スポンサーサイト


リネン+ステッチ

昨日は、とっても温かい日・・
お正月以来、家族揃っての休日でした。

近所のお店で、お昼ごはんを頂いて、
その後、これからに必要なアレコレをお買い物に・・。

車の窓から、桜の花がちらほら・・咲いているのが見えました。
遅い春が、やっと来たのかな?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

震災の前に、お友達に作っていた巾着
巾着
ステッチideeを参考に・・
彼女に合いそうな配色に変えて。
優しい方なので、震災後は、心を痛めて、沈んでいらっしゃらないか・・
とても心配でしたが、気に入って下さって、よかったです。

リネンにステッチをプラスした手作り・・
きっと私は、それが一番好きな事です。

少し前に娘が初めてステッチした、クロス。
クロス
うさぎと小鳥
新学期が始まったら、娘のお弁当作りも再開。
お手製のクロスに包んだお弁当は、一層美味しく感じるかもしれません ^^
仕上げたら、ステッチの入った手作りに、興味を持ったようで・・
娘から次の注文が入りました。
今度は、エプロン。
娘がステッチして、私が縫う予定なのですが・・
一気に、ハードルが高くなりました ^^;
ワタシニデキルカシラ・・??

手作りが、人のお役に立てること・・もあるようです。
お友達のMERUMO☆さんのブログでこんなお知らせが・・

私も、明日、キルト地を買いに行こう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは^^

昨日は ご家族揃っての休日だったのですね。
今は そういう事がとても幸せなことなんだな~と思いますね^^

お嬢さんがステッチしたクロス‥可愛いですね
初めてとは 思えないです~
きっと お弁当 美味しいでしょうね。
次はエプロン‥嬉しい注文ですね~♪

ふーた♪さんのリネンにステッチをプラスした手作り‥今までの作品もいつも素敵だな~と 見せて頂いてました。だから とても 嬉しかったです^^
(巾着、ありがとう^^ 大切に使わせて頂きます。でもしばらくは勿体なくて使えないかも‥^^)

hirarinさん~*

おはようございます ^^

本当に・・。
皆忙しくって、なかなか都合が付かないのだけど、久しぶりに家族揃って過ごせました。
当たり前のようで・・幸せな事なんですね。

初めてさんでも上手く仕上がると嬉しいですよね。
少しずつ・・レベルを上げて・・と思っていたら、
思いがけない注文でした ^^

hirarinさん、ありがとう。
私の作った物って、お洗濯も手洗いして、
刺しゅうの部分さえ避ければ、アイロンがけして使って頂ける・・
そんな、普段に使えるものを・・と思って ^^
良かったら、使って下さいね♪

素敵~^^*

Kの文字に見えたので
私??って 期待しました(笑)
hirarinさんあてだったのですね^^
喜ばれたことだと思います♪
ふーたさんの 心がこもっていますものね。

スクールバック・・
私も賛同させて頂きます。
子供たちに作ったのを思い出して
作りましたよ。

桜が咲いてきましたね。
去年のランチ 思い出しました~ヽ(^o^)丿

ふーた♪さん~ こんにちは♪

 少しづつ暖かくなって、桜の花もどんどん開いて来ていますよ^^
 ふーた♪さんの方はもっと暖かなんでしょうね。。

 配色がとってもシックな巾着はとっても素敵です☆
 嬉しそうなhirarinさんのお顔を想像していますよ^^*
 このHのイニシャルは、「ALPHABETS ANCIENS」に載っているSAJOUのデザインかしら?

クロスは、とっても可愛いデザインで刺され、本当にお弁当を開けるのが楽しみになりますね♪
 お嬢さんも、ふーた♪さんの後姿を見てどんどんステッチも好きになって上手になられることでしょう^^
次の、エプロン・・・楽しみにしています~

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

この花文字、素敵でしょ?
クルリン クルリン・・としてるところが好きです。
時間があったら、もっと好きな刺しゅうしたり、作ったり・・したいですね。

ニットmamaさん、バッグ早速作って下さったのですね ^^
昨日、お友達からも参加します!ってメール頂きました。
お役に立てるといいですね。

桜、きれいに咲いていますね。
去年のお花見ランチ、美味しかったね。
また、ご一緒して下さいね。

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

今年は、こちらも気温が低いのか・・桜の開花も遅くて、沈丁花もまだ香っているんですよ。

このイニシャルは、辞書のように分厚い OUVRAGES de DAMES から選びました^^
3冊の刺しゅう本から成っている本らしいのですが、見ごたえたっぷりです。
SAJOUのデザインなのですか?
・・って、フランス語が理解できないので、逆にお聞きしていたりして・・。

娘が少し、ステッチに興味を示していること・・
やっぱり、嬉しいです。
今までも、配色で悩んだとき、意見を聞いていたりしたんです。
若い感性で、この布にこのデザインで、このステッチ・・って選ぶと、とても新鮮なんですよね。
私も刺激されています。
エプロン・・娘が選んだデザインなんですけど
これから、型紙におこしますね♪
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
