って下さって、ありがとうございます~*

Rikaさん~*

こんばんは ^^

娘も忙しくしているので、たまにこんなお出かけは楽しいですね ^^

Rika先生にも癒し効果があるなんて・・
とても光栄です。
自然や歴史のあるものって・・
その場で呼吸するだけで癒されて、心が落ち着くんですよね ^^

赤福、人気がありますね ^^
皆さん、4つ・・5つ・・とお土産にもってみえました。

Rika先生の描かれる表札・・素敵でしょうね。
きっと、とても喜ばれると思います♪
私も、心を込めて、描かせて頂きたいと思います。

Jyuliさん~*

こんばんは ^^
こちらこそ・・ありがとうございました。
いろいろとお話も伺えて、楽しかった♪

作品展のお知らせ、少しでもお役に立てたらと思って・・
きっとたくさんの方にご来場頂けることと思います。
心を込めた作品が、被災者の方への支援になることも
誰にでもできることではない・・素晴らしいことだと思います ^^

作品展まで準備が大変と思いますが、お身体大切にされてくださいね♪

表札ボランティア・・そう♪心を届けられるよう、
精一杯、描かせて頂きたいと思います ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
