スポンサーサイト


ニットmamaさんと・・

昨日、お昼にニットmamaさんと待ち合わせして、ランチを頂きました ^^

ビストロ ミラベル
最初は、ニットmamaさんお勧めのお店に、ご案内して頂く予定でしたが
あいにくお休みで・・
車道駅から、少し歩いた「Bistrot Mirabelle」というお店に行きました♪

前菜
前菜は、彩りのキレイなサラダです。

そして、メインはお肉とお魚から選び、
お魚料理
私は、お魚料理を♪
シェフがフランスの方で、ニコッ・・と笑顔でサーブしてくれました ^^
お客様の中からもフランス語が聞こえてきて、おしゃれな感じ ^^
でもお店は気取らない感じで、お料理もボリュームがあり、美味しく頂きました。

デザート
デザートは、タルトタタン♪
温かいタルトとコーヒーで、おしゃべりも弾んで。

食後は、私が欲しいものがあり、車道の大塚屋で手作りの素材を買って
荷物が両手いっぱいになってしまったのだけど
まだ、話したらなくて、栄に寄り道して
またカフェでお茶を頂きながら、ゆっくりお話しました ^^

プレゼントを頂きました ^^
プレゼントも頂いてしまいました。
ポットの形の鋳物に、可愛いタイルがはめ込んである
ニットmamaさんの大好きな「マニー」のものです。
熱々のコーヒーポットなど置くのにぴったりで、とっても嬉しいです。

それから、「澤の露」という名の、小樽の老舗の手作り飴。
懐かしい感じの甘さでした ^^

楽しい時間と素敵なプレゼント、ありがとうございました♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダウンしました・・

いつも 元気な私ですが
ダウンすると とことん寝込みます(>_<)
 せっかく 楽しい時間を過ごし♪
これからのことの計画もまとまり♪
私のことを描いて頂いたのに コメント遅れました・・

昨日 主人が休んでくれ 病院の薬も効いたので元気になりましたよ。 


私の方こそ うれしいものをたくさんいただいて
申し訳ないです。

これからも よろしくお願いします^^♪

ふーた♪さん、こんばんは~。
ニットmamaさんと、美味しくて楽しい時間を過ごされたのですね~♪
いいな~!近かったら私も参加したかったです♪
ポットの形の鋳物のプレゼント、私がニットmamaさんに頂いたのとお揃いです。
ふーた♪さんとお揃い、嬉しいな~♪

遅くなりましたが、
今日、メール便でピンクリボンキルト・キット送りました。
今年は、チクチクもお世話になります。
ほんとうに、ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします~。

ところで、ニットmamaさん、ダウンしてたんですか?
あらら・・・お大事にしてくださいね。
ふーた♪さんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

ニットmamaさん~*

おはようございます ^^

翌日からダウンされたんですか?
寒かったのと、たくさん歩いてお疲れが出てしまったかしら・・?

優しいご主人が看病して下さり、よかったですね♪
弱った時は、家族の優しさが一番のお薬ですよね ^^

ゆっくりお話できて、楽しみもできた事・・本当によかった~と思います♪
いつもお心遣い頂いて、申し訳ないけれど・・
とてもうれしく、大切にさせて頂きますね ^^

まだまだ、寒い日が続きます。
どうぞ、お身体お大事にね ^^*
こちらこそ・・これからもよろしくお願いいたします♪

MERUMO☆さん~*

おはようございます ^^

本当です~*
近かったら、ご一緒していただきたかったです♪

ピンクキルトもお忙しいのに、郵送して下さりありがとうございました。
頑張って、つなげたいと思います♪
少し、時間がかかってしまうと思いますが、よろしくお願いいたします ^^

私も、あっ・・MERUMO☆さんとお揃い~ってうれしかったです ^^
ニットmamaさんも、素敵な心遣いをされる方ですね。
ちよさん繋がりのお友達は、皆さん素敵な方ばかりです・・*

ふーた♪さん こんにちは^^

私も 近くだったら参加したかったです^^
ふーた♪さんとニットmamaさん、逢える距離で羨ましいです~ 去年お逢いした時姉妹のような感じでした^^

もうすぐ作品展ですね♪
お身体に気を付けて頑張ってくださいね♪

今年もどうぞよろしくお願いします^^



hirarinさん~*

こんばんは ^^

そうですね~*
hirarinさんとも近かったら、ランチやお茶やお買い物をご一緒したいですね。

今年は大阪で、ちよさんのドール教室もあるようなので、hirarinさんは行かれますか?
きっとたくさんのファンの方が待ってみえますよね^^

作品展は、おかげさまで作品が間に合いそうなのでよかったです。
あと搬入をして、お当番の日にみなさんの作品を見せて頂くのが楽しみです ^^

hirarinさんも寒い日が続くので、どうぞお身体に気を付けて下さいね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
