スポンサーサイト


作品展~②

今日から、二月ですね。
日本海側では大雪、関東地方では乾燥した日が続いているとか・・
こちらも、まだまだ寒い毎日で・・早く暖かくなって欲しいですね。

そんな中、入院していた義母が2日も早く、退院できました。
ちょうど主人が休みで、退院の付き添いもできて、本当に良かったです・・
私も連絡があった時は、ほっとしました。
ご心配下さった方に、この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さて、作品展のつづき・・
一通り、写真を撮ってから、控室で皆さんと昼食をご一緒しました。
作品の話や日常の事なんかも・・みなさんとてもいい方です ^^
そのあと、会場のお当番をしていました。

春のコーナー
春のコーナーを近くで・・
私が、もっと上手になったら、こんな優しい作品を描けたらいいな~。
小さい女の子が「これかわいいね~」なんて言いながら見ていて、とても微笑ましかったです・・ ^^

パンジーバスケット
私の二つ目・・内田明美先生の『ローズ物語』より、「パンジーバスケット」です。
パンジーやビオラは、大好きで、家でも育てているので・・描いてみたかったもの。
素材とベースを変えて、レースを貼ったり・・
蓋の裏にも、スタンプを押したり、イニシャルを入れたり・・
会場では、ディスプレイが素敵なので、家にある時より写真写りがいいみたい ^^

夏のコーナーに行く前に、みんなで飾るコーナー
テーマはテディベアーで、小さな物を出しました。
ベアーのコーナー①
額だったり、クッションだったり・・

ベアーのコーナー②
手前のテーブルにも、ベアーにペイントしてあったり、小物入れがあったり・・

うさみみベアーのバスケット
私の三つ目は、古屋加江子先生の『テディベアコレクション』より、うさみみベアーをバスケットに描きました。
このベアーは人気があって、素材違いで描かれた方もちらほら・・
どれも、可愛くて ^^
私の描いたのは、お手本よりちょっとたれ目さんです。

続いて、夏のコーナーと、秋冬のコーナーを次回お伝えしますね ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。 
お義母さま退院おめでとうございます。 
ふーたさんのやさしさで回復も早かっんですね。
 
トール、とても素敵です。 
外は寒いのに、ふーたさんの所には春がきてますね。  
私も作品展に伺えばよかった!! 
   


 

ふーた♪さん こんばんは~♪

 義母さま・・回復が早くて退院されて良かったですね^^
 本当におめでとうございます☆
でも、まだまだ寒いですのでゆっくり過ごされてくださいね。

 トールの作品の数々・・・
もうここは春真っ盛りって感じで、手づくりの暖かさで満ち溢れています。。
 どの作品も素敵です!!

 このパンジーバスケットはまさに春を連れてきてくれる感じですし、うさみみベアちゃんもなんて可愛いのでしょう!!
マーガレットのお花の中でちょっと首をかしげているのがなんとも可愛いです^^*

 本当にこの寒い日々に心のこもった暖かい作品を見ることが出来、ほのぼのとしました
ありがとうございました♪

ふーた♪さん こんにちは^^

お義母さまが無事に退院されて良かったですね
ひとまず、ほっとしましたね^^
寒い時期なのでお大事になさってくださいね♪

トールの作品‥ほんとにどの作品も素敵ですね♪
近かったら 行きたかったな~^^
ふーた♪さんのパンジーバスケットとうさみみベアーのバスケット‥うっとり眺めました^^
どちらもそれぞれに素敵です~♪

Kazuさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます。
順調に回復できて、よかったです♪

作品展の前に、バタバタしてしまったので・・
こちらでちゃんとご案内できなくって、申し訳なかったです・・
3年に一回なので、よかったら、次回いらしてね♪
お花の飾り方も素敵で、それもお花が好きなkazuさんに見て頂きたかったです~。

まだまだ寒いので、どうぞお身体に気を付けて・・ね ^^

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます。
アップル☆さんも、去年の入院の時は、きっと大変だったろうな~と改めて思いました。
義母も、これから、自宅でゆっくり休養ですね。

春のコーナー、おっしゃるように、季節を先取りしたような雰囲気でした♪
私は、カゴが好きで、素材でも見ると欲しくなってしまって・・。
パンジーとベアー。どちらも気に入って、また違う素材にも描いてみたいです。

見てくださってとても嬉しいです。
ありがとうございました ^^*

hirarinさん~*

こんばんは ^^

ありがとうございます。
義父母も高齢になり、いろんなことを考えてしまいます・・
そうなの・・「ひとまず」ほっとしました。

みなさん、長く習っていらっしゃる方も多くて、
本当に手の込んだ、素敵な作品がたくさんありました。
そういう素敵をたくさん見せて頂ける機会は、そんなにないので、
会場をぐるぐる回って(笑)、楽しませて頂いたんですよ ^^
近かったらね~。見て頂きたかったです♪

ふーた♪さん~~☆

お義母様の退院おめでとうございます
良かったですね
まだまだ、寒いのでお大事になさってね

うさみみベアーちゃん、かわいいねv-345
周りのお花も優しいし、

バンジーバスケットも春を感じます
春になったら、温かい日差しに中に連れて行きたい色合いですねv-353

作品展は他の作品を見せていただくいい機会ですね
3年後のふーた♪さんの作品が楽しみです
そのときには見にいけたら嬉しいな♪~~

その日を楽しみに日々楽しんでがんばりますねv-398

いつもありがとう
またね・・・・・v-344

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お返事が遅くなってごめんなさいね。
おかげさまで、義母も順調によくなっているようです。
暖かくなるころには、またお出かけできると思うので、今は家で安静に・・ですね。

作品展、お名前が入らないように・・と思うと全体の写真しか載せられないのですが・・
雰囲気は感じて頂けましたか?
私もカリキュラムを少し離れて、描きたいものを教えて頂きました。
近くで見るとまだまだですけど・・(笑)
自分なりには・・頑張ったかな??

私もはあとさんの作品展に行ってみたいです♪
機会があるといいですね ^^
こうやって、好きな事ができるのは、皆が健康でいられるからなんですよね~。
これからも身体に気をつけて・・いろんなこと楽しみましょうね~~*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
