スポンサーサイト


風船かずらの花言葉

秋も深まり、朝晩、冷え込むようになりました。
通勤の行き帰りで、次の季節へと向かっているのを感じます。

少しずつ、ベランダの模様替えもしないと・・
先日、風船かずらの実を収穫しました。

風船かずら
風船かずら、おととしちよさんに一個だけ頂いた種から増えて、お友達にもおすそ分けしたのですが、
二年目で、また増えました。
風船かずらの花言葉は、多忙、飛躍
そう言えば、今年は、オシゴトが多忙でした・・^^;
きっとありがたいことだけど、一度あまりの忙しさに夢にまで出てきて
眠れなくなったことも・・(汗)

ミニルッコラ
kazuさんに頂いた、ハーブの栽培セット
家の中で、可愛い芽を出しています。
ミニルッコラ・・だそう。
種も、あのゴマのような香りがしました。
サラダに入れて食べられる日が、楽しみです。

ペチュニアもまだたくさん・・
今年は、ずっとこのペチュニアが咲き続けています。
伸びすぎて、剪定した蕾をコップに入れておくと、また咲いてくれて・・
このキレイな紫から、手作りのヒントをもらったような気もします。

先日、お友達ふたりとお花を見に行って、好きな花を選び、
帰りにとても素敵な美味しいレストランに連れて行ってもらいました。
残念ながら、写真がないのですが・・
その時、友達が新しいコトに挑戦してるのを聞いて、とても刺激を頂きました。

私だったら、目標の為に頑張らなくっちゃ・・と肩に力が入ってしまうところ・・
さらり♪と自然体なのも、とってもかっこいいな♪と思いました。

振り返ると、今年はオシゴトで精一杯だった、かっこ悪い自分・・
ちょっと、情けなくもありますが、
もうひとつの花言葉のように、
来年は、今年より1㎜でも飛躍できるといいなと・・思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふーた♪さん~~☆

お仕事が忙しくて、今年はかっこく情けないと書いておられましたが、そんなことはないと声を大にして言います!!

ふーた♪さんは家族を大切にして、お料理もクロスもかごもミシンもがんばってますよ!!

お嬢様お二人の裁縫のかご・・
母の愛が詰まって温かいv-238
並んでいる二つのバスケットの写真をみると、心が温かくなります

今年の初めに、名古屋の素敵を案内していただいた時の沢山の配慮と優しさv-345

私に下さった肩掛けバックの丁寧さ
刺繍の優しさ

家族に人にこんなに優しくできて、お仕事が忙しいのに・・・
素敵な女性v-353ですよ

これからももっと輝いて欲しいけれど、今のふーた♪さんも本当に素敵だから、ちっともかっこ悪くないといわせてくださいね

なんだか、弁論大会の様になってしまいました(汗v-356

お仕事も沢山悩みはあると思うけれど、遠いところから応援していますv-314
空はつながっていますから・・


いつもありがとう
またね・・・>(^0^)<””v-344



今晩は☽
ルッコラちゃんと育って安心しました。
私のは元気がなくなってきたので、食べてしまいました。
 私もふーたさん、とても頑張っていると思います。影から応援してますよ。
娘さんへの裁縫かごとても素敵で、私も作って上げたいなと、、、、またいつの事になるかな(-_-;)
 コートがあと少しで完成します。またみてくださいね。

to-はあとさん~*

こんばんは ^^

いっぱい、励まして下さって・・
かっこ悪くない・・と言って下さって・・
本当にありがとうございます。

私も一生懸命やることは、かっこ悪いと思わないんですけどね ^^
ここには、あまり書きませんでしたが、
8月から、今までと仕事の内容が変わり、自分ひとりではコントロールできない忙しさで・・
オシゴトに振り回されてしまった自分がいました。

今まで、できてた家の事もあまりできず、
それもあって、最近は、心のゆとりがなかったような気がして・・
反省・・ですねe-330

来年は、頑張り過ぎずに・・
ゆとりが持てるよう、人間的に成長できるといいな~と思います♪

応援して下さったこと、本当に感謝します ^^*


kazuさん~*

こんばんは ^^

家の中が丁度、日が当たり、20度位なので
種を蒔いてみました ^^

小さな芽が、あっという間に、にょきにょきっと♪
すごく可愛くて、癒されます ^^
素敵なプレゼント、ありがとうございました。

kazuさんも、お裁縫お好きですもんね?
素敵なコート、できたらぜひ、見せてください~*
ふたりのお嬢さんにも、裁縫かご、いかがですか?
市販のカゴや布を貼った箱もいいと思います。

kazuさんも励まし、ありがとうね♪
来年の私のテーマは、“ゆとり”にします・・^^;(苦笑)
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
