スポンサーサイト


緑の季節

GWもあと一日・・
私のように、お仕事もあった方・・お疲れさま ^^
そして、家族の為に家事を休めなかった主婦の皆さま・・お疲れさまでした ^^

毎年の事ですが、ウチは主人も連休は取れません。
すこしだけ一緒になった休みの一日は、近くをドライブしてランチでもしようか・・となりました。

ところが、行きたかったお店・・お休みしていて、がっかり・・(涙)
ですが、気を取り直し、娘との『行きたいカフェ・リスト』を
頭の中でぺらぺら・・っとめくってみました。

長久手にあるアルキペラゴというカフェ
以前、お店の前の道を通って、いい感じのお店があるね ^^と言っていた所にしました。
中庭もあります
カフェの他にお庭やガーデンショップもありました。
Broom and Broomというお庭の設計・施工をしている会社のカフェのようです。

ガーデンショップ
ガーデンショップも・・♪
こういうお店、大好きなので見ているだけでも嬉しくなります。

カフェ
光がたっぷり入る窓に面した席に着きました。
本も洋書など・・たくさんあって、のんびりできます。

パンランチ
私は、パンランチを頂きました。
お野菜も、裏の庭で作っている物も使っているようで美味しかったです。
金曜日には、庭の石窯で焼くピザランチを頂けたり・・
予約したら、一番上の写真にちょこっと写っているコンサバトリーでお茶が出来たりも・・するようです。

デザートとコーヒー
食後の珈琲は、松本珈琲工房のオリジナルブレンドを頂きました ^^

5月の爽やかな気候の中、とても気持ちのいい午後を過ごせました。
あまり休めないのに、ドライブに連れて行ってくれてありがとう♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この連休中に、いくつかお花屋さんを覗くと、
母の日のカーネーションやバラ、あじさいが店先を彩っていました。
私たちも、主人と実家の母へ花かごを贈りました。

届いた日に、両方からほぼ同時に電話があって、ありがとう♪と喜んでいました。
私も「元気でいてくれて、ありがとう」って伝えたら、ふたりの母は同じことを言いました。
「元気で頑張るね ^^」
頑張らなくても・・普通でいいから、ただただ元気でいて欲しい・・って思います。

プレゼントのおまけ♪
母へ・・私がちょこっとペイントした額に、娘の卒業式の写真を入れて、おまけのプレゼント♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは^^

5月はさわやかで気持ちのいい季節ですね♪
行きたかったお店がお休みで残念でしたが
ここのお店もとても素敵ですね^^
ガーデンショップもいい感じ‥私も好きかも^^

↓お嬢さんのエプロン 素敵に仕上がりましたね♪
お料理教室の時 使われるとか‥
美味しいお料理が作れそうですね^^





ふーた♪さん~ おはようございます♪

 連休中も合い間にお仕事、お疲れ様でした。
ご褒美に、ご主人とドライブを楽しまれたのですね^^
 私たちと同じです^^/

行こうと思っていたところがクローズしているって、とってもガッカリですよね。
 でも、そこはさすがふーた♪さん!!
すぐに違う美味しいお店へ切り替えられるのですもの・・・素晴らしいです^^
カフェと雑貨やガーデニング物が併設されているって、とっても魅力的です。
 この風薫る素敵な5月、梅雨に入る前に薔薇などを見て満喫しましょうね♪

 そして、母の日の日頃のありがとうで送る気持ちは、ちょっとしたものでも嬉しいものですね^^
ご実家のお母様は、手づくりのトールの額にお孫さんの晴れ姿・・・とても喜ばれた事でしょう!
私も、それぞれの母に花かごをプレゼントしました♪

hirarinさん~*

こんばんは ^^

GWいかがお過ごしでしたか?
長い方は、10連休とか・・羨ましいです。

爽やかな季節、家の中だけで過ごすのは、もったいないような気がしますね。
我が家はいつも行き当たりばったりなので・・
行ったら、休みだった・・というパターン、よくあるんです ^^;
この日は、思いがけず、いいお店に出会えました!
中庭もとっても素敵でしたよ~*

