スポンサーサイト


娘のエプロン

GW、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、コチラ雨が降っています・・。
私も半分くらいは休みを頂いたので、普段出来ない事をしようかな~と思ってます。

昨日は、名古屋駅に行く用事があったので、
高島屋の催事紫竹おばあちゃんの幸福の庭も見てきました。
紫竹ガーデン
帯広の紫竹ガーデンを再現してありました。
太陽の光の中なら、もっともっと・・キレイだろうな・・と

北海道には、他にも私が行ってみたいガーデンがあります。
それらをつなぐ、北海道ガーデン街道というのもあるらしいので、いつかゆっくり回ってみたいなぁ~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日は、ひとりだったので、好きなだけミシンをかけていました。
娘から頼まれていたエプロン、期限が近付いていたので・・^^;

エプロン表
デザインは、内田彩仍さんの本「毎日をつくるもの」より
胸に娘がお花をステッチして、私が仕立てをしました。
胸の切り替えからふわっとギャザーが入ったデザイン。
ちょっと、難しくて、一日掛ってしまった・・^^;

エプロン裏
後ろ姿も可愛いのですよ ^^
リボン結びで肩の調節が出来ます。

帰ってきたら、なんていうかな? ^m^

びっくりした顔を想像しながらおやつを頂きました。
おやつタイム
抹茶ラテと吉芋の花火という生芋けんぴ
止まらなくなります・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さん 喜ばれたでしょうヽ(^o^)丿
とってもかわいいですね
後ろ姿も 手抜きなくできましたね

ふーたさんは本を選ばれるのが上手ですね
いつも 素敵な作品を作られているなぁと思います

「花火」おいしそう!!
久しぶりに食べたくなりました♪

この前はありがとうございました
楽しかったです

帰ったら郵便受けに
ひょんなお店から *紫竹おばぁちゃんの幸福の庭*の入場券が 送られていました。
今日までなので 行ってこようと思っています

のんびりしたゴールデンウィーク過ごされてくださいね^^

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ・・ありがとうございました♪
楽しかったし、お勉強になりました。
また、UPさせていただきますね ^^

娘、喜んでいました。
型紙・・自分でおこしたので、心配でしたが・・^;
本のようにできてほっとしました。
このリネンの生地、布伝説で買いましたよ~。
お裁縫上手なニットmamaさんに褒めて頂き、嬉しいです。

紫竹おばぁちゃんの幸福の庭・・行かれてみてください。
ニットmamaさんなら、懐かしいと思われる風景かもしれません。
そして、お土産に“花火”を♪
GW後半も、ゆっくりお過ごしくださいね ^^*

おはようございます~♪
エプロン素敵ですね~
彩仍さんお好きですか?私も彩仍さんの本は全て
もっているほどファンなんですがBagくらいしか
作ってません^^;
彩仍さん、HP閉じてしまわれたのか残念です。

pipinさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます~*
私も彩仍さん好きで、本もほとんど持ってると思います。(最新刊はまだ・・です。)
娘もナチュリラを毎号買うくらいなので、こういう雰囲気が好きなのでしょうね ^^

彩仍さんの丁寧に暮らしてらっしゃるところ・・見習いたいです。
親子で憧れの人です・・(笑)

HPも楽しみにしていましたが・・残念ですね。
pipinさんと、また共通点があって、嬉しいです♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
