スポンサーサイト


表札ボランティア

今日はトールのお稽古日。
頑張って目標の所まで描けたので・・また完成したら見てくださいね ^^

先生のブログで紹介されていた表札ボランティア
被災地で仮設住宅の玄関が、同じような作りなので、自宅が分かり易いように
表札を作るお手伝いです。
習っているトールで誰かのお役にたてるなら・・と私も少し参加させて頂こうかなと思います。
私はまだまだ上手ではないけど・・気持ち・・ですから~^^*

お稽古していたら、いつも木の素材の加工でお世話になっている三代川さんが
たくさんの表札の素材を持ってきてくださいました。
皆さんの分を、ボランティアで作って下さったのです。

被災地までは行けないけれど・・お役に立てるなら・・とのこと。
とってもありがたいです。
私も自分の分を分けて頂きました。
次回のお稽古までに、描かせていただきますね。
表札ボランティアの詳しい記事は、ローズベアーさんのブログまで→

素材とお知らせ

それから、↑のカードは、お知らせです
お友達が習っておられるポーセリンペインティング(チャイナペインティング)の教室で
第6回アトリエ揖 作品展 が開催されるそうです

2011年 5月 30日(月)・5月31日(火)・6月1日(水)
ホテルグランヴィア大阪 鳳凰の間 にて。

展示会の他に、被災者の方たちの為に、チャリティ販売もされるそうです。
(販売品は、なくなり次第終了)
素敵な作品をお迎えして、チャリティにも参加できたらいいですね ^^
お近くの方、よろしかったら足を運ばれてはいかがでしょうか?

素敵な作品の数々は、こちらからご覧になれます→
とっても優雅な世界です・・。

ボランティア・・と言えば、mayuiさんが募集しておられたバッグや文具品
子どもたちみんなに配られたそうです。わざわざ、先方の小学校から感謝のお葉書まで頂きました。
私の記事を読んで、遠く離れた方たちも参加して下さって・・
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、お礼申し上げます。
mayuiさんにも、たいへんお世話になって、ありがとうございました。
そのご報告はこちらです→

皆が自分のできることを考えて、行動して・・
少しでも復興のお手伝いができたらいいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま~*

こんばんは ^^

お久しぶりです♪ 
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

先生に鍵コメさんのお申し出を連絡しましたよ~*
先生のブログに、鍵コメで連絡先をお知らせ願えますでしょうか?
皆さん、何かできることを・・という気持ちなんですよね ^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