娘に作ったエプロンも見て下さってありがとう ^^*
これを着けて、美味しいお料理覚えて、家でも作って欲しいな・・なんて(笑)

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

アップル☆さんも連休楽しまれたことと思います♪
普段から、美味しいお店を調べておけばいいものを・・
こんなパターンになってしまう私です・・ ^^;
すでに遅いのですが、帰りにカフェ本を買ってみました(笑)

そうそう・・バラの季節♪
アップル☆さんは、今年もあの素敵なイベントに行かれるのですか?
私は、まだ・・予定は何もないのですが、一回か二回は見に行けたらいいな~って思ってます♪

女性なら、お花のプレゼントは大歓迎ですよね~*
アップル☆さんと同じ・・花かご♪でしたね ^^
実家には、おばあちゃんに会いがてら、娘が届けに行ってくれたんですよ ^^*
喜びの電話がかかってきて、私も嬉しかったです。

あいにくの雨で 蒸し暑くなりましたね。
 
以前連れて行っていただいたお店かなぁ^^?と読んでいましたら 
違いましたね^_^;

次回はこちらで決まりましたね(笑)

トールで仕上げたお母様への贈り物♪
とっても とっても すてきです!
ふーたさんのやさしい気持ちが伝わってきます^^

頑張る!って がまんする!っていうことにもなる・・
と聞きました。
ただ 元気に 
少しでも幸せに過ごしてほしいですね^^*

今度

近くにこんなステキなお店があるなんて知らなかった~~ほんっと、ふーた♪さんのカメラセンスもあるけど、いつも私の知らないおいしそうでおしゃれなお店ばっかり!今度連れて行っていただかなくては。

ふーた♪さんはお忙しいのに、一番大切なことを見逃さず、いっつもきちんとココロをこめてされてますね~すごいな~

ほんと!ステキなお店発見♪ですね。
いつもご主人と仲良しさんでほほえましいです。
素敵なご夫婦ですね~♪

ふーた♪さん、ラズのことも気にかけてくださってありがとう。
なんとか元気にしてくれているのでホッとしています。

そして、メールありがとうございました。
7月、お逢いできそうですね~。
楽しみにしてますね♪
でも、あまりに膨らんだ(笑)私を見て驚かないでね~あはは。

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ホント・・蒸し暑くてe-330
今日は会社で、初半そででした。
来週から、前倒しでクールビズが始まるそうです。

トールで描いたもの・・誰かにあげたの初めてです。
せっかく習っているので、練習もしなくっちゃと思って ^^

母たちの気持ち・・私もそう思って、「頑張らなくていいよ」って伝えました。
母の世代は、我慢することが多かったから、何でも我慢してしまうんですね。
親には、今、自分たちができることをしてあげたいと思います。
「ただ、元気に・・少しでも幸せに・・」
親にも子どもたちにも・・同じ思いですね ^^*

mayuiさん~*

こんばんは ^^

私も、奥の方までお庭があるのに、びっくりしました。
こじんまりとしたカフェですが、ゆっくりできて、よかったですよ~*
今度、ゆっくりおしゃべりしましょうね♪

それから・・昨日、岩手からお礼のお葉書頂きました。
お忙しいのに、かえって申し訳ないです・・
義理がたい方たちなのですね ^^
こちらこそ、本当にお世話になって、ありがとうございました。




MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

昔、若いころ・・行ったお店が休みだった・・ってことホントによくあったんです ^m^
あの頃なら、それがケンカの種にもなりましたが、
最近は、ケンカにはならないですね~。
お互いに・・がまん強くなったと思います(笑)

ラズちゃん、元気にしていて欲しいですね。
元気なMERUMO☆さんにお逢いできるのが、今から楽しみです♪
あと、2か月・・?
私も甘い物、控えなくちゃ・・(笑)

今日行って来ました~ステキな所でした。又ブログにアップさせて頂きます。

ローズベアーさん~*

こんばんは ^^

先生も行かれたんですね~*
何もないところなので、うっかり通り過ぎてしまいそうですよね?
近くに、素敵なお店がいろいろできて、嬉しいですね ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
