スポンサーサイト


作品展~①

今日は、私のトールペイントの教室「アトリエ リトルハウス」作品展最終日でした。
受付

午後から会場当番だったので、少し早めに着いて、まず、皆さんの作品を見せて頂きました。

キレイなお花が会場を彩ります
会場準備の日、搬入で精一杯で何もお手伝いできなかったのですが
皆さんの素敵なディスプレイとお花、オルゴールのBGMで、とても優雅な空間になっていました。

講師コーナー
最初に講師の先生のコーナーです。
左がN先生、そして右がI先生です。

N先生
N先生の描かれるベアーをお友達がぬいぐるみに・・
とても愛らしい♪
先生のベアーは、私のお友達にもファンがいます ^^

I先生
I先生はヴィクトリアン手芸も教えていらっしゃいます。
トランクに、お気に入りがいっぱい。
アンティークがお好きな先生、素敵な雰囲気ですね♪

春のコーナー2
春のコーナー
全体が淡い色調で、まだ外は寒いのに、ここだけ春が来たみたいです。
お花や季節のお雛さまが描いてある作品など・・

今回のテーマは[MY FAVORITE]・・・私のお気に入り・・・
全員、いくつかある作品の中からひとつずつ選び、コメントを書いて、ご紹介させていただきました。

私のお気に入り
私はAtelier Paisible(Rika・村松里香CDA)さん
「野ばらのハンドミラー・ハートボックス」をお気にいりに・・
夏にあったトールペイントカーニバルで見て
一重のばらがとても優しく、可愛くて、ぜひ描いてみたい・・と思い、パケットを購入していました。
少々、無謀かな?とも思ったのですが、先生に教えて頂き、
描きあがった時は、本当にトールを習ってよかった・・と思える作品となりました。

この他にも数点出しましたので、会場の様子と共に、またつづきをご紹介させてくださいね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ふーた♪さん~ おはようございます♪

 今朝も、とっても寒いですけれどふーた♪さんのお家の方は雪マークがついていましたね。

 とっても大変な時に作品展があって、心身ともにお疲れになって事でしょう。。。
でも、素敵な作品展に参加されきれいな作品たちに囲まれて癒されたのでしょうね^^*
溢れるばかりの心のこもった作品たち・・・
お近くだったら、絶対に伺いたかった~
これから訪れる春を感じさせてくれる優しい作品たち・・・
野ばらのハンドミラーはとっても素敵ですね。。
これからUPされる作品たちも楽しみにしておりますね♪

 それから・・・義母さまのお加減はいかがでしょうか?
手術をなさったとのこと・・
この寒い時ですので、暖かくなさって一日も早いご回復をお祈りいたしております。

春の作品展・・・

一足早く春を感じる素敵な作品の数々・・・
そして豪華な雰囲気が伝わりますぅ~^^
きっとそこへ足を踏み入れたとたん優雅で優しくてほっこりとした暖かさに包まれるのでしょうね。。。
作品展示会の開催そして
何よりふーたさんのはじめてのご参加
本当におめでとうございます♪
これからも丁寧な手仕事の素敵な作品作り
楽しみにしてますから~*

作品展

作品展お疲れ様でしたe-266
飾られたレースやテディベアが
優しい雰囲気を演出していますね。

会場へ行けなかったけれど・・・
見ることが出来て嬉しいです♪
野ばらの作品セットで描いてくださったんですね・・・。
素敵に描いて下さって・・・
ありがとうござさいますe-266
先生のご指導も良かったんですね・・・。

本当にお疲れ様でした。
どうぞお体ご自愛ください・・・。

作品展はお疲れ様でした!

いろいろお世話になり、どうもありがとうございました m(_ _)m
たくさんおしゃべりもさせてもらえて、とても嬉しかったですe-343
作品展も、無事終わってよかったですね(^^)
また教室の時も、お世話になると思いますがよろしくお願いします!

