スポンサーサイト


妹からの贈り物

お正月にちょこっと実家に帰省してきました。
今年は、ひとり旅 ^^
でも、実家では母や妹・弟、姪たちが待っていてくれました。

妹家族とも、少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。
姪たちが会わない間にまた大きくなってて
学校で頑張ってることや、将来の夢を聞いたりして
おばさんとしては、その成長がとても嬉しかったです。
ふたりとも、夢に向かって、頑張って♪

妹からプレゼントをもらいました ^^
ルクのグラタン皿
ル・クルーゼのグラタン皿とスパチュラ
妹も忙しいので、普段は、全然会えないのですが、
私の欲しいものをいつもわかっていてくれるようで、嬉しいな♪

お昼ごはん♪
今日のお昼に、グラタンを作ってみました。
牛乳ではなくて、豆乳を使ってます。
豆乳の豆臭さが、苦手だったのですが
イソフラボンが身体にいいって聞いたので
去年の秋頃から、できるだけ摂るように・・。
グラタン皿は、焦げ付きにくく、洗い易くてとっても使いやすいです。
いいものをありがとう♪ 大事にします。

ソイ・ティ
食後には、ソイ・ティを ^^
生姜のすりおろしと黒糖を入れて。
身体が温まって、◎
最近は、家でお茶を飲む時は、よくこれを頂いています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おなじ~~

わあおv-10同じの持ってマース!(古いタイプのオレンジですが)
でも、ふーた♪さんのはグリーンでカワイイ。スプーン置きみたいな段差がついてますね~スパチュラもスコップ型で使いやすそう。
ふーた♪さんのご家族・ご姉妹、みーんな仲良しですね~
おだやか~でやさしい雰囲気の生活がうらやましいわ~(ウチは今日も私の小言が・・・)

mayuiさん~*

こんばんは ^^

ふふっ・・お揃いでしたか~^m^
これいいですね~*
お菓子を焼くのにもよさそうです。

スパチュラも小さいスコップ型は持ってなかったので、重宝しそう♪

ウチは、もう娘が大きくなったので、一緒にいる時間が少ないんですよ~。
小さい頃は、それはそれは口うるさく言って、嫌われていました ^^;
でも、それはお母さんの役割だから・・仕方ないですよね~。

作品展の時、お会いできるの楽しみにしていますね♪


プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
