スポンサーサイト


1‐day lesson

気持ち良く晴れた週末、AtelierFéeFéeさんの1‐day lessonに行きました。

かごに寄せ植え
鳥かごのようなアイアンのカゴに、ミニバラ、葉ボタン、ヴィオラ、アリッサムを寄せ植えします。
この優雅なカタチの素材に、一目ぼれ・・
ぜひ、参加したいとご一緒してくださったJyuliさん、はじめましての方と6名でのレッスンでした。

それぞれに、好きな色の花苗を選んで、先生の植え込み方のコツを聞きながら
楽しく植え込んで行きました。

最後は、先生がひとりひとりチェックして下さって
みんなにっこりです♪

植え込んだ後は、写真を撮ったり、お花を見せてもらったり・・
前に行ったShopの時は、お客様がたくさんで、遠慮したのですが・・
今回は、ゆっくり撮らせて頂きました ^^

雑貨も花も・・ 白いデッキに映えますね

チェッカーベリー シックな葉ボタン
先生のお庭は、素敵がいっぱいで、はじめてご一緒した方とも話が弾みます。
お花のセレクトも素敵ですが、雑貨との合わせ方がとても好きです。
今年、初めて行かれたお友達が言われたのですが、
真似はできなくても、少しでもこの素敵さを取り入れたい・・と。
私も、そう・・
少しずつ、自分の小さなベランダを工夫したいな・・と思います。

Jyuliさんの・・ 私の・・
とても可愛く仕上がって、嬉しいです ^^

片づけしてから、もうひとつのお楽しみ
tea time
管理方法を教えて頂きながらのtea time
ハンドメイドのチーズケーキとコーヒー♪
とても美味しかったです~*

それと、インテリアが素敵で、いつもうっとりしてしまいます。
慌ただしい日常を忘れて、つかの間の、夢時間を過ごし・・
自分でもやってみよう♪ ・・と土と水苔を求めて帰宅しました。

ご一緒して下さったJyuliさん、K先生ありがとうございました♪
とてもいい休日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

冬の合間の麗らかな一日をご一緒下さってありがとう♪
お互いとってもかわいく出来上がったわね☆
帰りに早速、土と水苔を買って行かれたのは、明日のガーデニングに備えてかしら?
素敵なベランダに変身したら、またブログで紹介してね♪

Jyuliさん~*

こんにちは ^^

今日もガーデニング日和♪
早速、朝から寄せ植えの復習です。
パサパサになってしまった土を取り替えてあげたり・・
全部で10鉢ほど、土と戯れました ^^
お花がたくさんあるって・・とても幸せな気持ちになれますね。

Jyuliさんのお庭も益々素敵になったことと思います♪
私も可愛い子が来てくれたので、これからは、お手入れちゃんとしてあげよう ^^*
楽しい一日、ありがとうございました。


素敵~♪

ふーた♪さん、おはようございます。

ふーた♪さんの写真を見てるだけでも、
ため息がでるくらい素敵~。
こんな1‐day lesson、羨ましいです♪
お家に帰ってかも幸せが続きますね~。

MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

MERUMO☆さんもお花のレッスンに通ってみえるんですよね ^^
私も、花が大好きなので、素敵なレッスンを受けられてとても嬉しいです♪

ちゃんとお世話してあげれば、5月位まで、持つそうですよ。
可愛いお花・・癒されますね~*

ラフランスのジャム・・私、きっと煮詰めるのが足りなかったみたいです。
教えて頂いたみたいに、今度、また作ってみますね ^^
プロフィール

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
