スポンサーサイト


充電・・

バザーが終わって、一週間。
目標があったので、楽しく作っていたけれど、ほっとしたのも本音です。
少し充電させていただきました。

秋の終わりの一日、紅葉狩りに行きました。
今年一番冷え込んだ朝でしたが、幸いな事にお天気に恵まれて!

行先は、毎年同じ・・香嵐渓です。
紅葉
今年はいつもより朝、出遅れて、遠い駐車場になってしまいました。
朝日が当たって、薫楓橋近くの紅葉も益々キレイ・・。

彩り
川沿いに、こんな彩りが続き、見ていて飽きることがありません。

上り坂
今年は、飯盛山に登ってみました。
お寺から続く階段は、思いのほか勾配がきつい・・
息があがってしまいました。

15分くらい登って、頂上へ。
小さな頂上で、お弁当を広げている人も・・
私たちは、飲み物も持っていなかったので、来年は温かいお茶を持っていこう ^^

下り坂
下りは、違う道を・・
落ち葉のじゅうたんを敷き詰めたみたい・・
一週間早かったら、もっともっと鮮やかだったでしょうね。

山を降りるとお昼時、ちょっと足助の街の方へ歩きました。

足助の洋食屋さん
足助の洋食屋さん“参州楼”中はとても落ち着いたインテリアでした。
香嵐渓はとても人が多くて・・ちょっと疲れたので、ゆっくり座ってごはんが食べたくなりました。

海老フライ ハンバーグ
数あるメニューの中から・・主人の海老フライも私のハンバーグも、大正解♪
ボリュームもあり、付け合わせも、スープも全部美味しかったです ^^

午後からは、メインの待月橋方面へ・・
屋台のお店とたくさんの人・ひと・ヒト・・
五色もみじ
橋の向こうが通称“五色もみじ”
ここは、人気スポットで、記念撮影する人もいっぱいです。
その先の食べ物屋さんも、思った通り、行列でした。

帰りは、少し早めに出て、近くの温泉にゆっくり入りました。
まだ明るい内に、露天風呂に浸かって、空をぼーっと眺める・・
極楽です♪

いい景色と美味しいご飯とのんびり温泉・・
ほんの少しの遠出でしたけど、忙しくなる前に、ゆっくりした時間が持てて良かったです ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん こんばんは♪

 イベントの後の、秋の終わりの紅葉を見ながらの素敵なひと時を過ごされたのですね^^
まだまだ紅葉がきれい~
葉が落ちた道をサクサクと歩くのも風情がありますよね。。
今度は、落ち葉の階段を上がったらふーた♪さん手づくりのお弁当を広げるのもいいでしょうね。

 美味しいランチ(きっと分け合ったのでしょうね^^)も頂いて、ゆっくり温泉につかって素敵な晩秋のひと時でしたね☆

ふーた♪さん~~☆

ご主人といいお休みを過ごされましたねv-34
とっても綺麗なもみじです

今年はどこも色が美しいといっていましたが、香嵐渓も凄くきれいですねi-266

バスツアーですぐ傍から行く日帰り香嵐渓ってあり、いつか訪ねてみたいと思っていました

お昼もとっても美味しそうi-50
日があるうちの温泉はより贅沢に感じます

身体も心もゆっくり出来て、年末の忙しさがんばれそうですねe-446

とっても綺麗な写真で秋を楽しませていただきました
いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””e-415

アップル☆さん~*

こんばんは ^^

ここには、子どもたちと一緒に行っていたころからこの時期に行っているんですよ。
もう、今ではふたりになってしまいましたが・・
ゆっくり見て回れる平日に行けるのは、いいですね
 ^^

今年は、紅葉の時期に少し遅れましたけど、落ち葉の中を歩くのって、
感触もいいし、いい香りがしますよね~*

温泉もとてもよかったし、ランチもね♪ 
もちろん分けてもらいました(笑)
海老フライ・・名古屋人は大好きなんです~。
私の作るお弁当より、ずっと美味しかったですよ ^^

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

おかげさまで♪
とてもいい休日でした。

疲れた時は、街の中より、自然のあるところに行きたくなります。
観光バスがいっぱい来ていましたが、はあとさんのお住まいの街からも出ているなんて・・
びっくり @@!
小さな町なので、もみじまつりの時期の休日は、大渋滞になってしまうんですよ。

ランチを食べて、温泉も入って・・
ささやかな贅沢でした ^^

はあとさんの先生のご馳走・・美味しそうです~~。
おうちで、あんなおもてなしができるなんて・・素敵ですね ^^

こんばんは♪

香嵐渓に行って来られたんですね~。
一度行ってみたいのですが、交通渋滞のニュースを聞くといつも行く勇気がなく・・・^_^;

すごいキレイですネ。
見ていて癒されましたし、食事もすごく美味しそう!
良い時間も過ごされたみたいでよかったです(*^_^*)
いつもこの時期はバタバタしていて、紅葉を見そびれてしまうので、
紅葉狩りの気分を味わえましたし、ステキな風景も見れて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

みっちゃん~*

こんばんは ^^

意外に・・近くても行かない方の方が多いかもしれませんね ^^
渋滞のニュースを聞くと、尻込みしますよね~。
それで、ウチはいつも、平日の朝イチで行くんですよ♪

この時期は、カントリーバザーと重なりますから、みっちゃんは、毎年お忙しいですよね~
私たちは、毎年行くので、歩くコースも少し変えてみたり・・。
屋台の食べ物もほとんど制覇?したくらい・・
紅葉狩りって言っても、食べる方が楽しみな(笑)
手軽なお出かけなんです。

みっちゃんも、いつか、お時間が許せば、行かれてみてくださいね ^^
五色紅葉は本当にキレイですよ~。


ふーた♪さん、こんばんは*
時々お邪魔させていただいてはいたのですが
なかなかコメントを残すまで至らず。。。
ごめんなさい(><)

紅葉の写真。と~っても綺麗~!!
すっごく癒されますね~*
それから、とっても美味しそうなランチに、温泉…。
私は、なんだか最近、職場と自宅近辺しか出かけてないような(^^;
はぁ。。。私もと~っても行きたいです~~~(笑)

June*さん~*

おはようございます ^^

June*さん、私も一緒ですよ~ ^^
私もコメントを残すことはできずにいますが、
お忙しい中でも、お子さんたちのため、ご自身の為に丁寧に暮らしていらっしゃることを感じてます♪

12月って、何かとても慌ただしく過ぎて行きますね。
仕事もあるし、いろいろお誘いもあり、その間に家の事も・・。
忙しくなる前のちょこっとお出かけでした。

あっという間に、季節はもう冬に・・(早い~~)
どうぞ、お身体に気を付けて、素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