車道の所のお店もステキですし、美味しそうですね~。
また今度、詳しく教えて下さいe-266
お知り合いの方と良い時間も過ごせたみたいで、
こちらも良かったですネv-22

ふーた♪さん こんばんは^^

作品展、お疲れ様でした♪
素敵な作品ばかりですね~
つづきも楽しみにしてま~す^^

ふーた♪さん~~☆

作品展・・・とっても色が綺麗ですね
飾り方も優しくて素敵です

ふーた♪さんの作品
お人柄が表れていて、優しくてかわいい作品ですねv-345

先生のベアちゃんも温かい素敵ですね♪~~
見にいけた皆さんの感嘆の声が聞えそうv-398
また楽しんで沢山の素敵を書いてくださいね

いつか作品展にお邪魔したいと願っています

お義母様、いかがですか?
春が来れば、もっともっとよくなりますねv-298
作品御ご紹介楽しみにしています

どうぞお体に気をつけてね

またね・・・v-344

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

ご心配下さって、ありがとうございます。
義母の入院と重なってしまったので、
状況によっては、作品展は見に行けないかも・・と思いましたが
おかげさまで、術後の経過も良くて・・
今日も娘と病院に行きましたが、元気そうでした。

私の日常とは、かけ離れた(笑)
素敵な会場に作品を置かせていただいて・・
3年前、思い切ってトールをはじめて良かったぁ・・って思いましたよ♪

また、3年後も参加できるといいな・・って思います ^^

花さん~*

ありがとうございます♪

3年前、こちらの作品展を見せて頂いて、お教室に入ったんですよ ^^
初めは、全然描けなくて、続けられるかな?
と思ったのですが、優しい先生のご指導と作品展に参加するのを目標に、頑張りました。
だから、参加できて、本当に嬉しかったです。

会場の雰囲気・・伝わってます?
よかった・・
皆さんが頑張って作られた素敵なディスプレイ、私も感心しました ^^



Rikaさん~*

見て下さって、ありがとうございます。
まだまだ、技術が伴わないのですが、
step by stepを参考に、教えて頂きました。
先生も素材を準備して下さったり、一生懸命教えて下さって、
完成できたのは、そのおかげだと思います。

ふたつ揃うと、とても可愛いe-266ですね。
また、Rika先生の作品がもっと上手に描けるように・・
そして、ひとつひとつの作品を心を込めて描けるように・・
これからも頑張りたいと思います ^^*

みっちゃん~*

作品展、お疲れさまでした♪
お若いけれど、トールでは、大先輩のみっちゃんと
いろいろお話できて、私も嬉しかったです~*
教えて頂くこともいっぱいだし・・
これからも、お教室などで、いろいろよろしくお願いいたします ^^

あのお店ね ^^
セトコさんにも近いんですよ~。
よかったら、今度ショップカードお渡ししますね♪

hirarinさん~*

ありがとうございます♪

ひとつひとつ・・みなさん本当に素敵でした。
大きく写して見て頂きたいのですが
なにしろ300点くらいあって・・。
あと、皆さんのお名前が付いているので、雰囲気だけですが・・。

hirarinさんだったら、I先生の雰囲気がお好きかな~と思います ^^
おふたりの先生の作品・・本当に素晴らしかったです。

to-はあとさん~*

ありがとうございます♪

たくさんの作品なのに、会場がとても優しい雰囲気でまとまっていて・・
準備された、先生や皆さんのおかげで、私も素敵の中に混ぜて頂けました ^^

ひとりひとり・・好きなものとか、色合いで個性が出るんだな~って思いました。
私は、春のコーナーに置いて頂いたのが多かったんですよ。
花とか、優しい色が好きなんです ^^

おかげ様で、母も起きて歩けるようになりました。
少しずつ良くなって、春になったら、また前のように、元気にいろんなところに出かけられるといいなって思います。
いつも、本当にありがとう・・。

作品展♪

お疲れ様でした・・
お義母さんの入院・手術と重なり
いろいろ大変でしたが ご家族皆さんと乗り越えられましたね。
そして 作品展♪
私もホントに伺いたくて うずうずでしたが
やっぱり 主人の仕事で予定していた以外のアクシデントがあり 行けませんでした。
行動的ではない私(泣)ごめんね・・

素敵な作品展の御盛況に拍手!!v-425

ありがとうございます(^^)

あのお店は、セトコさんの方なんですネ。
ぜひ、ショップカード見せて下さ~いe-266
いつもお気遣いもありがとうございますv-22

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ご主人のお仕事で、残念でしたね。
私も見て頂きたかったので、たくさん写真に撮って
その中から、会場の様子をお伝えしようと思います。
先生のブログでは、いろんな方の作品がアップされますので、楽しみにご覧くださいね♪

義母の入院は、直前に知らせがあったので、かなりパニクりました・・
何もできない嫁で・・^^;


みっちゃん~*

美味しいお店でのお食事は、幸せですね ^^
はい♪ 次回の教室の時ね~♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
