スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展~③

昨日は節分、今日は立春・・暦では、春が近づいてきました。
ほんの少し、春らしい日差しも感じるようになりましたね。
今日で作品展のご紹介はおしまいです。
もう少し、お付き合いくださいね ^^

夏のコーナー
夏のコーナー
レースの布の上に、爽やかな色の作品
ガラスのケースに描かれたバラは、ケースの底に鏡があって、とても立体的に見えました。
何にでも描けるんですね ^^

お花も素敵でした
お花も所々に飾ってありました。
スタンド付きの洗面器に白いブーケを生けてあるのが、さりげなく素敵♪
会場のお花は、カロさんというお花屋さんの装飾だそうです。

秋冬のコーナー
秋冬のコーナー
シックな色の作品
そして、大作が多かったです。
家具にも描ける・・というのは、前回も見て、一番びっくりしたことでした。

クリスマスの作品
クリスマスの飾り
可愛い物、シックな物・・
サンタさんの優しいお顔の作品や雪の女王の作品もとても素敵でした。

サンプラー
最後の最後に、間に合った・・
私の4つ目は、古屋加江子先生の『トールペイントコレクションブック』より
「サンタクロースのサンプラー」です。
1月の中ぐらいから・・自分にしては、家でも頑張った作品でした。
4人のサンタさん・・おとぼけの表情にユーモアがあり、描いていて楽しくなりました。
本の指定では、リネンを貼って、描くのですが、同じ素材は手に入らなかったので、
ベースの色で、それらしくなるよう工夫してみました。

最終日、1時間足らずで、ささっと片づけ終了で、皆さんの手際の良さに驚き☆でした。
先生はじめ皆さんには、準備からたくさんお世話になり、おかげで、私も初めてだったけど、いい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました。
次回の作品展は、3年後です。
トールのお稽古を続けて、自分らしい作品を描けるようになっているといいなぁ・・って思います。

最後まで、長々と見て下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーたさん^^
初めての作品展 お疲れ様でした。

4作品 ぜ~んぶ素敵ヽ(^o^)丿
がんばりましたね・・

クマ好きの私は たれ目ちゃんが かわいくて
ジ~っとみてしまいました♪
サンタクロースさんもいい感じですね。
今度は実物を拝見したいです~♪

ローズベアーさんの描かれるくまさん♪
私も大ファンです^^*

やっぱりふーた♪さんの作品は、クロスステッチの作品と同じで、繊細で丁寧でほんわかやさしい雰囲気。これもいいな~って思いました。
私もこの本、先生に見せていただいて、一目ぼれして購入しました。早くこういう作品が描けるようになりたいです。

ニットmamaさん~*

ありがとうございます。

できるまでは、どうなるかと思いましたけど
目標があったおかげで、できたのかも~って思います^^
3年って、あっという間です・・
また次の目標に向けて、頑張りますね♪

くまって、描いていても楽しいんですよ~ ^^
サンタさんもですが、目を入れるときは、ドキドキで・・
いい感じ・・って思って頂けたら、とても嬉しいです。
いつか機会があったら、見てくださいね ^^

mayuiさん~*

ありがとうございます。

皆さん、とっても素敵な作品でしたね ^^
他の方にも言われたんですけど、ほわーっとした感じが私の作品の共通点なんですね ^m^
確かに・・今まで、はっきりした色のベースで塗ったのは、3年やってて、2回だけです(笑)

mayuiさんも、あの本持っていらっしゃるんですね ^^
私も、まだあの中から描いてみたい作品いっぱいあります・・。
mayuiさんのアレンジ、とってもお上手なので・・次回の作品も楽しみにしてます~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。