スポンサーサイト


チーズケーキ

昨日、長女と仕事帰りに待ち合わせして、ふたりで買い物に行きました。
大学生の間は、アルバイトしたお金で、好きなおしゃれを楽しんでいた娘・・。
社会人になって、スーツ姿の彼女と歩く日が来たなんて・・不思議な感じがしました。

いつの間にか大人になったんだなぁ~
・・って、改めて、感じました。

その娘が、この間、誕生日を迎えました。
デザートのケーキは、前日に準備
材料
栗原はるみさんのレシピです。
焼き立て
焼きたては、ふわっふわで、このまま食べたいくらい・・
さまして、冷蔵庫で冷やしておきました。

冷やして頂きます
たまに皆で食べるごはん、やっぱり美味しいです。

初めての子育てだったから、ハラハラドキドキしたことも数知れず・・
子育てが終わった今、自分たち親の力だけじゃなく
今まで周りの方たちに温かく、時には厳しく育てて頂いたから
ここまで来れたんだなぁ~って・・みんなに感謝したい気持ちです。

誕生日おめでとう
本当に大変なのは、これから・・だと思いますが
毎日、彼女なりに、前向きに頑張っている様子・・。
私は、後ろから見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんの新社会人と お誕生日おめでとうございますv-308v-314
きれいな娘さんと姉妹のようなふーたさん^^
お買い物も楽しかったでしょうね♪

私も娘と銀座でランチしたことを思い出しました。
確か靴を買ってあげたような・・♪

栗原はるみさんの活動の様子を
テレビで拝見しましたよ。
子供たちとホットケーキを焼いたり
励ましの言葉を書いたカードに手作りのクッキーをおみやげにされていました。
やさしい方ですね~*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

銀座でお買い物・・素敵ですね。
私たちは仕事の後で、ほんの少しの時間でしたけど、
仕事で必要な物やお誕生日の物を買いましたよ。

去年の今頃は、就活で大変でしたから・・
それを思うと、こんな時間が持てたことに感謝ですね。

今は、帰って来ると、くたくたになっていますよ~。
働くって・・本当に大変なことです・・。

栗原さんの活動、知りませんでした。
それぞれに、自分の得意分野で支援できることがある方って・・素晴らしいですね。

私は・・下の娘が社会人になるまで、もうひと頑張りしたいと思います。
間接的ですけれど、今の私にできることは、それくらい・・かな?



 ふーた♪さん こんばんは~♪

 お嬢さんのお誕生日
   おめでとうございます^^
社会人になられての誕生日はひとしおではないでしょうか。。
そして、一緒に待ち合わせをしてお買い物が出来るなんてとっても素敵です。
お誕生日のケーキもとっても美味しかったでしょうね^^
2人のお嬢さんを後ろから温かく見守るふーた♪さんの優しい笑顔が見えるようです☆

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

上の子って・・何でも初めてなので、
こんな些細な買い物さえ、新鮮に感じますね。
ゆっくりお茶もしたかったのですが、
下の娘が、お腹をすかせていたので・・ ^^;

誕生日にケーキを焼くのは、ずっと続けていることなんですよ。
今年はお客様を呼んだので、買ってこようか・・とも思いましたが・・
甘さ控えめで、美味しかったです ^^

ふふっ・・ ^m^
娘たちが読んだら、「どこが優しいお母さん?」
って言うかもしれません・・。
いいイメージを持って下さって、ありがとうございます ^^

ふーた♪さん こんばんは^^

お嬢さん お誕生日 おめでとうございます♪
社会人一年生 慣れない毎日だと思いますので ふーた♪さんとのお買い物は、ほっとするひとときだったのでは‥

お嬢さんもそうでしょうが 今の若い方は 皆さんしっかりされてて 職場でもこちらの方がいろいろ教わることがあります^^

チーズケーキ 美味しそう‥
皆さんでお祝い‥お嬢さん 嬉しかったでしょうね♪

hirarinさん~*

おはようございます。

お返事が遅れてごめんなさい。

hirarinさんのように、先輩方が温かく迎えてくださる職場だといいですね ^^
娘も、先輩や上司にたくさんお世話になっていると思います。
まだまだ緊張の毎日のようです。

この日は、欲しい物が決まっていたので、買い物もぱぱっと出来て・・
帰り道、いろんな話をした気がように思います ^^

卒業も就職も誕生日も・・あと、他にも嬉しいことやほっとしたことがあって、全部まとめてのお祝いでした。
hirarinさんも温かい言葉、ありがとうございます♪

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
