スポンサーサイト


小さな気持ち・・

桜・・
遅れていた桜が、今見頃です。
嬉しい時、悲しい時、どんな春も桜は忘れずに咲きますね。

長女がお腹にいて、もうすぐ生まれそうな満開の時・・
闘病中の父と、ベビーカーに乗った長女と散歩に行ったあの春の日・・
ピカピカのランドセルを背負った小さな娘の弾ける笑顔・・
希望の学校に、胸ふくらませて門をくぐったあの春も・・
桜を見上げると、懐かしい想いが、ふわっと蘇ってきます。

娘にエプロンを頼まれているのですが・・
その前に今日は、被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」を作りました。
キルティングのバッグを縫うなんて・・何年ぶりでしょう?

私は元気の出る色を選びましたよ。
スクールバッグ
105センチ巾×70センチで、二枚取れました ^^
普段通りの生活が送れるようになるまで、少しでも楽しい気持ちで使ってもらえたらいいな・・
と、心を込めました。
中にお手紙を入れて、少しだけど、送料の足しも一緒に郵便で送りますね。
締め切りは15日なので、何とか間に合うと思います!!

それから、昨日、郵便で可愛い物が届きました。
一輪ざし
to-はあとさんが紹介しておられた、Outside in の一輪ざしです。
こちらは、先生のご厚意で、全てが義援金になります。
キレイな緑の瓶は、梅酒の瓶。
petit a petit (少しずつ・・)とエッチングが入っています。
素敵な事をされているんだな~と温かい気持ちを頂きました。
いつか、鎌倉のお店に行けたら、この事のお礼を申し上げたいと思います。
そして、素敵なお店でお買い物もできたら・・嬉しいです。

私のできる小さな気持ち・・
一時だけでなく、無理なく続けられること・・考えていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~こんにちは。

スクールバック、もう作られたんですね。
元気の黄色♪いいですね~。
きっと喜んでもらえますね。

Outside in の一輪ざし、私もおそろいです。
嬉しいな~♪
ふーた♪さんは、センスよくお花を飾られていますね~。ほんとにステキ!

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^
スクールバッグの情報、教えて下さってありがとうございます。
お友達からも参加します!ってメールでご連絡を頂きました。
明日も仕事なので、ちょっと早めに送れるよう・・頑張りました☆
私のも誰か、使ってくれる子がいるといいです ^^

Outside in の一輪ざし、おそろいなんですね!
小さい花を飾るのにぴったりだし、エッチングが素敵ですね。
MERUMO☆さんは、お友達の分も・・。
さすが・・MERUMO☆さんです。
こんな素敵なことを教えて下さったはあとさんに、感謝ですね ^^

ふーた♪さん~~☆

スクールバック、元気の出る黄色ですね
毎日元気に学校に通うこのバックが思い浮かびます

塚田先生の瓶、お花素敵にいけてありますね
先生の優しい気持ちが広がって
本当に嬉しいです♪~~

とっても素敵!!
お花の色が元気に映えて・・・

MERUMO☆さんもみんなで同じ柄で嬉しい♪~~

いつかOutsaide in ご案内できたら嬉しいです
ゆっくりお買い物をして、お昼はハウスオブポタリーで・・・食後はアンティークを見て・

願えばかなうですねv-238
いつかキット・・・v-398

いつもありがとう
お仕事忙しいと思うので、身体に気をつけてね

またね・・・・>(^0^)<””v-344

皆さんの支援の輪があたたかいですね。
私もできるかなとスクールバッグ作ってみました。
早速贈ろうと思ってます。
偶然にも柄は違うけど黄色いバッグです。
すでに1000枚突破したようですね。
素敵な想いがこめられた一輪挿しなんですね。
さりげなく挿したお花も敷物もふーた♪さんのセンスが光ってます♪

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

スクールバッグは、目標の10倍くらい集まったようですね。
小学校だけでなくて、幼稚園や保育園の子でもいいかな?と思って、可愛い柄にしました ^^

塚田先生の瓶、とても素敵ですね。
緑にエッチングが映えて、どんな花も可愛く生けられそうで・・
教えて下さって、ありがとう。

私も鎌倉に行く時は、はあとさんにご案内して頂けたら・・と楽しみにしています。
その頃には、落ち着きが戻っているといいなぁ~と願います。

仕事の方も、今日やっと山を越えた・・かな?
今日は少しだけ、解放感に浸っています。
一日休んだら、また頑張りますね ^^
いつも、お心遣いありがとうございます。

やちさん~*

こんばんは ^^

やちさんも作って下さったのですね~*
目標を遥かに超えて、仕分け作業をボランティアの方もして下さっているようで、ありがたいです。
同じ黄色のバッグ、誰かが使ってくれるといいですね ^^

一輪ざしの方も目標の100は越えたようですが、
先生のご厚意で、続けておられるようです。
私も、気持ちを少し足して、日本赤十字に振り込みさせていただきました。

一輪ざし・・先生の優しい想いが伝わってくるようです。
ずっと大切に使わせて頂きますね ^^
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
