スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘たちへ・・

バザーまで後2週間をきりました。
オシゴト休みの日や夜、ほんの少しの時間でこつこつやっています。

バザーのお話を頂く前から、作ろうと思っていたのですが
お裁縫かご
娘たちにお裁縫かごを作りました。

以前、私の分を作って、とても丈夫だし、軽くて、使いやすいんです。
娘たちにも作ってあげようと思っていました。

・・あの、小学校で買うお裁縫箱って、意外に使いにくいようで、
ボタンをつける時など、「借りるね~」と私の裁縫かごを持ちだしていきます ^^;
ならば、イニシャルを付けて、それぞれに・・と思いました。

中身も少しずつ・・
カゴは、クラフトテープで編んで、ニスを塗り、着色と撥水しています。
中身も少しずつ作りたいと思い、今回は、針さしと、メジャー。
針さしは、リバティープリントを使って、お菓子の型に。
メジャーもステッチした布を貼り、可愛くしました。
あと、針や糸など、必要な物を揃えてから娘たちに贈ろうと思っています。

この蓋つきのかご、メジャー、針さしは、柄違いですがバザーにも持っていく予定です。

昨日・・
高校ラグビー県大会決勝戦に、主人と応援に行きました。
高校時代、娘がマネージャーをやっていて、私たちにラグビー観戦の楽しさを教えてくれたのです。
娘の母校、5年ぶりに花園出場の切符を手にしました。

試合中、何度も現役時代のことが目に浮かび、懐かしくて、嬉しくて・・。
娘も会場が閉まるまで、同期や先輩、先生方と喜びを分かち合ったようです。

現役の頃は、嬉しいこともあったけれど、
その何倍も辛いこともあったように思います。
それに、3年のこの時期まで部活を続けるのは、今思えば、大変なことでした。
でも、決して最後まで諦めず、部活を続ける姿に、私たち親の方が励まされていました。

引退の時に選手から娘に「最後まで、一緒に夢を追いかけてくれてありがとう」
と、素敵な言葉の贈リ物をもらって、
あ~、最後まで頑張って良かったんだな~と思ったこと、とても心に残っています。

選手も、ものすごい厳しい練習に耐えて、夢を叶えて、本当に素晴らしいと思います。
当時、同期のお母さんが言われた言葉で、「私たち親は、こんな厳しさは与えてあげられないから・・」と。
確かに・・私たちは子どもを守ることはできても、厳しく接する事はなかなか難しいです。

娘たちは、部活を通して、いろんな人との出会いや経験から、
これから社会に出た時、役に立つ勉強をさせてもらったと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~*

こんばんは ^^

ありがとう。みんなすごく頑張っていい試合でした。
今年は、記念大会で花園に行くのは2校なんです。
花園に行くのは、選手にとってはもちろん、マネージャーも父兄もOBも・・
みんなの喜びなんですよね~
年末から大会が始まり、娘も応援に行くと思います ^^

お裁縫箱、そうね・・^^
いつか、お嫁にいけたら、持って行ってもらおうかな?

バザーの品物、今日もちょっと作りましたが、
進むときと全然できないとき、波があります(汗)
時々、息抜きもしつつ・・頑張りましょうね~*

お裁縫箱♪

こんばんは♪お久しぶりです。
カワイイお裁縫箱ですねv-10
リバティ好きの私にはたまりません。

バザーにも出されるのですか・・・?
近くでしたら買いに行きたいくらい・・・
とってもカワイイですe-266

バザー頑張ってくださいね♪

Rikaさん~*

こんばんは ^^

Rikaさん、お久しぶりです♪
娘たちは、まだお守り?とか作る位で、まだ本格的に手作りしないのですが
女の子だし、可愛い手芸道具を見つけたら、少しずつ揃えてあげたいな~って思いました ^^

リバティプリントって、少し使うだけでも可愛いですね♪
Rikaさんのように、気に入って下さる方がいらっしゃると嬉しいな~と思います ^^

バザー、いろんな方に楽しんで頂けるといいですね♪
私も皆さんと一緒に楽しみたいと思います ^^
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。