スポンサーサイト


弥生~三月~

二月は短い・・あっという間に過ぎて行き
気付けば、3月も5日になりました。

雛祭りの日、荷物が多かったので、先日出来上がったバッグででかけました。
トートバッグ
チューリップのトートバッグ。
今回は、布に描く練習で、好きな色を使って・・。
よく考えて・・チューリップはピンクに、リボンは黄色にしてみました。
描き終わって気付いた、図案を上下逆さまに写してしまうとういう・・大失敗・・(>_<)☆
明るい色が救ってくれたかな?

その日は、YOGAの日。
レッスン後のお茶の時間に
先生が用意して下さって、甘酒やおこしもの、あられ数種、イチゴなど・・ちょっとした雛祭り♪
ご馳走様でした ^^
家でも、チラシ寿司、はまぐりのお吸い物、菜の花の辛子和え・・などでお祝い。
写真がないのですが、記録しておきます(笑)

雛祭り
美しく、淑やかに・・女の子の成長を祈って・・
皆さんもそれぞれに、ご家庭でお祝いされましたね♪
我が家は、元気にたくましく・・(笑)育っています ^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


休日の今日は、朝から晴れて気持ちの良いお天気なので
次女とふたりで、お雛様を仕舞いました。
来年も娘たちを見守って欲しいと思います。

お昼から、ドライブがてら、用事を済ませて・・
苺のケーキ♪
春になると、イチゴのケーキが食べたくなります。
好きな音楽をかけて、たっぷりの紅茶でお茶時間でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは~♪

 そうです・・・月日が経つのは本当に早いです、特にこの頃は感じるの^^;
 でも、ふーた♪さんはいつも素敵に過ごされているなぁ~と、私もそうでありたいといつも思っているのです☆

 バッグもとっても春らしく出来上がって素敵です。
 色合いもいいですね^^
 そんな、逆さなんて分かりませんよ~
お買い物に持って歩くとウキウキしてくるのではないでしょうか?
 そして・・・ふーた♪さんの作られたちらし寿司、見たかったです~
私も、ちょこっとですけれど作ったのですよ

 お雛様飾りも、毎年成長を願ったり大きくなった感謝を感じたりして出したりしまったり・・・日本古来の素晴らしい行事ですね♪

アップル☆さん~*

おはようございます ^^

年々、月日が経つのを早く感じます~。
週中は、家事も最小限しかできなくて・・^^;
週末に、「やることリスト」を作って、取り組んでいます♪

アップル☆さん、ワンプレートに盛り付けた雛祭りのお夕食、もちろん、見せて頂きましたよ♡
可愛くて・・美味しそう♪
カフェのようでしたね ^^
私は、すぐに更新出来なくて・・
もう遅いかな?って、タイミングを逃してしまいました~。
アップル☆さんのように、季節毎にタイミングよく更新される方・・本当に尊敬します♪

逆さに描いてしまったバッグ・・言われなければ、気付かれないかな?
自分で描いたり、作ったバッグを持つのは、嬉しいような恥ずかしいような・・
くすぐったい気持ちになります ^^*

 

おはようございます^^

逆さまというのは 素人の私には解りませんが・・
リボンが・・かな^^?
でも 躍動感があって バックの絵柄的には
いいと思います(^O^)/
次回 また拝見させてくださいね♪

ふーた家のお雛様♪
かわいいですね。木目込みで 私 大好きです!
ふーたさんににていらっしゃる(笑)^^?

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

恥ずかしい・・ですが・・
図案全体を逆さまに写しちゃったの~ ^^;
リボンが上に来る図案なんです。
でも、こういうデザインも有り・・と思う事にしました(←前向き・・!?)
今度、笑いながら、見てくださいね ^^*

ウチのお雛様・・きっとそう・・
ふっくらしたお顔が、ウチの女子に似ています(笑)
仕舞いながら、小さい時、長女がお人形にいたずらした話とか・・
次女が、このお雛様は、将来私が貰い受けたいとか・・
今は、たわいもない会話ですが、それも思い出になっていくのでしょうね ^^


ふーた♪さん~~☆

チューリップのお花v-298春らしくて元気で良いですね!!
そういうデザインで・・・の前むきの気持ち素敵ですv-346
素敵ですよ~~春の日差しにぴったり!!
胸張ってこういうデザインだといえますよ

かわいいお顔のお雛さま、お嬢様たちとしまったのですね
それもいい思い出ですねv-22

本当に家族で一つ一つの行事を大事に暮らしていることが素敵ですねv-398
ふーた♪さんの優しい笑顔v-411が家族を暖かく包んでいるとお会いしてからなお思います

いいおひな祭りでしたねv-315

いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””v-344



to-はあとさん~*

おはようございます ^^

暖かくなったと油断していたら、冬に逆戻り・・
体調管理も大変ですが、お元気ですか?
日差しは、もう春めいてきましたね~*
朝、部屋に入る日差しに春を感じます♪

私ね、失敗した・・と思っても、すぐにまぁいいか・・と思うタイプです(笑)
でも、これからは・・気を付けよう・・って
昨夜も次の作品の準備しながら思っていました ^^;

季節ごとの行事、ささやかでも我が家なりに祝えることって・・
きっと当たり前ではない、幸せな事なんですよね。
ブログを始める前は、気付かなかったことです。
皆さんに、心の持ち方を教えて頂いている・・感じがします ^^*
はあとさん、いつも温かいコメントありがとう♪


ふーた♪さん。

チューリップが素敵なトートバッグ。
たっぷり入りそうでいいですね~~
私はなんだかいつもバッグは大きめ。
本やらカメラ ペットボトルなど
突っ込んでいるので どうしても大きくなっちゃうんです。 

Tea Time・・・。
夕食前のあわただしい時間に さっさと・・という事が多くて・・時にはのんびり~~♪頂きたいな~~。 
(使ってくださっていて 嬉しいです^^)

sumireさん~*

こんばんは ^^

sumireさんも、本やカメラがあったら、重くなるでしょう?
私もね、お弁当と水筒も入っていて「腕鍛えてるの?」って位、重い鞄をもってるの(笑)
YOGAの日は、お弁当はないけど、着替えやタオルがあって、大荷物☆
まちがあって、たっぷり入るし、肩から掛けられて、ちょうどいいですね ^^

普段の日は、teatimeは夕食後に♪
お昼からゆっくり・・は、お休みの日だけの特別なんです ^^

ベランダのヴィオラ、可愛いポットにぴったりで・・
写真では、ぼやけているのに、見つけて下さってありがとう ^^

そうそう・・
可愛い切手、おかげさまで、昨日の朝、郵便局でゲットできました♪




プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
