スポンサーサイト


娘のご馳走♪

お誕生日の夜・・
次女がご馳走を作ってくれて、家族4人で頂きました♪
せっかくなので、おひろめしたいと思います ^^

前菜
前菜は、彩り野菜のサラダと、アボカドディップ
スパークリングワインと♪

菜の花のパスタ
菜の花のパスタ 柚子胡椒風味
さっぱりとして、美味しかったです。

ミートローフ
メインは、たっぷり野菜と食べるミートローフ by枝元なおみさん
ボリュームたっぷり!

パンも手作り
ハーブ入りのパンもお手製でした ^^
ここから、赤ワインに♪(ワインは主人のセレクトです)

フルーツタルト
そして、デザートに、フルーツタルト
タルト生地は、朝から仕込んでいました。

サプライズ☆
カットして、紅茶と一緒に、登場すると、皆から、可愛い~と歓声が♪

お腹一杯、美味しく頂きました。
私も割と料理は好きですが、こんなに手の込んだことはなかなかできません ^^;

次女は、中高生の頃からお菓子を作るのが好きで、
大学で栄養の勉強のため、調理実習があるおかげで、お料理も好きになったようです。
「将来は、何かお料理に関するオシゴトに就けたらいいなぁ・・」
と娘も言っているし、私もそう思います。

因みに長女・・この人は、旅が好きで、そのためにアルバイトを頑張っていて、ほとんど家にいません ^^;
先日、旅先の函館から、「朝市でいろいろ買ったから、クール便で送るね~」
とメールがあり、美味しい海の幸が届きました。
その時、義母の事で、いろいろあったので、その心遣いが嬉しくて・・。

家族のおかげで助けられ、癒され・・今の私がいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう^^!!

もう~もう~(牛??)
コメントできないくらい おいしそうです!(^^)!

お料理の上手なお母さんから 当然のように
習った御嬢さんなんですね♪

これからの自分の進みたい道も決まっておられるようですので 成長が楽しみですね^^

それにしてもタルト かわいくておいしそうです。
スタジオMの食器も いいですね^^*

美味しそう(^^)

ふーた♪さん こんにちは^^

お嬢さんの お料理、とってもとっても美味しそう~^^
愛情いっぱいのプレゼントですね♪
それぞれ好きな事が違ってもお母さん想いな
ところは 同じですね(^^)

ふーた♪さん ↓新しい事に挑戦されるとか‥!?
何かな~~ 楽しみにしてますね^^

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

素敵な反応して下さって(笑)ありがとうございます♪
最初のうちは、いろんな試作品を食べたんですよ ^^;
お料理とか片付けが嫌いにならないように、少しのことは目をつむって(笑)
褒めてたら、どんどん上手になってきました ^^
卒業するころには、私が教えてもらうくらいになるかも・・^m^

将来は、まだ、夢の段階ですね。
でも若いっていいな♪ 
夢があるって羨ましい・・


hirarinさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
そうなんです。
美味しい物のプレゼントでした(笑)

大人になって、仕事が忙しくなったら
こんな時間もなくなるかもしれませんね・・
今だけのささやかな「幸せ時間」かなと思います。

↓の「挑戦」って、大げさに書きましたけど
今年は、まだ行ったことない所に、行ってみたいと思っています~♪

お料理、すご~い!
盛り付けも綺麗!
ポストカードにしたら?

素敵なお誕生日、幸せですね♪
美味しいお料理や、お菓子は
みんあが笑顔になりますものね~。

おめでとうございます^^

温かで素敵なおもてなしの食卓ですね~*
将来はお料理好きのかわいいお嫁さんに^^
今のふーたさんのうん十年前を想像しちゃいました!
お二人とも母親思いの素敵なお嬢様で
将来がホントに楽しみですね♪

ふーたさん今年はフランス辺りへ行かれるのでしょうか?
今からワクワクしております!

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
娘に言っておきますね。

我が家は、美味しい物を食べ、飲むのが家族共通の楽しみ♪ 食いしん坊の集まりです。
皆、にぎやかにワイワイやるのが大好きで♪

私と娘は、野菜や果物を見るのも大好きなんですよ。
近かったら、MERUMO☆さんのお店に毎日通いたいです ^m^

花さん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます♪
私も、いいお嫁さんになれると思うのだけど、
本人はそうは思ってないようで・・。
私も娘の年の頃・・なぜだか自分は結婚できないと思ってたから、その気持ち解るんです。
いつか、いい人に巡り合えるといいですね~。

えっ! フランス?
話が大きくなってますね(笑)
行きたい所は、国内なんですけど、まだ行ったことない所・・たくさんあります~*

行動派ではない私・・じっくり考えてからしか動けないのです・・ ^^;




ステキなお誕生日ですね♪

遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
お誕生日おめでとうございます!
ふーた♪さんにとって、この歳が幸せいっぱいの充実した1年になりますようにv-22

ランチされた所も美味しそうだったし、すごい豪華な食事で見ていて感動しちゃいました。
素晴らしい娘さんですね~。私も、こんな娘がほしいです(笑)
ふーた♪さんの娘さんだから、やっぱりそういう所がお母さんに似て、
愛情いっぱいのステキなお嬢さんなんだと思います。
良いお誕生日も迎えれて良かったです。
娘さんも希望のお仕事ができるといいですね!

みっちゃん~*

こんばんは ^^

お祝いありがとうございます♪
いくつになっても、誕生日って嬉しいものです。
充実した一年になるように、毎日を大切にしたいと思います♪

娘と美味しいものが好きっていう共通点があるので、
時々、勉強と称して、一緒にランチに行ったりしてます。
私はスポンサー役です。はい・・^^;

好きな事を仕事にするのは、大変なこともあると思うのだけど・・
夢に近づくために、どうしたらいいのかな??っていつも考えているみたいです。
もし、お料理関係のイベントがあったら、また教えてくださいね ^^



こんばんは^^

ふ~た♪さんも2月でしたのね・・。
お写真だけ拝見していたら、
どこかでお食事に出かけられたのかと
思うような・・

羨まし~~~い☆
今から こんなにお料理がお好きでお上手だと
お嫁にいらしてから 旦那様とても幸せですね♪

美味しいプレゼント。
何よりですね。

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

sumireさん~*

こんにちは ^^

ありがとうございます。
sumireさんは、お身体の調子はいかがでしょうか?
暖かいお家で、ゆっくりなさってくださいね ^^

この日は、家族全員、びっくりしたと思います。
私がお昼寝してるウチに用意したらしく・・
材料も調味料も、特別な物は揃ってないので、そんな中でよく頑張ったなぁ~と思うのです。

お料理って、結婚してもしなくても、女性なら一生付いて来るものだから・・
楽しんで出来るのは、幸せな事ですね♪
そして、誰かが喜んでくれるためだったら・・
もっともっと、幸せですね♪♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
