スポンサーサイト


生活を楽しむ人

タイトルのように、生活を楽しみたい・・
という気持ちはあるのです。

でも実際のところ、時間に追われて暮らしていて、
なかなか、思うようにいかない現実です・・ ^^;
今週も6連勤で、週の後半は、息切れしていました 

そんな私に、MERUMO☆さんからお届け物。
中を開けると
すずらんの額
MERUMO☆さんからのお誕生日プレゼント♪でした。
素敵なこの額、お教室で描かれたのを見て、素敵ですとコメントしたのを覚えて下さっていたようで・・
なんと、わざわざTamami先生に頼んで下さり、描いて頂いたそうです。

ありがたいやら、申し訳ないやら・・
いても立ってもいられず、夕方のお忙しい時間に電話してしまいました。

お話したのは、実は初めてでしたが、MERUMO☆さんの声を聞いていたら
会いに飛んで行きたくなりました。
声から、素敵な方だってこと、伝わってきます♪
いろんな事で、お忙しくても、こんな優しいお心遣い下さって・・
とても嬉しかったのです。
ありがとうって、声で伝えたくて・・。


それから、もうひとつ・・

MERUMO☆さんのお手製金柑ジャム
MERUMO☆さんのお手製金柑ジャムです♪
既に、中身が減っていて、申し訳ありません・・
日曜日に頂こうと冷蔵庫に入れておいたら
娘が目ざとく見つけて、昨日のお弁当の一品に、クリームチーズとこの金柑ジャムでサンドイッチを作ってくれたのです。
それが、めちゃめちゃ美味しくって・・♪

金柑って種もあるし、ジャムにするのはきっと手間ひまかかると思うのです。
それが・・甘さと皮の風味と食感が絶妙な美味しいジャムに・・。
あまりの美味しさに、また食べたくなって、帰りにパンとクリームチーズを買って帰りました(笑)

本当に美味しいジャムです♪
やっぱり、美味しい~~♪
ストレートの紅茶ととっても合います。

丁寧に作られた心のこもった素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。
Tamami先生にもどうぞよろしくお伝えくださいね♪
そして、いつかきっと、お目にかかれますように・・。

私もMERUMO☆さんのように、生活を楽しんで、お友達や家族を大切に思う心を忘れないようにしたい・・
と思いました。
そんな風に思わせて下さって、本当にありがとう♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです。更新もままならず、、
ひびなにかをしてますが、、、、(^_^.)

素敵に生活を楽しむ、、って私もすきです。
去年ゆず茶をたくさんつくっていまもありますが、、
つくりすぎてなかなかなくなりません、、、(-"-)
紅茶に金柑ジャムでランチってとっても素敵な画像ですね。我が家は最近、簡単にすませてしまって、、、
でもこんな風に食をたのしんでゆったりランチをたのしむことも人間必要です。やはり人間顔にでますよね。
私もみならわねば、、、とおもいました。
素敵なお話ありがとうございます( ^)o(^ )

きゃ~~ふーた♪さん、
素敵にご紹介くださりありがとうございます。

でも、でも生MERUMO☆に逢ったら
あまりのギャップに腰抜かしますよ~(笑)
ニットmamaさんから、免疫をもらっておいてね(爆)

金柑ジャム、美味しく食べてくださって
ほんとにありがと~。
私も、真似してみようと思います。

なもちゃん~*

こんばんは ^^

こちらこそ、お久しぶりです。
なもちゃんも手作りをされたり、生活を楽しみながら、作品を描かれていて、私から見ると、憧れの生活なんです ^^

私も理想通りにはいきませんが、自分のできる範囲で、生活を楽しめたらいいなって・・。
家のごはんは、ほっとして、のんびりできるのがいい感じです。

いつも日曜日は、家事をして終わってしまうのですが、
昨日は、この記事をアップするのを楽しみに、家事を頑張りました(笑)
共感して下さって、嬉しいです ^^*
本当にありがとうございます♪

MERUMOさん~*

こんばんは ^^

見て下さってありがとうございます♪
お心遣い、本当にありがとうございました。

すずらんの額、しばらく見とれてしまいました。
丁寧に、素敵な色遣いで描かれていますね~*
この地の色のブルーが、すずらんを引き立てて・・
本当に、素敵です♪

MERUMO☆さん、もうニットmamaさんから、お噂は伺っているのですよ~*
とっても若々しい方だって・・ ^^

感激が、皆さんに伝わるように・・と思って。
ジャムの美味しさ、写真からお伝えできたかな?
私もヨーグルトでも頂いてみますね♪

ふーた♪さん~~☆

素敵なすずらんの額ですね
地の色が可憐なすずらんを引き立てていますね

ジャムも美味しそう~~

自由ヶ丘の雑貨屋さんに並んでいるみたいなカードに見えますねv-353

MERUMO☆さんの贈り物はいつもお洒落ですね
心がこもって暖かいです

おめでとうございました
この一年もいいことが沢山ありますように・・・v-351
またね・・・・v-344

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

はあとさんもすずらん、お好きですか?
清楚で可憐なお花ですね ^^
MERUMO☆さんのブログで見せて頂き
実際は、どんな色で描いてあるのかな?
・・と気になっていました。

今度の自分が描く作品でも、地の色に、グレーがかったブルーを使いたいな・・と思っていたんです。
実際に見せて頂き、その色に近付けるよう工夫してみたいと思ってます♪

こちらに来て下さる皆さんの温かいお気持ちには、感謝してもしきれないくらいですが・・
おひとりおひとりに、本当に感謝しております。

伝える力がまだ充分ではありませんが、これからもよろしくお願いいたします ^^

MERUMOさんから すてきなプレゼントいただいいたんですね♪
私は お会いしたことがありますので・・
思いやりのある 楽しい方で お若かったです^^

次回は ふーたさんと御一緒にお会いしたいですね。
 
生活を楽しむ人・・
私から見ればふーたさんは充分に楽しんでいらっしゃると思いますよ♪
すてきな文章を読ませていただきました。ありがとうございます♪

ふーた♪さん こんばんは^^

生活を楽しむ人‥
面倒な事を楽しんでする人‥
私のあこがれな人です^^

MERUMO☆さんもふーた♪さんも
生活を楽しんでらっしゃると思います^^

素敵な お話 ありがとう~
こころが 温かくなりました♪

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

はい♪
いつもはお忙しいと思い、電話は遠慮していたのですが
初めてお電話させていただきました ^^
話の中で、名古屋でのドール教室、ご一緒してたのよね~・・って。
その時は、残念ながらお話出来なかったけど、
MERUMO☆さんのブログに、思い切ってコメントをいれました・・♪
それが、今に繋がっているのですね~。

次の機会は、一緒にお会いできるといいです~*

生活を楽しむって、きっと心の持ち方なんでしょうね♪
私なりの楽しみ方をこれからも見つけていけたらいいなぁ~って思います ^^*

hirarinさん~*

おはようございます ^^

私も、hirarinさんと一緒です・・♪
丁寧な暮らしをされている方のお話を聞いたり、ブログなどで見せて頂くだけでも
こちらの背すじが伸びる気がします。
そして、自分の残念さを反省しています・・ ^^;

でも・・こんな拙い私のブログでも、こうやって共感して下さる方もいらっしゃるのだから、
めげてばかりいないで(笑)、
自分の出来ることを少しずつ・・。
勇気を頂きました。
ありがとうございます ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
