スポンサーサイト


Le 24e mariage anniversaire

今週は、娘たちがふたりとも研修旅行やスキー合宿で留守にしていて、
家の中がとっても静か・・

そんな中で、迎えた結婚記念日。
仕事だったので、普通の夕食でしたけど、パン(フォカッチャ)を焼いて、
朝のうちに作ったポトフとちょっとした前菜とワインで乾杯しました。

プレゼント♪
娘たちから出かける前に、当日渡せないから~とプレゼントをもらいました。
内緒で、ふたりでクベール ア ラ メゾンに行って、選んでくれたそうです。

ありがとう ^^
大好きなスタジオmの食器でした。
足の付いたお皿は、お菓子をのせてもよいし、
手持ちのガラスのドームを乗せてみたら、サイズがぴったりでした。
(↑いつかの年、清里のカントリーフェスタの時、マニーのお店で買った物 ^^)

それと飴色のマグカップ。
私、粗雑なのでしょうね。
よく食器を割ってしまうので・・
4人お揃いのマグカップ、後ひとつになってしまったのを気にかけてくれたようです。
ありがとう♪
とても嬉しいプレゼントでした ^^

気付けば、来年は、銀婚式なのですよ・・
ちょっと、びっくりしています。
私の両親の銀婚式を家族みんなでお祝いした楽しい思い出があるのですが・・
もう迎えられた皆さんも、何かお祝いされましたか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

ご結婚記念日おめでとうございますv-238
2月はお祝い日が2回あるのですね

お嬢様からのプレゼントはとっても素敵v-353
お料理上手のふーた♪さんが美味しいお料理やかわいいお菓子を作られるから、ぴったりですね
お子様は、ふーた♪さんのことを見ていてくれていますね
キット、ふーた♪さんがお二人のお嬢様を温かく見守っているからですね!!
来年は、銀婚式ですか?
まだまだ若くて、かわいいふーた♪さんとてもそんな時がたったと思えません
幸せな結婚生活だからですねv-351

おめでとうございます
素敵な毎日がズーーーと過ごせますようにv-398
またね・・・v-344

ふーた♪さん~

 24回目の結婚記念日・・・おめでとうございます♪
来年は、銀婚式ですか。。。
 普段よりちょっとだけ、ワインを頂いたり前菜を作ったり、普通でもおしゃれになさるふーた♪さん
お嬢さんたちからも、いつものお食事に活躍できるプレゼントは女の子だからこそでしょうね、嬉しいですね^^*

私は、銀婚式はずい分前に過ぎてしまいました^^;
我が家は、とくに区切りと考えないでいつも毎年2人で美味しいランチをして、息子からは美味しいディナーに連れて行ってもらいます♪
 でも、真珠婚式にはパールのペンダントを主人からプレゼントして頂きました^^

 ふーた♪さん・・・
これからも、ずっと仲良しでいてくださいね☆

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

娘たちが帰ってきて、PC占領されていたので、ごめんなさいね。

2月は、お祝いがふたつあって、だから毎年特別なことはないような気がします。

24年という月日、もちろん人並みに、山も谷もあり・・
はあとさんのように、いつも感謝を忘れないでいたいのですが
まだまだ、人間が出来ていないので・・^^;
とにかく毎日を精一杯過ごしていたら、あっというまでした。

これからもいろんな事があると思いますが、
家族みんな仲良く暮らせるといいなぁって思います。
お祝いありがとうございました♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

お祝いありがとうございました♪

家でのごはんが多いわが家なので
普段に使える器は、嬉しいです ^^

アップル☆さんのお祝いのされ方・・素敵です♪
普段から、いいお店をご存じだから、記念日を重ねるごとに、いい思い出が増えますね ^^

ウチは、そういう事にふたりとも疎いので
家でいいかぁ~ってなっちゃって・・ ^^;
来年は美味しいランチに、連れて行ってもらいましょうか・・ね♪

ふーた♪さん~
24回目の結婚記念日・・・おめでとうございます♪

我が家の記念日とは大違い(ふたりちゃんこ鍋でしたから~笑)おしゃれで素敵~!

そうそう、先日はお電話ありがとうございました。
あまりに可愛いお声なのでビックリ!
ん~~きっと可愛い方なんだろうな~と想像しています♪
お逢いするのが、ますます楽しみです。
いつか、お逢い出来るといいですね~。

ふーた♪さん こんばんは^^

結婚記念日 おめでとうございます♪
お嬢さんからのプレゼント 素敵ですね^^
なにより 気持ちが素敵~♪

スタジオmの食器、ふーた♪さんのブログで
知って いいな~と思って調べたら大阪にも
扱ってるお店があったのでメモしてます^^

年々 欲がなくなって(笑)家族揃って
元気に過ごせることに感謝するようになりました^^


MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

大変な時に、ご訪問&コメントありがとうございます。
MERUMO☆さんのお祝いの時は、ラズちゃんの事もあって、なんて書いたらいいか・・ってメールでごめんね・・。

その後、思いがけず、お電話でお話できて・・^^
仕事で、よく電話応対するので、営業用の声かもしれません~(笑)
実際の私は・・期待しないでおいて下さい・・^^;
でもでも、いつか近いうちに、お会いできるように楽しみにしています♪

MERUMO☆さん、お身体は無理されないようにね。
ラズちゃん、お大事になさってください。

hirarinさん~*

こんばんは ^^

お祝いありがとうございます♪
プレゼントって・・気持ちが嬉しいんですよね ^^

毎日使う食器、最初は、きばって揃えたものの・・
私があまりに良く割るので ^^;
手頃なもので間に合わせた時期もあるんです。
最近になって、気に入った器は、大事に使うし、やっぱりいいなぁ~って♪
私は、欲はあるし、感謝の気持ち、忘れてしまう事があるので、まだまだですね。

hirarinさんのように、欲がなく、当たり前と思わず、感謝できる人・・
そういう人に私も近付けれたらいいな ^^
そういう方が、こうやって周りにいて下さる事に感謝します♪

まだ未熟な私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします ^^*


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
