スポンサーサイト


嬉しいこと

その日は、ふたりご飯が要らない人がいたので、
次女と、仕事帰りに待ち合わせして、夜カフェに行きました。

パフカフェ
夜行くカフェと言うのは、私は初めてでしたが
週末でもあり、カップルや女子会で結構いっぱいでした。

前菜
前菜は、根菜のラタトゥーユスープ(だったかな?)
歯応えのある根菜をトマト味で洋風に。チキンも入っていました。

パスタ
メインはパスして、私のパスタは、豚肉の柚子こしょう風味(だったかな?)
娘は、牡蠣のクリームソース

デザート
デザートは、17種類の中から、選べました^^
(それがこのお店を教えてくれた長女のお勧めでした。)
チャイと一緒に♪

オシゴトが始まって、一週間・・
毎日残業で、家に帰ってごはんを作る気力もない日もあったり・・ 
ごはんを作ることは、嫌いではないはずなのにね^^;
  
この日は、仕事が終わるのが楽しみで、
可愛い雰囲気のお店で、おしゃべりしながら楽しく頂きました。
時々の外ごはんは、ごほうびのような感じで・・
気分も変わって、私もまた、ご飯作り頑張ろうかな~って思えるんですよね ^^

またある日のことですが・・
ずっと気に入っていた靴が傷んでしまったので
それに代わる履きやすい靴を探していたのです。
1ヵ月前に、友達とラシックで見て、いいな~と思ったのに、その時は、買うに至らず
やっぱり買えば良かったかな~と思っていたところ・・

先日、同じお店に一足だけ私のサイズが残っていました ^^
一足・・残ってた♪
バレエシューズのようですが、スニーカーの履き心地です。
踵のリボン結びも好き♪
嬉しいことに、セールになっていました ^^
これも、ちょっとした自分へのごほうびのようでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~
 おはようございます。。

 夜カフェ・・・いいですね~
私も、憧れなんです!!
毎日、お仕事頑張ってこうやってご褒美のように素敵なカフェでお嬢さんと美味しいディナーを楽しむのは至福の時ですね^^*
いつもより出されたお食事も美味しく感じますし、本当にこの後又頑張ろう~と思いますよね。。
私も、ランチばっかりなんです。。
なので、こういうことがあったら私も頑張れるかも~(笑)

 そして・・・靴!!
何か、ふーた♪さんの想いが通じてって感じで、不思議な感じがしました。。
 良かったですね^^
とっても可愛いデザインですよ♪
これを履いて歩いているふーた♪さんを想像しています^^/

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

アップル☆さんも素敵なカフェによく行かれていて、私も楽しませて頂いてますよ ^^

カフェで晩ごはん・・というのもたまにはいいですね。
娘もごはん作りが好きなので、こういうお店に行くのは、お互い勉強になりました。
それと、少しはゆっくりする時間って、やっぱり必要なんですね♪

靴も、私も不思議な感じがしました。
雑貨屋さんに少し置いてあるだけだったので、
きっともうないわ・・と諦めていたのでe-263
再会できて良かった・・(笑)
まだ寒いので、もう少し温かい日に履きたいと思います ^^

ふーた♪さん~~☆

お嬢様と夜カフェ、幸せな時でしたね
いつもがんばっているから、素敵な御褒美が来ましたねv-25

v-77も良かったですね~~
やっぱり日ごろの行いのよさ・・・v-398
まっていてくれたんですね
昨年、御一緒した時に買われたかわいいスカート
靴を見ていたら浮かびました♪~~
温かかくなったら、ふーた♪さんに似合いそうe-235

残業の毎日でがんばっていたからですね

でもお体に気をつけてくださいね

いいなぁ~~とにっこりしながら夜中にみていてやっと書き込みが出来ました。
私も嬉しいです♪~~

いつもありがとう
またね・・・・v-344

to-はあとさん~*

おはようございます ^^

年始から写真やお伝えしたいことが、記事に追いつかないでいます(汗)
時間を見つけて、PCに向かいたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

毎日のごはん作り・・
普段はまとめ買いしてある材料で作るのですが
年始は、すっかりペースが乱れてしまって・・ ^^;
ようやく、もとのペースを取り戻しつつあります♪

そういえば、去年・・寒い1月だったけど、
思い出しても心が温かくなるような素敵な一日でしたね♪
もう少し温かくなったら、あのスカートにも合わせましょう ^^

オシゴト、大変な事もありますが、元気に頑張ってますよ。
ありがとうe-266
おかげさまで、やっと少し落ち着いてきました。
自分にごほうび・・も、たまにはいいですよね♪

とても寒い日が続いていますので、
はあとさんも風邪引かないように、どうぞ気を付けてね ^^*
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
