スポンサーサイト


méreちゃん

昨日の仕事帰り、ポストの中に、大きな封筒が届いていました。
差出人は、MERUMO☆さん~*・・

最初に、切手が目に止まりました。
女の子がフルートを吹いているの♪
娘にぴったり・・可愛い切手を選んで下さったんですね。
封筒を開けると・・
大きな封筒が届きました♪
リボンのかかった包みとお手紙が入っていました。
サプライズプレゼント♪
お手紙を読んで、じーんとしました。
プレゼントに込められた、MERUMO☆さんの気持ち・・しっかり伝わりましたよ ^^

ドキドキしながら、包みを開けました。
中から~*
中から・・ちよさんのオリジナルのドール☆
大切にしておられた子を、なんとなんと・・我が家にお嫁入りさせて下さいました。
にこっと笑ったお顔が、やっぱり、ちよさんに似てる~☆
思わず、こちらまで、笑顔になってしまいます♪

そして、もうひとつ、来年の手帳も♪
買わなくちゃ~と思っていたので、早速使わせて頂きますね ^^

お忙しい中、私に何がいいかな~と考えて下さった・・
それだけでもありがたいのに、こんないい物を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼を伝えようと、今日、MERUMO☆さんのブログに伺ったところ、
とても心に響いた言葉が・・許可を頂いて、掲載させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マザーテレサの言葉」

人は、不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に伝えなさい。
蹴り返されるかもしれません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天から降りてきたような言葉に、心打たれました。
自分が信じていることをやってていいんだな・・と、私も救われた思いです。

méreちゃん
MERUMO☆さんから、ドールにお名前をつけてあげて・・のメッセージ。
この子の名前は、mére(メール)ちゃんです。
フランス語で、母とか、母のごとき女性(マザー)の意味があり、
MERUMO☆さんのお名前にも由来を頂きました。


ずっと、我が家で大事にさせていただきますね♪
本当に本当に・・ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪おはようございます

先日はコメントありがとうございました^^

ちよさんのドール可愛いですね 名前もméreちゃんぴったりですね
そして「マザーテレサの言葉」
自分に自信の無い私にはどれだけの救いの言葉でしょう
朝から勇気付けられました こうしてリンクで皆様が励まされるのですね♪
それぞれ頑張って作品作り、そしてブログ。
自分だけでなくそれを見て幸せになれるなんて素晴らしいですね
ありがとうございました☆


ふーた♪さん、こんにちは~。

ドールちゃん、可愛い名前をつけてもらって
嬉しいです♪
それに、喜んでもらえたことも、とっても嬉しいです。
méreちゃん、お手紙に書いた通り
やっぱりふーた♪さんとご縁があるのだと思います。
きっと、大切にしてもらって、幸せに暮らしてくれるね。
méreちゃんを、どうぞよろしく。

マザーテレサの言葉・・・。
ほんとに、ココロに響きますね・・・。
何かに立ち止まった時は
この言葉を思い出して前に進もうと思います。

ふーた♪さん、私こそ、ほんとに素敵なプレゼントをありがとう。

ステッチさん~*

こんばんは ^^

こちらこそ♪
遊びに来て頂いて、嬉しいです。

méreちゃん、可愛いですね~*
ウチにも教室で作ったドールがいますが、
やっぱり、ちよさんのオリジナルには、味わいがありますね♪
源流という意味もあり、私たちの繋がりの源はちよさんなので、それもいいかな~と思いました♪

ステッチさんの心も勇気づけられたなんて・・
掲載させてもらってよかった ^^
悩んだ時・・背中を押してもらえる言葉ですよね。

まだまだ、半人前の私ですけど、
これからも好きな事を通して、楽しみながら成長出来たらいいな~って思います。
どうぞ、よろしくお願いします ^^*



MERUMO☆さん~*

こんばんは ^^

大事なドールちゃん、とても嬉しい半面、最初は申し訳ない気もしたんですけど、
翌日、名前を考えている時に、マザーテレサの言葉を読んで・・
その言葉とMERUMO☆さん、ちよさんにも因んだ名前になりました ^^

今では、マザーの言葉と一緒に届いた気がして、
MERUMO☆さんの心からのプレゼントなんだな~と感じます。
優しい気持ち、ありがとう~。
本当に、嬉しかったですよ♪♪♪

自分のこと、考えて下さる方がいるなんて、とても幸せなこと・・
私とご縁があったのね ^^
マザーの言葉と一緒に、これからもずっと大切にしますね♪
プロフィール

ふーた♪

Author:ふーた♪
ようこそ いらっしゃいませ
暮らしの中で、好きなことや嬉しいことを♪♪
仕事の合間に、趣味で手作りを少し・・。
料理やお菓子作りも好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
