スポンサーサイト


クリスマス☆

年末、いかがお過ごしでしょうか?
私は、ドタバタしながらも、仕事に充実感を感じたり・・
家で、気になる所をいつもより丁寧に掃除したり・・
ひとりひとりのお顔を思い浮かべながら、年賀状を書いたり・・
そんな毎日を送っています♪

先日、仕事から帰ってきたら、大きな封筒が届いていました。
差出人はニットmamaさんでした。
早速開けてみて、びっくり!!
仲間展のカレンダー
毛塚千代さんのお嬢さん、みゆきさんが作られた、オリジナル・カレンダー
ちよさんの素敵なお宅の写真がいっぱい~大好きな写真がいっぱいです。
すぐにお電話してみたら、先日の毛塚千代さんの仲間展に行かれて、会場で会われたMERUMO☆さんとおふたりからのお土産・・とのことです。
ちよさんのサインも・・とっても嬉しいです~*
今年も、都合がつかず、東京・青山まで行けなかった私・・
お友達のブログで会場の楽しそうな様子を見て、とても羨ましく思っていました。
なので、おふたりのお心遣い・・ありがたくて・・じーんとしました。
私にまで、素敵なお土産、本当にありがとうございました。

他にも・・
ニットmamaさんから~
北海道に帰省された時のお土産も・・いっぱい・・ありがとうございます♪

部屋に飾らせていただきました ^^
私の部屋に飾って、一年楽しませて頂きますね。
上から、ドールたちも見守ってます ^^

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

少し、早いのですが・・
家族全員がなんとか揃って、クリスマス会?忘年会?をしました。
早めのクリスマス
メインのチキンの丸焼きも、ヴィシソワーズスープも・・主人と次女が用意してくれて
私は駅前でバゲットを買って、バーニャカウダー(しかもソースは市販の物)を用意しただけです~(笑)
後は、スパークリングワインや美味しいチーズ等など・・

チキンは伊藤まさこさんの本のレシピです。
お腹にたっぷりきのこが詰めてあり、皮がパリッと焼けて、本当に美味しかった~。
残ったきのことチキンは、翌日にパスタにし、ガラでスープを取って・・
余すことなく美味しく頂きました ^^

クリスマスケーキも、24日に予約してあり、
デザートはなしかぁ・・と思っていたところ・・
アップルパイ
次女が、アップルパイをさっと焼いてくれました~(行正り香さんのレシピ)

バニラアイスを添えて♪
薄いさっくりしたパイにバニラアイスを添えて・・♪
お母さんの出番はもうありませんね・・^^;

もう娘たちも大きくなったから、家族でクリスマス会なんて最後かな~なんて思っていたけど
やっぱり、こうやって皆で集まって、美味しい物を食べる事は、毎年続けられたらいいな~って思いました。
いつの日か・・家族が増えてもね ^^

みなさま・・どうぞ、素敵なクリスマスを・・☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

こんばんは ^^

もう、今年は無理かなぁ~と思っていたんです。
娘たちもそれぞれ予定があったり、私たちも仕事が忙しいので・・。
でも、何とか集まれました。

ささやかですけど、クリスマスなので、普段よりちょっとご馳走です ^^
もしかしたら、一番楽しみにしているのは、主人かもしれません。
張り切って、チキンを焼いてくれました♪

鍵コメさんのお宅も、もうすぐ楽しい日が待っているんですね♪
きっと素敵なプレゼントを抱えて、サンタさん来てくれますね~*
娘たちの小さな頃がとっても懐かしいです。

どうぞ、ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください。
また、そちらにも遊びに行かせてね ^^
いつもありがとう♪

おいしそう~!!

ふーた家のクリスマスパーティ♪
ブログで拝見させて頂いて何回目になりますか^^?
期待を裏切らない ごちそうですね。

ご主人も娘さんもお料理上手なので
いいですね~。うちは お箸を前に待っているだけなので(笑)

MERUMOさんとの おみやげを喜んでくださって
うれしいです。私も 買えるとは期待していなかったので
とっても よかったです。

同じカレンダーに 千代さんとお会いできる日の印しを付けられるといいですね^^♪

お忙しそうですが 充実されてるご様子で 安心しました。
来年(笑) お会いしましょうね^^*

素敵なクリスマスパーティーですね。
ご馳走もとてもおいしそう!!
ご主人も娘さん凄いです。
ふーたさん今年はランチにお買いものと、
ご一緒出来てとても嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
今年もあと少しお互いに頑張りましょう。

