スポンサーサイト


手作りのこと・・

もう日にちが随分経ってしまいましたが・・
クリスマスにto-はあとさんから、素敵な贈り物を頂いていました。

カルトナ―ジュの小箱
手作りのカルトナ―ジュの小箱の中に、糸巻きやエッフェル塔のチャーム、フェーブなどなど・・
可愛いものが原毛にくるまれて入っていました。
毛塚さんのオリジナルメモとお手紙も一緒に・・

色もとても素敵な小箱
はあとさんのお手製です。
私もちょこっと布張りの箱を作ったことがありますが、きれいに作るのは、とても難しい・・。
でも、カルトナ―ジュを素敵な先生に習われているはあとさん。さすが、とてもお上手です。
この小箱・・
ラッピングも素敵です
たたむとこんなコンパクトサイズ
こんな工夫のある手作りは、頂くのも嬉しいですが、
作るのも楽しそうですね~*
素敵なプレゼント、本当にありがとうございました♪
大事にさせて頂きますね ^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日はお昼頃から、雪が降っています。
あっという間に積もってきて、外は真っ白・・

私は家の中で、トールの課題を仕上げています。
もうすぐ私のお教室の作品展があり、私も初めて参加します。

作品展カード
「アトリエリトルハウス作品展」
   2011年1月27日~29日 
   尾張旭市 スカイワードあさひ4Fギャラリーにて



今回のテーマは[MY FAVORITE]・・・私のお気に入り・・・
なので、私もお気に入り・・と言えるものを出せたらいいな~と
夏ころから考えていました。

全然進まない時もあったり、もう新しく描くのはやめようかと思ったり・・
でも先生にもいろいろ教えて頂きながら、何とか必要最小限は出品できそうな気配・・(笑)

フレームに×××
昨日、トールの教室で習った額の中身は、作品展でお見せすることにしますが
今日、額の方にもこんな柄を描いていました。
×××・・と細い筆でステッチの模様入りです。
細かい作業で、きっと何回もやり直しするだろうな~と思いましたが、
もともとステッチが好きな私、意外にも筆で描くステッチも楽しい作業でした ^^

私自身もいろんな方の素敵な作品を見せて頂くのを楽しみにしています。
お近くの方・・お時間がありましたら、ぜひお越しくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

ありがとうございます
綺麗な写真でのせていただいて、恐縮です!!
5姉妹を作るのが楽しくて、でもなかなかうまく出来ていないのですが・・・v-356

眉毛のしっかりしたフェイヴさんは2003年のもの・・・
MERUMO☆さんのブログからフェイブのコレクションを見てて分かりました

ミニコップは現行の飾りです
小さなクロスステッチの上にのせたらかわいいかな?

作品展がもうすぐですね
いい作品展ですね
たくさんの人が感動してくださるでしょうv-345
額にクロスステッチを手書きで・・素敵ですねv-345

報告を楽しみにしていますね
お身体に気をつけてね

いつも素敵v-360をありがとう
またね・・・v-344

ふーたさん~♪ こんにちは~^^

突然の大雪にびっくりですね!
私は北海道の雪を思い出し うれしかったですよ^^
久しぶりに 滑らないように足に力を入れて歩きました。

ふーたさんにとっての初めての作品展・・♪
是非伺いたく
今から 主人に頼んであります。
が・・
伺えるといいなぁ~♪と 願ってます^^*

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

ご紹介が大変遅くなってごめんなさい~
私の好きな色合いで、とてもうれしかったのです~♪

小さい物を作る方のは、丁寧にしないといけないので大変だったでしょう?
フェーブなど、可愛い小物をあれこれ見つけてきて下さったことも・・本当にありがたく思います。

作品展、きっと素敵な作品がいっぱい見られると思うので、私自身も楽しみなんです♪
全部で300点くらいの作品・・と聞いています。

私もまだ初心者ですが、先生と相談して、好きな物を描かせて頂いたんですよ ^^
その中の一点が額なんです。
昨日、頑張って、完成して、ほっとしました。

また、こちらでもご紹介できたら・・と思います♪
見て下さってありがとう ^^*

ニットmamaさん~*

こんばんは ^^

大雪でしたね~*
今朝、出勤の時は、完全防寒で雪を踏みしめて歩きました ^^
私も・・小さいころ、こうやって雪道を登校したな~って懐かしかったです。
帰ってきたら、公園に雪で大きなソファーが作ってありました(笑)

作品展、お時間がありましたら、来て頂けるとうれしいです♪
今回、ベアーの作品を集めたコーナーがあるそうです♪
全員が一点ずつベアーの作品を出すので、私も、先生に習いましたよ ^^
どんな作品展になるか・・私もワクワクしています。

プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
