スポンサーサイト


ピンクリボン キルト2011

今年もMERUMO☆さんがピンクリボンフレンドシップキルト呼びかけてくださいました。
ピンクリボンキルトを通じて、乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを伝えたい・・・。
という気持ちに賛同して、私でも何かできるかな?と手を挙げてみました ^^

MERUMO☆さんから

早速、キルトの材料を送って下さったMERUMO☆さん♪
ところが・・
私の急な都合で、なかなか取りかかれず・・
ようやく、ピーシングを始めたのが、2月に入ってからでした。

はあとさんから
その頃、去年ご一緒したto-はあとさんがプレゼントを届けてくださいました ^^
可愛い物や私の好きな物・・去年の皆で繋いだキルトもカードにして・・
遠くにいらっしゃるのに、なぜだか私がピンチの時、
優しく励まして下さるお気持ちに、とても感謝しています。
はあとさん~いつもありがとうございます♪

キルトをするのは、何年ぶりだろう・・
夜、時間を見つけて、ちくちく・・・
仕上げにアイロンをかけて、今度は、サインのお願いです。

当初は、作品展の時に・・なんて思っていたのですが、
完全に間に合わず・・^^;
友達と集まった時や、会社のお昼休みにお願いしたり
今日は、トールのレッスンだったので、
先生や生徒さんにお願いして、書いて頂きました ^^

皆さん、殆どの方がピンクリボン運動の事は、ご存知でした。
そして知り合いの方を乳がんで亡くされて、がん検診の大切さを感じた。。
って、おっしゃる方も・・。
好きな言葉や、可愛いイラストも添えて下さり、12人分今日やっと完成です。

やっと・・できました♪

温かいご協力ありがとうございました。
皆さんの善意を今度は、MERUMO☆さんに繋いで頂きますね♪

MERUMO☆さ~ん、ずいぶんとお待たせしてしまいました。
さっき、郵便局に出してきましたので、近々お届けできると思います。
どうぞ、よろしくお願いします ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん、こんばんは~。

お忙しいに、ピンクリボンキルト、お世話になりました。

今年はチクチク隊もしてくださって、とても感謝しています。
大変じゃなかったですか?
ほんとにありがとうございました。
楽しみにお待ちしていますね。

サインしてくださった皆様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。

MERUMO☆さん~*

おはようございます ^^

ずいぶんお待たせいたしました。
久しぶりのキルト・・
あまり上手にできなくてごめんなさい~。
苦心の跡(笑)を見てくださいね~。

皆さん、快くサインに応じてくださいました♪
誰かの為に何かしたいな・・と思っていても、
そんな機会ってなかなかありませんから・・
いい機会を与えてくださいました。

こちらこそ、お世話になって、ありがとうございます ^^


ふーた♪さん~~

おとといは素敵なプレゼントをありがとうございました
本当に嬉しい贈り物でしたv-25
ありがとうございました
おかげさまで、昨日(5分過ぎてしまいましたv-356)無事お誕生日を迎えました

息子もそろって(息子が一人暮らしをしてもう一緒はないなぁ~~)とあきらめていました
娘の引越しのおかげで今年も家族そろってご飯をべましたv-385
家族が一緒にいるだけで嬉しいですね♪~~
息子と娘がご馳走してくれました

ふーた♪さんのご主人の花束v-300も素敵ですね
優しい心が、色とりどりのお花に表れていますね

そして今日はかわいくご紹介してくれて嬉しいです
ありがとう
うさぎかわいいですねv-530
私もお揃い作ろうと思いました

いつもありがとう
またね・・・・(^0^)<””v-344

ふーた♪さん~~☆

追伸です

ピンクリボンキルト完成おめでとうございますv-315
皆で大きな一枚になるのが楽しみですね

嬉しいですね♪~~v-22

ふーた♪さん、ピンクリボンキルト、今日受け取りました。
大変お世話になった上、
お菓子とプレゼントまで・・・ほんとうにありがとうございました。

「栗の木のジャムスプーン」
「よくおいしいジャムを作られるので・・・」という添えらた言葉に 
なんだか、じ~~んときてしまいました。
昨日、金柑のジャムを作ったので、早速使わせて頂きますね。
とっても嬉しいです!
ふーた♪さん、ほんとに色々ありがとうございました。

ピンクリボンキルト、お昼休みに 早速、チクチク繋げました♪
時間がありましたら、ピンクリボンキルトのブログに見に来てくださいね。
サインをしてくださった方々にくれぐれもよろしくお伝えくださいね。

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

ご紹介が遅れてしまって、ごめんなさいね。

こちらこそ、いつも気にかけて下さったり、
優しい気持ちを頂いて、とても嬉しいのです♪
可愛い布やうさぎさん、手作りしてみますね~*

ご家族揃ってお誕生日が迎えられる・・
これほど幸せな事はないですね ^^
お嬢さんと息子さんも優しく、素敵な大人に成長されて・・
きっと、はあとさんの後ろ姿を見て来られたから・・なんでしょうね♪

おかげさまでやっとキルトをお送り出来、
MERUMO☆さんがもう、繋いでくださったそうです~*
一緒の一枚に繋がって、嬉しいです ^^*
いつも、本当にありがとう。

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

もう繋いで下さって・・
さすが、早いですね~*

ほんの少しの気持ちですが・・
こんなことで、誰かのお役にたてるんだぁ~
・・って、思って下さる方がいたら、いいなって ^^

ジャムスプーン、
背の高いジャム瓶でも、使いやすそうで♪
これもささやかな物ですが・・
私の好きなお店のものです。
良かったら、使ってね ^^

参加させて下さって、ありがとうございました。


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
