スポンサーサイト


大地震・・

地震から、二日たちました・・

当日は、仕事中で、今までにない揺れがとても長く感じ
その後、東北地方を中心に大きな地震だと分かり始めました。

主人は会議中だと思ったので、娘たちにメールして・・。
しばらくしてから返事が来て、無事だとわかりました。
両方の実家も無事でした。
とりあえず、早めに帰宅して、家も無事でした。

TVを付けて、津波の被害がひどかったこと・・
首都圏の交通がマヒして、帰宅困難の方がたくさんいること・・
ヘリからの中継にくぎ付けになりました。

ウチの長女もTDSに行っていたのです。
無事だとわかっていても、連絡が付かなくなってしまい心配しました。
夜になり、主人も帰宅し、
娘もTDSの建物内に避難していることや食べ物も頂けたことがわかりました。

被害がとてつもなく大きかったことに心を痛めています。
娘も6時間以上かかって、東京駅まで脱出し、夜ようやく帰宅できました。
たいへん疲れていて、お風呂に入り、温かい夕ごはんを食べたら、
安心したのでしょうね・・
今もまだずっと、まだ眠っています。
今日は、ゆっくり休ませてあげたいと思います。

無事だとわかっていても、顔を見るまで、こんなに心配だったのだから・・
まだ安否確認できていない方は、さぞかし心配だろうと心中お察しします。

被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんにちは。。。

 大変な大きな地震でした!
わが国は、地震国で自分の地域でも小さな地震はよく経験いたしますので、慣れていると思っていたのですが・・・
 今回の地震には、なすすべもない・・・という人間の力の小ささを痛切に感じた時でした。
 でも、家に帰りたい!と言う気持ちで歩いてでも何としても帰れるものだと思いました
帰ると、自分の我が家があることに涙が止まりませんでした。。。
娘さんも楽しいひと時から一転して大変な事に巻き込まれて・・・でもなんとしてでも無事に帰ってこられたなんて良かったです。
千葉から名古屋までですもの・・お疲れになったでしょうね。
皆様もご無事で、本当に良かったです。。
被災地の方々を思うと、胸が張り裂けそうですが、一日も早い復興を祈るばかりです。

テレビからの情報で 甚大な被害・壊滅的な街
どうなるのでしょう・・
とりあえずのみなさんの無事の確認にホッとしています。
スマトラ島での津波も恐ろしい記憶が残っていますが
ホントに津波の恐ろしさを忘れられません。

この地方も来る来ると言われていますので
他人事ではないですね。

被害に遭われた方の一日も早い復興を願いますね。

ふーた♪さん こんにちは

ふーた♪さん ご家族 ご無事でよかったです
ブログのupがなかったら今日の夜 メールしようかなと思っていたので安心しました。
お嬢さんも怖い思いをされたと思いますが
無事に帰られて本当によかった‥
ふーた♪さんも 顔を見るまでは不安だったでしょう‥

今 私たちに出来ることは節電ぐらいなので
少々 寒くても暗くても 平気です‥

一人でも多くの方が救助されますよう祈るばかりです‥

こんにちは

皆様、無事でよかったですね

娘さん、TDSに行かれていたのですね
連絡が取れても顔を見るまで心配されたでしょう?
東京駅まで6時間・・ それから帰宅の道 本当に疲れたでしょうね でも無事でよかったです

福岡に被害はありませんでしたが 災害時に備えなくてはと痛感しました

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

アップル☆さん~*

東北・関東の方は、どんなに怖い思いをされたでしょう・・。
その後も、被害があまりにも大きく、ライフラインの寸断もあり、大変な思いが続いておられると思います。
これ以上、被害が広がりませんようにと祈るばかりです。

アップル☆さんがほっとされた思い・・
娘も一緒の思いだったでしょうね。
また、寒さがやってくるようなので、お身体無理されないように・・お大事になさってくださいね。

ニットmamaさん~*

津波の恐ろしさ・・
同じように感じました。

幸い、無事でいられましたが
本当に他人事ではありませんね・・

今回の事で、地震があっても、仕事のある主人は、家に帰って来れないだろうと思いましたので
自分が家を守らないといけないんだなぁ~と思います。
お互い、気を付けましょうね。

hirarinさん~*

お仕事中で、揺れて怖い思いをされたとか・・
私も同じでした。
最初、めまいがするのかと思いました・・。

おかげさまで娘は無事でしたが
まだ安否確認できない方の事を思うと、心が痛みます・・。
また、原発の被害も気になります・・。

そうですね、節電とか募金をするとか・・
私も自分のできることを考えています。

ステッチさん~*

ステッチさんもお出かけ中で、お嬢さんのことが心配だったでしょう?
お姉さんが心配りして下さって、無事でよかったですね。

ステッチさんもご実家が離れているので、何かあったらやっぱり心配ですよね。
私も同じです・・。

こちらの地方は、地震がいつ来てもおかしくないと言われているので、
きちんと地震の対策をしなくては・・と思います。
お互い、気をつけましょうね。

プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
