スポンサーサイト


春のベランダより

4月から朝早く家を出る人がいるので、
今までより、30分から一時間くらい早起きするようになりました。

増えた時間は、たいていベランダにいることが多いです。
花殻を摘んで、掃き掃除をして、水をあげたりしているとあっという間に時間が過ぎて行きます。

ヴィオラレンゲローズアイビーとサフィニアグリーンアイスとアリッサムヴィオラ白

すごく狭い場所なんですけど・・^^;
今の時期は、グリーンに新芽が出てきたり、
ミニバラも日に日に大きくなってきて
見ているだけであきることがありません・・。

今日も午前中は、家事をしながらも、花の写真を撮ったり・・
ほとんどベランダで脱線していました。
申し訳ない位・・とても平和な日曜日ですね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

被災地の皆さんには、まだご苦労が続いておられることと思います。
トールのお教室&ブログのお友達mayuiさんのところで、
岩手県大船渡市の小学生に送るスクールバッグ、募集していたので、
昨日、仕事が終わってから材料などを買ってきました。
スクールバッグ
懐かしいサンリオのキャラクターで、男の子と女の子用に・・
夕方、二組ずつ出来上がったので、明日送りたいと思います。

もし、またお手伝いしてもいいな・・って思われる方がおられましたら、
mayuiさんか私のところにメールやコメントでお知らせ頂けるとありがたいです。
こちらから送り先をお知らせいたします。

4月22日時点で募集しているのは
スクールバッグ 200点 ありがとうございます!今月中の発送で締め切らせて頂きました。
1.サイズ:縦31~33cm×横43~45cm(ちょっと小さくても大きくても構いません。)
2.もち手長さは30~35cm 
3.布地:キルティング布でも2枚仕立てでも可
4.ポケット・飾りはなくていいです。シンプルで丁寧で、丈夫に!
5.名前を記入する布を縫い付けてださい。サイズ;縦3cm×横10cm位。アイロンテープでも可。

分度器と三角定規あと75組 ありがとうございます!5/2で締め切らせて頂きました。
分度器のみあと2 ありがとうございます!5/2で締め切らせて頂きました。
コンパスあと84 ありがとうございます!5/2で締め切らせて頂きました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ M様

情報、ありがとうございます。
メールの方に、お返事させていただきますね ^^

鍵コメ J様

こちらこそ・・
お久しぶりです。
遊びに来て下さり、ありがとう。
メールの方に、お返事させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします ^^

ふーた♪さん、ふーた♪さんのおともだちのみなさま、ご協力ありがとうございます。そして貴重なアドバイスもいただきまして、感謝感謝です。
昨日手芸普及協会のほうに電話してみました。100枚ご協力いただけるとのことで、この場をおかりしてご報告させていただきます。でも、今がんばって作っていらっしゃる方、どんどん送ってくださいね。多すぎることはないです。ありがたくいただき、かならず被災地に届けてもらいます。なるべく今週中の発送をお願いするとともに、ひとまずバッグの募集はひとくぎりつけたいと思います。定規コンパスのほうは集まり具合を見ながらまたご報告します。ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞコチラもごらんください→http://cafechoco.blog90.fc2.com/blog-entry-874.html

mayuiさん~*

こんばんは ^^

ご報告ありがとうございました。
私が協力したいと思ったのは、mayuiさんのブログを読んで、
必ず被災地に届けて頂けると思ったからなんです。
今日、わざわざ届いたとのお知らせも頂き、先方も大変な中、
こちらにもご配慮下さって、ありがたいなぁ~と感じました。

きっとこれからもいろいろお世話になります。
参加させて頂いて、私の方が本当にありがとね ^^

ふーた♪さん、おはようございます。

岩手県大船渡市の小学生に贈るスクールバッグ、数が揃って良かったですね。
きっと喜んでもらえますね。

私も、昨日「勇気ちゃん人形」贈りました~♪
自分の出来ること、出来る範囲で長く長く続けていきたいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

ありがとう♪
おかげさまで、数が揃うようです ^^
mayuiさんも大変だったと思うので、
一区切りついて良かった~と思ってます。

MERUMO☆さんの勇気ちゃん人形、お目目ぱっちリですごく可愛かったです。
送った先でも、大人気間違いなし!!
勇気と温かい気持ちが届きますね ^^
コンフォートキルトも楽しみにしていますね♪

鍵コメ Y様

こんばんは ^^

ありがとうございます~*
協力して下さったのですね ^^
今度、mayuiさんにお会いしたら、よろしくお伝えしますね♪

そろそろ植え替えの季節ですが、
今年はまだ寒いせいか、もう少しもちそうです。
狭いので、増やさないように・・って思いつつ・・
やっぱり昨日も、増やしてしまった・・ ^^;
お花は私の癒しなのです~*

鍵コメ様もこれからの季節が、今から楽しみですね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
