スポンサーサイト


ブラウニー

次女が大学生になってすぐから、成人式の振袖のお知らせや電話が
これでもか~って位、たくさんきます。
もう、すでに決めたお友達も多いみたいですが、ウチはのんびりしてました。

春休みになった先日、やっと前撮りの衣装合わせに・・。
違うタイプの振袖を着てみて、私が一番いいな ^^と思ったのと、
お店の方と娘の意見が合って、すんなり決まり、ひと安心・・。

ちょうどお昼になって、娘が前から行きたがっていた、食堂ペコリに、ランチを食べに行きました。

A
娘は、Aのメニューを♪

B
私は、Bのメニューを ^^

座った席がカウンターで、キッチンの様子がよ~く見えて、
とても楽しかったです~*
ふたりとも、キッチンで何か作る事や食器や台所用品を見るのが大好きだから・・
盛り付けも可愛くて、美味しかった♪

食後は、クーヴェール ア ラ メゾンでお買い物。
このコースは、何回行っても大好きです♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブラウニー
そして、初めてブラウニーを焼いてみました♪
中にくるみと洋酒に漬けたレーズンを入れて。
混ぜて、焼くだけ・・なのでとても手軽です。

小さくカットしておいたら、もう一切れ、もう一切れ・・って、
気が付いたら、なくなっていました ^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。
家にもいっぱいDMが来ます。 
かわいい着物見つかりましたか?
うちは姉の着物で済ませようと思ってます。
でも本人はちょっと不満みたい。

ペコリ良いですね。
娘に連れててと頼まれているのですが、予定が合いません。
やっぱり予約した方がいいですよね。
春休みに頑張って行きます(^O^)/

ふーた♪さん こんばんは~♪

 もう来年は、下のお嬢さんの成人式なのですね^^
 素敵な振袖を選ばれて、とっても似合うことでしょう☆
今から、とっても楽しみですね。。
我が家は、もう7年も前になってしまいましたし、男の子なので色がありませんでした^^;

 ペコリ・・・なんて可愛い名前なんでしょう♪
こういう感じのカフェ大好きです~
そして・・・ブラウニーを作られたのですね
ふーた♪さんはレーズンを入れて、とっても美味しいのでしょう^^*
アッと言う間になくなってしまうの、分かりますよ~

kazuさん~*

こんばんは ^^

ホントたくさん来ますね ^^;
ウチも成人式当日は、姉も着た振袖のつもり♪
写真撮られるのは嫌みたいですが、二十歳の記念に・・
ふたりとも同じように、前撮りだけは好きな振袖を選ばせました。

ペコリ、この日は急に行くことに決めたので、予約なしで。
予約は、された方が安心ですね ^^
kazuさんのお嬢さんもきっと忙しいのでしょう?
近いうちに行けるといいですね~*
春休み・・楽しんで下さいね ^^*

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

そう・・もう来年・・なんですよ~。
最初、地味な柄を選んだので、二十歳の時しか可愛い柄は着れないよ ^^
って、アドバイスしました。
写真が嫌みたいなんですけど・・ムスッとした顔で写ったら、どうしましょうね ^^;

長女の時のこと・・
同級生の男の子達、スーツを着ると、とっても大人っぽくなって ^^
それもお母様方は、嬉しかったのではないでしょうか~*

ペコリとそのお隣のお店・・きっとアップル☆さんのお好きな感じです♪
ブラウニー、思ったより甘くなくて、食べ易かったです。
アップル☆さんのブログを見たおかげで、挑戦できたんですよ。
ありがとうございました ^^

娘さんの振袖の準備ですか~
前撮りって今の時期からなんですね。
どんな表情でもきっと思い出になりますね♪

お店の名前、ペコリってかわいいですね。
身体が喜びそうな優しいお料理の感じでおいしそう♪
手作りブラウニーもおいしそうですよ~
私も久しぶりに作りたくなってきました(^^)

ふーた♪さん、こんばんは。
次女さんの成人式のお着物、いいのが決まって良かったですね。
我が家の娘は少し前に終わりましたが
娘の振袖姿を見られるのは、何て幸せなことかと思いました。 ^^
素敵なお店でランチの後、またまた素敵なお店でお買い物なんて
うらやましです~
ブラウニーも美味しそうです~
私も作りたくなりました。

やちさん~*

こんばんは ^^

振袖レンタル、年々予約が早くなっているようです。
前撮りは夏休みですけれど、
娘は歯の矯正をしているので、先生と相談するため、早めに予約しました ^^
きっと、装置が取れたら、きれいな口元になってるんじゃないかな~って思います♪

ペコリ・・って可愛い名前ね ^^
店内も可愛くて、いつもお客様でいっぱいです。
私もお友達のブラウニーを見せて頂いて、食べたくなったんですよ~。
やちさんも、ぜひ♪

tea☆timeさん~*

こんばんは ^^

tea☆timeさんのお嬢さん、去年の卒業式の振袖姿とってもきれいでした ^^
長女も、もうすぐ卒業で袴を身に着けます。
今年は、それぞれに、着物姿を見られ、嬉しいことだな~と思います♪

家から割と近くに、まだ行ってないお店もいっぱいあるみたいで・・
これから、少しずつ行けたらいいな~って思っています。
少し暖かくなりましたし、お菓子作りとカフェ巡り・・のスイッチが入ったかもしれません~(笑)
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
