スポンサーサイト


ミニクッション

寒い冬らしい日が続いていて、風邪やインフルエンザも流行っているようですが
皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?
私は、今日はお正月にチクチクしていた刺しゅうをクッションに仕立てていました。

ミニクッション
25×38のミニクッション。
部屋でゴロゴロする時に、頭の下に入れるのに、ちょうどいい大きさです。

久しぶりにミシンを出して、縫い始めたら、調子が悪くて、思いの他、時間がかかってしまいました・・
私のミシンは、26年も使っているので、もうそろそろ買い替え時かもしれません。

物は買い替えられるのだけど、人間はそうもいきませんね・・
主人の母が一週間入院することになりました。
今日、電話してみたら、元気そうにしていましたが
多分、私たちに心配かけないようにしているのだと思います。
(主人もそう言っていました。)

私に出来ることは、そうないかもしれないけど
一週間ほど、PCはお休みにしたいと思います。
お友達のところへも、ご訪問できませんが
また、普段に戻れたら、お伺いしたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪

 ご主人様のお母様が入院されます事・・
さぞ、ご心配のことと思います。。
こんな寒い季節の中、ふーた♪さんも色々と忙しくなられますけれど、どうぞお体をお大事になさってくださいね。
そして、一日も早くお義母さまが良くなられますように・・お祈りいたしております。

ふーた♪さん~~☆


素敵なクッションができましたねv-353
刺繍の色も綺麗ですね

お母様、ご心配ですね
どうぞお大事にしてくださいね

ふーた♪さんもお仕事、お見舞い、家事、お忙しいとお思います
どうぞお身体に気をつけてお母様の元気になられた報告をお待ちしています
お大事に・・・v-298

またね・・・v-344

心配ですね。。。

時間を上手に使っていらっしゃるふーたさん。
丁寧に日々を暮らしているのが
作品からも感じられます!
ステキな作品です^^

お義母さま・・・
どうぞ大事になさってあげて下さいね!
お帰りを待っております。

ふーた♪さん こんにちは^^

刺繍の入ったミニクッション、可愛くて素敵ですね♪

今日もとても寒い日でした。
お義母さまの入院でいろいろ大変でしょうが
ふーた♪さんも無理されず、お身体、ご自愛くださいね。

ミニクッション すばらしい刺繍ですね。
素敵なセンスです♪

ミシン・・
私も30年近く使っています。 今から5年位前にメンテナンスをしてもらい まだまだ 大丈夫そうです。
中で 油が固まったりするらしいです。
新しいのもいいですが 使い慣れたのも大事にしたいですよね^^

お義母さま お大事に・・
ふーたさんなら 十二分に看病されると思いますが
ご自分も お大事にね。
ホッとすると ど~っときますから・・
私のように(>_<)

作品展も 楽しみですね♪

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

お返事が遅れて申し訳ありません・・。
ご心配おかけしましたが、おかげさまで、昨日無事手術が済みました。
あとは、回復を待ちたいと思います。

本当に、寒い日が続いています。
アップル☆さんもどうぞお身体に気を付けてね ^^

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

お返事遅れて申し訳ありません・・
仕事も〆で、どうしたらいいのか・・と
途方にくれてしまいましたが
職場では皆が助けてくれ・・
主人の家族も助けてくれ・・
おかげさまで、何とかなっています。

クッションも見て下さってありがとう。
寒いので、はあとさんもどうぞお身体に気をつけてくださいね ^^

花さん~*

こんばんは ^^

母のことご心配下さってありがとう。
手術が終わってから、みんなに労いの言葉を忘れない母でした。
私だったら・・そんなふうにできるかな?と思ってしまうほど・・
いつも明るく、朗らかな人なので、元気でいてもらいたい・・とみんな思っているのです。

いろんな経験は、これからの為に無駄にはならないですよね?
こういう事があると、普通に暮らせることのありがたさをいっぱい感じます。

花さんもどうぞお身体を大切になさってくださいね ^^

hirarinさん~*

こんばんは ^^

私、長男の嫁なので、何かひとりで頑張らなくちゃ。。と
思いこんでしまったのですが
みんなが助けてくれて、実際は、そんなに役にたってないような気がします ^^;
病院では、看護師さんの手厚い看護もありますし・・

子育てが終わると、親も年を取ってきて、これからはそういう心配が出てきたね・・。
・・と主人の妹とも話していました。

hirarinさんも、お仕事の時は、風邪引かないように、温かくしてお出かけくださいね。
いつか、ゆっくりいろんなお話したいです~*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

ミシン、メンテナンスで直るものなら・・そうしようかな?
今度、詳しく教えてくださいね。

心配事があると心がザワザワして、落ち着かない気分でしたが、
ひとつ大きな山を越えたかな?と思います。
今は、退院してからの方が、心配です(>_<)

私の父の時の事を思えば、まだ大丈夫と思えます。
辛い経験も、こんな時に役に立ちますね。

作品展も行けないかと思いましたが、
行けそうでよかった・・。

ニットmamaさんも、治られたばかりなので、ご無理しないように気を付けてくださいね ^^
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
