スポンサーサイト


ブルーからピンクに・・

こんにちは

今日は月に一度の寄せ植え教室の日。苔玉を教えて頂きました。
十文字草

土台になったのは、愛知万博の後、捨てられそうになっていた煉瓦。
珪藻土で出来ているそう・・少し掘って十文字草を植え、苔で覆いました。
何とも可憐な花ですね。
下に引いてあるお皿は、骨董品。先生がお友達から分けて頂いたものを私たちに一枚ずつ選ばせて下さいました。
一度、作ってみたかった苔玉・・なので、とても嬉しいです。

ブルーからピンクに・・


ちょっと、ブルーと書いてしまったので、心配してメールをくれたお友達・・ありがとうございました
お陰さまで、十文字草と同じくらい、ほんのりピンクになりました。

それから、昨日、友達と三人で美味しいものを頂きながら、たくさんしゃべりました。
嬉しい時は自分の事のように、喜んでくれて・・
悲しい時は頷きながら、聞いてくれて・・
本当にありがとう

私も誰かの力になれる人になりたいです・・これからも、よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうでしたね(汗)
メールさせていただきます。
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
