スポンサーサイト


1-day lesson♪

昨日、久しぶりに妹が遊びにきてくれました。
最初に、近所でランチを頂いて、ゆっくりおしゃべり。
そして、雑貨屋さんであーだ、こーだ言いながら、母へのプレゼントを選び・・

一番のメインはAtelierFéeFéeさんでのワンディレッスン。
着いた頃から怪しい空模様となりましたが
初めての妹も、先生の丁寧な説明を受けながら寄せ植えしていきました。

FéeFéeさんは、友達に教えてもらってから、春と秋のShopに必ず伺っていて、
↓のベランダの写真もレンゲローズ以外は全部FéeFéeさんで頂いてきた物です。
今回の寄せ植えでは、植え込む容器をいろいろ選べたのですが、赤い持ち手のカゴをお願いしてありました。
ナチュラルな感じになるかな~と ^^

花材は、ラグラス、ミニバラ、カーネーション、オレガノケントビューティ、ワイヤープランツ
自分なら、きっと思いつかない組み合わせです。
この5種類の苗をどんな風に組み合わせるのかな?・・と毎回楽しみです。

妹の
作業中は、ひとつひとつの教えてもらうことをするのに精一杯ですが、
土を触ってると、楽しくて・・。
別々のポットに入っていた苗が自然に、なじむように収まりました。
↑が初めての妹のです。 なかなか上手です。

↓が私の・・
わたしの・・

ナチュラルな寄せ植えになったかな?
ラグラス・・うさぎのしっぽみたいにふわふわして可愛いですね♪
それに、長くなった物は切って、吊るしておけば、ドライフラワーにもなるそうで・・
それも楽しみ♪
好きな花材を選んで下さった先生に、感謝です。

tea time
片づけ後、お部屋でお茶を頂きました♪
雑貨も素敵にディスプレイしてあり、生活感がまるでない空間なので、
帰り道、妹は私に「先生は2階で暮らしてみえるの?」
・・と聞いてきました ^m^
そして、今日は来て良かった・・と喜んでくれました。

きっと、この寄せ植えは、妹の家にも似合うと思います ^^
遊びに来てくれて、ありがとう。
そして、先生、楽しい時間をありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