ニットmamaさん~*

メリークリスマス☆

期待して下さったんですね~ ^^
今年は私自身が気合いが入らなくって・・^^;
家族に助けてもらった感じです。
人に作ってもらうと、よけい美味しく感じました(笑)

ニットmamaさんは、きちんと家事をされるので、
ご主人は安心して、お家の事をまかせられるんですよ~
そういうのって、理想の奥さまですよね ^^

カレンダー、欲しい方がいっぱい、いらしたでしょうに・・
本当にありがとうございました。
一年が終わっても、きっと宝物です♪

一緒に行けるイベント・・楽しみにしてますよ~。
その前に、美味しいランチかな?
いつもバタバタしている私で・・本当にごめんなさいね。
でも、お会いできる日は、ゆっくりお話を楽しみましょうね~*

kazuさん~*

メリークリスマス☆

今夜は、kazuさんもご家族で楽しまれていることでしょう ^^
ウチは、私よりも皆の方が腕を上げてきて・・(笑)
おかげで、ご馳走を食べられました ^^

こちらこそ、キレイなバラを見せて頂いたり
美味しいランチや買い物も、とっても楽しかったです♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします ^^

あと一週間・・
なんとか年を越せるように、頑張りますね♪
kazuさんもお身体に気をつけて、よいお年をお迎え下さい~*

さすが、ふーた♪さんのおうち☆
料理もすごく美味しそうだし、クリスマスの写真を見ただけでうっとりしちゃいました。
旦那さんも娘さんもすごいな~。
ご家族で、ステキなクリスマスが過ごせてよかったですねv-22

とてもいいご友人も持ってみえますね♪
やはり、ふーた♪さんのお人柄の良さがあり、
ステキな方がたくさん集まってくるんだと思います。

少し早いですが今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします m(_ _)m

教室でお会いした時も、またよかったらお話にお付き合い下さい。
来年もふーた♪さんとお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

では、良いお年をお迎え下さいね。
ふーた♪さんにとって、来年が素晴らしい年になりますように。



ふーた♪さん、おはようございます。
ついに今年もあと2日ですね。
来年は、おそろいのカレンダーで過ごせますね♪
喜んでいただけて、良かったです。

昨日、素敵なハンカチが届きました♪
ありがとうございました。
見てたら、パリに行きたい病がウズウズ(笑)
来年は、頑張ってパリ貯金したいと思ってます。
夢はいつか叶うものと信じて♪

では、忙しい年末、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
良いお年を~。

みっちゃん~*

おはようございます~*

お返事遅れてごめんなさいね。
娘と花園にラグビーの応援に行ってて・・(汗)
やっと、昨日で仕事納めでした ^^

クリスマスに家族で過ごすことは、年々、難しくなりますね~。
それが、娘たちの成長の証しだと思いますが・・
忘年会のような形でも、皆で集まれるといいな~って思います。

みっちゃんも、いろんなお友達と楽しいクリスマスシーズンを過ごされたみたいで、こちらまでハッピーな気持ちを分けて頂きました ^^

お友達って、本当に大切な存在です。
友達を通して、自分の足りないものに気付かせてもらえること・・いっぱいありますよね ^^

今年は、みっちゃんがブログを始められた事で、
教室では知り得なかった、みっちゃんの作品だけではない、チャーミングなお人柄を知ることができて
本当によかったと思います♪
足りないものがいっぱいある私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします ^^

今年一年お世話になり、ありがとうございました。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ♪

MERUMO☆さん~*

おはようございます~*

年末の忙しい時に、お知らせ下さってありがとうございました。

MERUMO☆さん、パリ貯金始めたんですね^^
私も!来年から始めようと思って!
あと、パリの旅本も買ってきて(笑)
こちらは、お正月に読むのを楽しみにしてます♪

MERUMO☆さんなら、きっと夢を叶えられると思いますよ~*
私も、何年先かわからないけど、後に続けますように ^^

今年もピンクリボン運動はじめ、いろいろお世話になって、本当にありがとうございました ^^
私もMERUMO☆さんのように、いつも前向きに生きられることを目指したいと思います♪

お身体に気を付けて、よいお年をお迎え下さいませ♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
